-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2007-11-30 22:10 | カテゴリ:宝塚
クリスマスのCDとDVDもちゃんと確認したんですが、明日にします。

そして、星組観劇したのは昨日で、本日はですね、

水さん御一行観劇

だったよう。
メンバーは、水さん・未来さん・彩吹さん・となみちゃんで、別席に下級生の模様。
水さん、観劇メンバーが固定してますね(笑)
嫁さんと必ず観に来るのか、うん←
出会いたかったものですね、やっぱり。
私はまた日曜に行きますが、最早誰も期待が出来ません…
ぬふー。


さて、観劇報告に移りましょうか。
ちょっと今、ぽわっと眠たいです。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-27 23:36 | カテゴリ:宝塚
こっちがせっかく心優しい友人に無理言って、CMの録画を頼んでいるっていうのに、公式はやりやがりました。

CM映像特別配信。

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
友人の努力返せよ、この野郎。
でも、保存したいので、まだまだ録画お願いします♪←

そして、気になったので見てみましたとも、うん。
あ、【コチラ】のページになるんですけども。
今、8パターンが公開されている状態で、半分がジュテームで半分がミロワール。
色々と面白タイトルが連立されているんですが、一番笑ったのが(ここポント)

『眠るジュルジュ編』

え、何!?
狸寝入りとか、そんなフェイントありなんですか!?
てか第一、何やってくれちゃってんですか!?



☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


危険人物でいい、俺はそれでいい( 落 ち 着 け )
もう、片目だけ開けやがる(←)水さんが、憎らしいほどにかっこよいのです!!
服は最強にダサいけど!
これはよいね、うん、とてもよい。
数あるCMの中で一番好きなのは、実はですね
『IN THE MIRROR編』という、多分一番普通なやつなんですが、そのナチュラルさがキュンです。
でも、他には『HANDS編』がいいですね。
私、水さんの綺麗な手大好きなんですよ。
筋張ってるし、骨も出てるんですけど、物凄く指先が綺麗で。
それがマジに観察できる映像です、嬉しい。

なんか、さっき音量をどの程度にしようか迷いながら全部見たんですが。
『君を愛してる』『君を愛してる』『君を愛してる』『君を愛してる』って四回も連続で言われると、なんとも体が

ムズムズ

しました(あれ?)
照れるところですよね、はい、たぶんきっと恐らくね。
なのに、もう背中がゾクゾクして慣れませんでした(笑)
もう、水さんの新鮮な情報が久々だったものですから、慣れてなかったんでしょうね。
もう、素直なアテクチ★

他のシリーズも気になるんですが、さてさてどうなることやら。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-26 21:47 | カテゴリ:日々徒然

スタイルいい~!

ずんこさん、今日のいいとも!でテレフォンショッキングに出てました。
ジーパンにブーツなもんで、かっこいい感じでした。
もう、相変わらずの姿月さん節で、のーんびりとしてましたね(笑)
お花もいっぱいだったんですが、その中に

『ファンより』

Σ( ̄□ ̄;;)
『ファン一同』なら解るけど、個人とか重ッ!!
…ぬふぅ、何とも言えず。
内容はバリ島の話が主、1/100もバリ島絡みでーした。
『今、お手伝いさんがいる人』という質問で、残念ながら2名いらっしゃって。
それでも笑う姿月さんがかわいーの←
のんびりな関西弁が和むよね。

さてさて、明日はさんま御殿に真琴つばさが出るようで。
あれ、さんまのまんま?とりあえずさんまさん系。
楽しみです、まこっちゃん見れるー。

今日の朝日新聞の夕刊に、ものっそい不意打ちに水さんと彩吹さんがおりました(笑)
AQUA5の宣伝のようなお二人は、そりゃもう地味ぃ~な枯れ葉色で揃えてました。
なんでやのん。

宝塚不足で、どうも力が出ません。
知り合いに、お台場での限定グッズまで買ってもらってるのにどうしてだか。
手元に目新しいのが無いからですかね…
TCAのDVDが早く欲しいのです(´・ω・`)

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-24 12:53 | カテゴリ:宝塚
AQUA5っていうカテゴリを作ろうかと迷うくらい、一気に露出が増えてて大変に困ります。
どれだけ、メディアに出てくるんですか、この人。
AQUA5で出るわ、代表として水夏希としても出るわ…

HDD壊れてるって言ってるじゃん!

録画が全く出来ない状態に、何でこんなにもいろいろ出てくるのだろうね。
まあいいや、本題に行きましょう。
まず、昨日のお台場ライブの関連記事。

【ENAK】
【スポーツ報知】
【nikkansports.com】
【スポニチ】


はい、カメラ目線ミスってる水さんがいいね←
どうやら、今回のショーは黒燕尾があるようです。
AQUAの地球という曲は、ゴスペラーズの提供でこの曲のアレンジで踊るそうです。
水さんの黒燕尾とかいつ振りですかね?
雪組来てから見てない気がするんですけど。
水さんの黒燕尾は大好きなんですけど、水さんのこだわりにいつも泣かされる。
私はね、前髪がハラリとなるのが大好きなんです。
そりゃもう大好き。
でも、水さんは黒燕尾での前髪ハラリが恐らく一番大嫌いなんですよね。
だから、前の公演でハラリとなろうものならば、次の公演では見事

オールバックになるんです。

水さん、あなたのオールバックはデコの強調具合的に、怖くてたまりません。
いや、貴城さんには劣るけども。
母がいまだに、貴城さんがオールバックの状態で帽子を取ると、「髪の毛取れた!!」って大騒ぎします。


まあ、怖い気もするけど、基本は嬉しいです。


そして、メンバーが明らかになった『FNS歌謡祭』について。

月組) 彩乃 かなみ
雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり
舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻
晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿
大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる
愛原 実花、愛加 あゆ
宙組) 大和 悠河、陽月 華


…かなみちゃんだけ?
旦那さんはどした、このままだとみずかな復活を待っちゃうぞ。
で、まあメンバーがね。

ダンサー祭です。
真波そらまでいるよ、どうしよう。
でね、ダンサーがこれだけいるっていうのに
らぎちゃんと谷みずせはどこ行った!?
えぇぇええっ!?
ダンサーじゃん、あの二人は確実にダンサーじゃん!?
何でおらんの、なんでいないのこの人たち!!
にょーん・・・←
らぎちゃんが芝居に移行するのはいいけども、谷やんは??
え、なんで!?

少々混乱が続いております。ふにゅーん。


これくらいかな、今回は。
さてさて、『君を愛してる』のCMが20パターン以上もあると聞いて気が遠くなっております。
ん、どうしてくれようか、あのやろう←

本日は試験を受けたあとに、同志社女子の学祭に潜り込んで来ます。
そして、朝からプーチン大統領をいっぱい見て
食堂では真波そらに激似のおばちゃんにレジ担当してもらって、うきゃうきゃしている神谷でした。
うきゃうきゃ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-21 21:43 | カテゴリ:宝塚
20071121214408

買いに行きました、えっちらほっちらと
バカ買いです。
何か、普段のグッズよりセンスがいいです(笑)
ポストカードとか、水さんです。
ちょっとガン飛ばしてるけど。
怖いんだけども。


わんさか買ったにも関わらず神谷さん、何と

パソカレ、買いそびれた。

既に梅田店では、ファイルとのセット売りは完売しておりました。
流石の大空さん人気、すごーい。
初めて、水さんのパソカレの中を見たんですが、期待全くもって何も期待してなかったから以上に

麗しい。

幸せー、麗しいー、うきゃー←
29日に買いに行きます、エルアルコンの帰りに(ついでかよ)

そしてDVDをね、水不足解消のために早々に開封。
水さんに飢えてましたから、貪るように見てしまった…

至 福 (*´∀`*)

これも思っていた以上にいい出来でして、普段の特典DVDよりよっぽど良い。
詳細は追記に書きますよー。

そして、恐らくAQUA5が出演すると思うんですよ。
FNS音楽祭(12月5日)
4時間生放送、『宝塚歌劇団』としか表記されてないんですが、スケジュール的に余裕があるのは雪組なわけですよ。
んん、誰が出るにしても、テレビに出てきますね、今年は。

さてて、感想に行こうかな。
文字数が足らないだけなんですがね(笑)



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-19 19:59 | カテゴリ:歌劇・GRAPH
歌劇のレポを堂々とさぼった神谷です。
いやはや、歌劇は熟読しても感想が伝えにくいもので。
それでも、神谷の感想が楽しみなのに!って人は、拍手やら何やらでコメントしてくださいませ。
検討しなくはない(うわ、何様)

そんなこんなで、いつの間にやら12月号がポストに投げ込まれておりました。
まあ、つまりですね?
春野さんラスト表紙なわけですよ。
もう、来年の新春グラフのメンバーには春野さんいらっしゃらない…!!
受け入れられませぬ。
あぁ、春野さんが辞めるのは寂しいもんだ…
本当に時間の流れは速いモンで、いつの間にか花組の東宝もすでに始まっているという。
ん、確実に時間に取り残されている。
なので、ちゃんと時代に乗っかってるよ!アピールのために、ネタ投下。

AQUA5 NHK歌謡コンサート生出演

だ、そうですよ。
私もソースを確認したわけではありませんから、ひろーく聞こえる噂ってことです。
あと、これは確実なんですが今月26日に第二段パッケージになりますよ。
あの、ブルーのお衣装になります。
これ、コンビニの店員さんにも教えてもらいましたがね(笑)

さてさて、ひっそり水さん情報を書き残したところで感想といきましょうか。
いい加減水さんで栄養補給したいところ、水曜日にクリスマスCD予約ついでにキャトルにCD取りに行こうかな。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-18 19:50 | カテゴリ:宝塚
今、たった今。
600文字を消してしまった神谷でございます。
もう、何の呪いだろうか。ミロワールですか?

はーい、二週間ぶりの観劇でしたが、皆がそれぞれ変化があって面白かったね。
そのついでに、水夏希デザインミロワールを買ってきました。
いやね、本当にね

ぼったくりめ(゜Д゚メ)

嫌な予感はあったんだけど、まさか本当にとは。
私の希望はね、『この一式を買うとデザイン通りになっちゃうゾ★』でした。
しかし現実はそんなに甘くなく、『このシートを複数枚買っててめぇで作ってネ★』でした。
デコれというんだね、世間の娘のように…
一枚が460円ちょい、それが水さんデザインで5枚なので、馬鹿みたいに買えるわけもない。
なので、ミロワール一個完成するだけのものを購入…

嫌がらせだ。

水さんが2種類(ハートと蝶)、他は1種類でした。
なかでは、彩那音のデザインが好きでした。
だって王冠デザインだったんだもの。
リアルに可愛かったです。

さて、全く星組観劇らしい前ふりなく、レビューに行こうと思います。
てか、今日めちゃめちゃ寒いですね(笑)



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-15 20:13 | カテゴリ:宝塚
2007/11/15

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組) 
  灯 奈美
  千 はふり

     2008年3月30日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

雪組の副組長異動について
雪組の副組長が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

○美穂 圭子・・・雪組から専科へ(2008年3月31日付)

○未来 優希・・・雪組副組長に(2008年3月31日付)


美穂さぁああっん!!!(゚Д゚屮)屮

未来さぁぁああん!!!!!!(゚Д゚屮)屮


いやもう、何でやねん。
灯さんがね、退団なのは凄く寂しいし、はふりちゃんが居なくなるのも寂しい。
でもね、美穂さんまで取るのか。
もう、水さんの上が組長しか居ません。
副組長が同期やってます。
なんだよ、何なんだよ。
多分、美穂さんは矢代さんの跡継ぎに行かれたのだとは思うんですが…
矢代さん、多分退団だものね。
くは、若返りすぎて、トップが贔屓の私には少々痛いです。

そして、配役が出ましたね。

実花ちゃん新公ヒロインおめでとう!

*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
うひゃーい、うひゃーい。
蓮城まこともそれなりに好きなので、このコンビは嬉しいですね。
二人とも本役より背がおっきいZE★
なんだか、路線を応援することにどうも慣れてないので、喜び方が解りません←
新公は多分観に行けると思うので、実花ちゃんをしっかり応援してこよう。
今回も素敵な手書きのお礼状を頂きまして、とても幸せ。

そして、その配役についてなんですが、

難 解 。

よ、読み辛いのです。
カタカナばっかり並んでるんだもん。
たまーに、漢字入ってるのにびっくりしました。
あれは最早、役割であって役ではないだろうが。

はい、これをじっくり見てみた。
じぃーっとじぃーっと・・・



緒月、水さんと兄弟じゃん!

え、何、そのサプライズ。

ジョルジュ・ドシャレット:水夏希
クレアント・ドシャレット:緒月遠麻


おっとっと…それは全く予期していなかった。
なんせ、火の輪くぐり担当だと思ってたから。
これで実は緒月、パパ役なんてことがないことを願っています。
うん、多分お兄ちゃん役とかな気がするけどね←

そして、絶対に、絶対に、一樹さんは『地主』だと思ってたんですが、なんだかカタカナのお名前…

フランソワ・ドピルパン:一樹千尋
エレーヌ・ドピルパン:天勢いづる
セリメーヌ・ドピルパン:大月さゆ


Oh! Family!!?
更なるサプライズ。
もしかして、この家族が地主ですか。
ね、多分そうだね。
そうであるだろうことで、物語が大方予想できたね。
なんだ、このベタ設定←

もう、谷みずせやら真波そらやららぎちゃんやら、全く名前を覚えてあげれなさそうです。
アナナ…?(つっこむし)
ジャコモってどっかで聞いたことがあるんですが、何の役だったんだろう(笑)

とにかく、なんだか面白い配役でした。
んん、楽しけりゃいいのだけれど。
本当に、キムシンの語彙の貧困さを感じた配役名だこと(どこまで不満)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-14 16:01 | カテゴリ:日々徒然
AQUA5が多忙だろうが、イベントやら何やらと東京でやられてしまっては

ミラクルロンリネス

なわけですよ。
なんかね、色々水さんが忙しいという情報ばかり入ってきます。
まず、水さんが母校を訪ねたっていう記事ですね。

【千葉日報ウェブ】
【毎日jp】
【asahi.com-マイタウン千葉】


はい、12月にスカステで包装になる「私の原点」とかいう番組の収録だと思う。
フジの撮影後に行った感がありますなぁ…たぶん、これに合わせて理事様のコンサートに行ったのだと思う。
んん?コンサート観劇メンバー、水さん&ゆみこさん&音月さん&となみちゃんらしいけど、AQUA5の若いところはどこ行ったんだろう?
『僕らの音楽』で、収録行ったんだろうと思っていたのに。

あ、そうなんですよ。
イマイチ、放送日が分かってないんですが、フジテレビ系『僕らの音楽』にAQUA5出演だそうです。
12月17日って話ですが、一体いつなんでしょう??

またまた、AQUA5ネタ。
これは、公式にも出たのでわざわざ情報をコピーするまでもないんですが、お台場でイベントをなさるそうです。
CD売りたくてたまらないって感じだっちゅーの←
内容については【コチラ】で確認してくださいな。
もちろんのこと、関西圏のワタクシは行ける訳もないのでお留守番。
東京なんて行った記憶がないよ、東京という名の千葉だけだよ。
母のお知り合いが行けるなら行く!と仰ってくれているのと、これはなんとなくスカステで放送しそうなので、それを期待しようかな。
んな、東京東京するなよ。

本拠地、温泉街のくせに。

思いっきり悔しがってみました、盆地属性の神谷です。

明日が集合日だと言うのに、色々働かせられますね。
本当に、トップになると忙しくなるもんです。
それは幸せな忙しさなんでしょうが、私にとっては遠すぎる忙しさ。
生水さんは早くて2日に観れるかも知れませんが、DVDなら…今月ラストくらいにようやく手に入るかな。
もう、水さんが遠くてたまりません。
でも、なんだかそのお台場に行ってくれるかもしれないお知り合い様が、2時っチャオ録画をしてくれるようなので、キュンとしています←
好評のようでしたので、見れるのがすごく嬉しい。


と、危うくレポートの形式を間違いそうだった神谷でした。
いやはや、間違ったら受け取ってもらえないんで結構焦りました。
して、この和訳はあっているんだろうか?
最大にして唯一の不安材料でした。

あ、拍手読んでますよー!
ね、あの力強い安蘭さん良いですよね!!
無理矢理とか…無理しちゃダメだぞ★
安蘭さんのリコを見て、きゃいきゃい言いながら今日はおしまい。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-12 22:25 | カテゴリ:日々徒然

●雪組『君を愛してる』『ミロワール』
●宙組『黎明の風』『Passion 愛の旅』
●星組『赤と黒』
●月組『ME AND MY GIRL』
●花組『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』


っなってまち。
案外来年観ますね…びっくりびっくり。
ようやく、よーやく!贔屓組から新年スタート!
あはは、2年連続何故だか

星組に始まり星組に終わる。

ミラクルです。
去年は星ベルばらに始まり、安蘭さんDCに終わる。
今年はハレルヤに始まり、エルアルコンに終わります。

まるで星組ファンよな、私。

今年は観劇はあと数回で終わってしまいますが、まだまだDVD発売が待っとります。
AQUA5に至っては、初回版&通常版のW購入ですしね。
あとはChristmas Presents&TCAですか。
銀薔薇のDVDがいつ出るんだか分かってないんですが、贔屓さんがいっぱい出てるから勿論購入…

計算怖ッΣ( ̄□ ̄;;)

これに加え、家には六甲のおいしい水が積まれているわけでして…
今年の出費が一番怖いですね、ひやひやだわん←

充実しすぎて、勉学がおろそかになっても気にしないつもりです←

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-10 10:39 | カテゴリ:日々徒然

人はゴミです。

友人の友人の名言を拝借。
リズムが良い、とても素敵。
良い友人と出会ったものです、私は。

さてさて、特に何の話題もない神谷なのですが、今月あんまり更新してないからなぁ…と思案する
登校途中な私。
ネタ欲しいのー←

おー、東大寺って春日大社前で降りたらいいのか。
勘で教えたら合ってたYO←


水さんの馬鹿みたいな企画『LOVE MISSION』もやっちゃったしなぁ。
チラシ見たけど、あれは近視のための企画かい?
遠視の母に見せたら、『解らん』の一言でした。
細かいのは見えるのよ、僕。
でも正直、ミロワール要らね。(待)
かといってわざわざ、どうせ買うCDも要らない(笑)
もうちょっとないのか、もうちょっと!
大人しく、サイン色紙が欲しいよ。


えっと、昨日は久しくなりチャに参戦。
どうしても使ってみたかったキャラを投入して参りました。
人に出会えたー゜・゚ヾ(*´∀`)ノ゜・゚
幸せでした、ロルぼろぼろだったけど←
大して巧くない我がロル、見事な 退 化 をしておりました。
ワンコの足踏んじゃったよ、ごめんね。(ぇ)

"人喰魚"を見付けたら遊んで下さい、ウチの子です。
中性的な子ばっかりだったから、久々に面白いのーvV
多分、今宵も遊びに出ます。えへ←



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-08 11:38 | カテゴリ:日々徒然


おのれ、ちちんぷいぷい!

関西地区ではMBSが作りやがった、『ちちんぷいぷい』のせいで水さんが見れやしない。
なので、関東地区の水さんファン。

録画してくれたまえ。

そして私に下さい←
お金払うから下さい←
誰か、ちちんぷいぷいの魔の手が届かない方々、私にせめて感想を教えて下さい…



プリントファイルなくしてる上に、水さんも見れないっていうのは地獄だな。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-05 21:12 | カテゴリ:宝塚
その前に色々発表があって困る。

宙組
◆梅田芸術劇場メインホール

ミュージカル
『雨に唄えば』 
SINGIN’IN THE RAIN
Based on the MGM Film
(Original Choreography by Gene Kelly and Stanley Donen)
Screenplay By BETTY COMDEN and ADOLPH GREEN Songs By NACIO HERB BROWN and ARTHUR FREED
Produced by Arrangement With Maurice Rosenfield, Lois F. Rosenfield and Cindy Pritzker, Inc.
Music Published by EMI Robbins Catalog Inc.
“SINGIN’IN THE RAIN is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI), 421 West 54th Street, New York, New York 10019 – tel.: (212) 541-4684, www.mtishows.com”
演出/中村一徳

MGM映画により1952年に製作され、ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズの出演で大ヒットしたミュージカル映画で、この不朽の名作が1983年ロンドンで、1985年にはブロードウェイの舞台に甦りました。サイレント映画がトーキーへと移り変わる20年代のハリウッドを描き出した、明るく陽気なミュージカル・コメディです。宝塚歌劇では2003年、星組の安蘭けい、陽月華らと宙組から特別出演の大和悠河により日生劇場で上演し、ブロードウェイ版に現代的な解釈を加え、新場面や宝塚らしい華やかさを取り入れた舞台は、大好評を博しました。

■主な出演者・・・(宙組)大和 悠河、陽月 華


うわぁ…
これは、その。悪夢?
うめちゃんのためのような気はするけど、踊れるし。
安蘭さんのイメージが強すぎて、あれは歌が上手くないと困る。
…はい、ホンモノ置いておきます。
私、この安蘭さんすっごい好き。もう一本歌あるけど、有名なシーンこっちなので、コッチ置いていきます。




花組

宝塚ミュージカル・ロマン
『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-(仮題)
Based on BLOOD AND SAND by Rosemary Sutcliff
Licensed by the Estate of Rosemary Sutcliff c/o David Higham
Associates, London through
Tuttle-Mori Agency, Inc., Tokyo
原作/ローズマリ・サトクリフ
脚本・演出/谷正純
山本史郎訳「血と砂」(原書房刊)を参照

1807年春、スコットランド高地78連隊の狙撃兵トマス・キースは、オスマン・トルコとの戦いの為、パースを出港した。イタリア、エジプト、アラビア、シリアと転戦したトマスは、1815年秋、イスラム教第二の聖地メジナに没した。しかしそれは、イギリス兵としてではなく、高潔なアラブの戦士としての終焉だった…。「アラビアのロレンス」に先駆けること百年、敗戦で捕虜となりながらも、捕虜交換を拒否し、イスラム教に改宗し、アラビア人の妻を娶り、アラブの戦士として生涯を終えた、実在の戦士トマス・キースを描いたローズマリ・サトクリフ著「血と砂―愛と死のアラビア―」をミュージカル化した作品です。国家・人種・宗教を超越した友情と愛情が確かに存在することを描き、人と人との心の交流の大切さを訴えかけます。

グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea』
作・演出/草野旦

海の周辺は煌くばかりの魅力に溢れている。海をわたる風、熱い砂浜、夢を誘う遠い水平線、何もかもを飲み込んでしまう波、青い海原を飛ぶ無数のカモメ、豪華客船……。そして海は、多くの小説、ドラマを生んだ。そんな海をめぐる様々な要素を織り込んで、南の海を舞台に、明るく美しく神秘的に繰り広げる、熱い熱いショー。

■主な出演者・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音


『血と砂』…?
あの、大空さんが昔バウかなんかでやってたヤツ?
黒塗りになるのかな?
まあ、とにもかくも星組化万歳。
花組に、このショーは似合わない(笑)
でもまとぶんには似合う。
熱いまとぶんが見れるようになるのが嬉しい。
もう、あの爽やか好青年な役は満腹です。
いいなぁ、お披露目が新作って。

そして、星組のバウワークショップは『アンナ・カレーニナ』だそうです。
朝海さんと、紺野まひるのイメージが強過ぎるなぁ…(笑)
さて、誰がやるんでしょうね。
我が家の予想は和涼華&麻尋しゅんです。

星組

ミュージカル
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
THE SCARLET PIMPERNEL
Book and Lyrics by Nan Knighton Music by Frank Wildhorn
Based on the Novel “The Scarlet Pimpernel” by Baroness Orczy
Original Broadway Production Produced by Radio City Entertainment and Ted Forstmann
With Pierre Cossette, Bill Harber, Hallmark Entertainment and Kathleen Raitt
脚色・演出/小池修一郎

イギリスの作家バロネス・オルツィの小説「スカーレット・ピンパーネル」をミュージカル化したもので、脚本・作詞をナン・ナイン、音楽をフランク・ワイルドホーンが担当し、1997年にブロードウェイで初演。1998年には、トニー賞のミュージカル作品賞、ミュージカル脚本賞、ミュージカル男優賞にノミネートされました。今日においても、全米やヨーロッパ各国において上演されている人気作品です。「スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)」は、フランス革命の最中、革命政府に捕らえられた貴族達を救い出す、イギリスの秘密結社。その首領パーシー・ブレイクニーと、革命政府全権大使として組織の壊滅に乗り出したショーヴランとのかけひきを、パーシーの妻マルグリートを交えた三人の愛憎を絡ませながら描き出した作品です。ワイルドホーンとの共作『NEVER SAY GOODBYE』(2006年・宙組公演)で文部科学大臣賞を受賞した小池修一郎が、今回はワイルドホーンの大ヒット作の宝塚バージョンを手掛けます。

■主な出演者・・・(星組)安蘭 けい、遠野 あすか



ネバセイコンビ再び。
…まあ、辞めないと思いますが。

一本モノですね、星組も。
ミュージカル担当は、これからやっぱり星組になるんでしょうなぁ。
耳に心地良くて、とても良いと思うのです。
歌手がいるところが、本物ミュージカルやればいいと思うよ。
うん、ね、水さん←
この音楽と演出家のコンビにひやっとせんこともないのですが、まあ決まったらそうなんだろうさ。
最近、小池さん大忙しだね。
てか、多分これも有村衣装だろうと思う。
羨ましすぎる、こっちダサいのに←


とまぁ、一気に投下されたネタに食らい付いてみたんですが。
んん、また星組がチケ難でしょうなぁ。
そして、今年は海外ミュージカルものを連発してくるね。
集客を狙っているのがミエミエだわ。


さて、じゃあ本題のレビューをそろそろ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2007-11-03 09:25 | カテゴリ:宝塚
雪組っぽい情報が、ちょっとへたれてる今流れ込んでおります。
すみません、最近更新遅くて。
なんというかその、

風邪引きました。

ずびずびもしちゃいますが、それよりもやっぱり扁桃腺やられてます。
元から、扁桃腺弱いんですよ、私。
大好きなので未だに小児科に通っているんですが
先生には「扁桃腺って年重ねるごとにちっちゃくなるんだけど、おかしいね。
と首傾げられております、いやっほー。

では、あんまりにも投下するネタが多すぎるので追記に移動しようかと思います。
ちなみに、BGMは宙組の明日へのエナジーです。
心地良いんだけど、真ん中三人の歌がまるで会わない感じが素敵。
あ、わたやん←

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
