-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2008-12-31 23:38 | カテゴリ:宝塚
今年も色々ありましたが、今年の大晦日はとりあえず
バイトでした。
神谷君、とても働き者です、頑張っています。

まあ、去年もやったんですけど、今年一年何月に何を何回見てという
御前見すぎやんけというのを自覚するためのものです←
それを皆を巻き込んでしてみるだけだよ(ちーん)
しかし、去年も同じこと書いてたんですが、またもや二月までの手帳を無くした(嗚呼)
なので、自分のブログを辿って大体の回数確認です。
うん、まあそんなダラダタな今年最後の記事行ってみよう!!



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-29 01:01 | カテゴリ:宝塚
舞台レポは終わりました。
しかし

2008年は終わってはいない!

ということで、まだまだ更新するピチピチの神谷です。
今日年賀状を漸く購入してきました。
うん、まあ全くもって元旦には間に合わない。
そんなぐだぐだな年末です。
年末年始働いたら、目も覚めるだろうか。

あ、素晴らしいタイトルでごめんなさい。
それはこれのせいです。

【キャトルレーヴによる95周年祭り】

ね。
この絵ね、

いい香がするね。
轟さんはちゃんとちりちりパーマなんですね(笑)
大和さんだけはキンキラキンで(笑)
まとぶんは茶色リーゼント。
瀬奈さんはかっちりリーゼント。
安蘭さんはふわっとリーゼント。
水さんはまさかの

はらりリーゼント!!

しかも、茶色気味なんだ(笑)

そして、水さんだけなんだか目元ブルーで切れ長アイズ。
よく見てるな、おい。

迷走している宝塚が、わたくし

案外大好きです。

迷走っていえば、花組のミーマイとかモロですがね←
ねー。月組の伝家の宝刀、まさかの出稼ぎ決定。
早いうちに、スカピンの再演とかありそうで怖いですね(笑)
後半演目、早く決まらないだろうか。
水さん、一体何してくれるんだろう。
先生騙してまで8月空けたからくだらなすぎるものじゃなかったら良いな。
もう、植爺とキムシンじゃなかったら、どうでもいい気がしてきたけども。

そんな感じ。
明日、パソコン触る時間あれば、今度こそ、あのアンケート結果を書こうと思います(笑)
てか、僕、早くコメント返すね!!(今更)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-27 02:23 | カテゴリ:宝塚
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆祝観劇納め☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

でした。
今年は雪組の君愛から始まって、ちゃんと雪組の公演で終わる一年。
とっても雪組ファンらしく過ごすことが出来ました。
なかなか時間なくて更新が出来なかった分も多いんですが、とにかく雪組の舞台関連のレポは全部出来たんじゃないかなと思ってみたり。
年末、一年間の総集編みたいなのをあげたら、とりあえずそれで今年のヅカ関連記事は終わりなのかな。
来年一発目は、歌劇感想書けたらそれですけど、それがなかったら『太王四神記』で始まるかと思います。
実は、あれなんだな。
『忘れ雪』よりも先に観に行くんだな!
いや、まあ、ちょっと大空さんを観ようかと思いまして(げふげふ)
それに星組に投資するなら、ここでしか抑えられないしと思って。

水さんは新年早々、東京での公演があるんで忙しそうですが、遠くから星組に浮気しつつ応援しています←

さて、それでは今年最後の公演レポートを書きたいと思います。
昨日書こうと思ったんですけど、真音くん思い出したら泣いてしまいまして。
もう全くもって、書ける状態にありませんでした。
一晩経って落ち着いたので、頑張って書こうかと。
もう、家にかつき姐さんの退団挨拶状届いちゃって、がっつり凹んでる。
こう、トップの人の退団はしっかり輝いたしなぁって思うんだけど、こういう微妙な学年の退団は堪えるなぁ…



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-26 14:27 | カテゴリ:宝塚
千秋楽迎えちゃったけど、ちゃんと全部報告しておこうかと思いまして。
この報告は12月24日、クリスマス・イヴ公演の分です。
この日はちょうどビデオ撮りだったもんだから、私の雑な報告が数ヵ月後にはばれますな(笑)
まあ、それまで何となくの報告で腹を満たしてください←

この日の盛り上がりが異常だったんですが、よくよく考えてみれば
水さんお茶会翌日だったんですね。
今回はDCでやったとか。
色々やりますな、うん。
まあ、一番の贔屓にも拘らずお茶会行ったことないがね!
今更すぎて行けない、タイミング逃した神谷です。
一回だけ、FCの案内貰ったんだけど、あれは宙組時代だったかな…
白昼の稲妻のときに、多分チケ出ししてるところから貰った気がする。
中身みて、もう良いかなぁーって思ったんだ、うん(笑)
人数多すぎて、入る気失せたという、まさかの脱力っぷり。
素敵だね、神谷くん。

さてさて。
そろそろ報告しようかな。
しかし、私は覚えているんだろうか。
挨拶ならメモってあるんだけども。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-25 16:57 | カテゴリ:宝塚

まあ、大劇場連続する流れからして退団だと思ってたけども。

さて、誰がトップになるんだか。
自分のブログだし、好きなように叫んでおく。
でも一応、追記で叫んどく←←

んー、水さんトップの間は千秋楽観劇したいんだけど、高くなりそうで嫌だなぁ…



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-24 04:38 | カテゴリ:宝塚
世の中が星組の退団者に揺れていることはよく解っています。
よく解っている上で、神谷は今日もやっぱり

雪組公演観劇レポ

なんだな。
勿論、星組の退団者には震えました。
びっくりしすぎて、次の時間発表だというのにリバァースしかけました。
あんかけ丼のリバースはきついな。
そんな内容は、この怒涛の雪組観劇が終わってから書こうと思います。
何せほら、今ってネタ山盛りじゃない?
でも、雪組終わっちゃったら当分ネタが皆無じゃない?
ナイスネタ投下だと思わない?
というわけで、星組さんへの衝動は貯金決定です。

今日は、というか昨日はOMCの貸切公演でした。
その分、挨拶が面白かったんだけども、それよりも先に先日の③のレポがあんまりにもあっさりだったので、先にここで思い出したハプニング書いちゃおうかなって思います。

【レポ③に追記】

流石にどっちの公演だったかは忘れちゃったので許してね。

●見せ場ハプニング

冒頭です。
バックに大人数従えて、水さんが一人で『カラマーゾフの衝動ー!!』と歌うところ。
あそこ、声が凄い出てるのでいつもドキドキワクワク状態で見てたら

『カ――・・・の衝動ー!』

あーあ←
マイクが不調だったのか、水さんが声の調子悪かったのか解りませんが、不意に途絶えてビックリしました(笑)

●五峰さんハプニング

第二幕、イワンの『大審問官』のシーン。
エリザもどきの舞踏会の場面の後、頭の上から赤い旗が落ちてきます。
いつかやるだろうと睨んでいました。
そしたら、神様は微笑んでくれました。

五峰さんの頭上にテクニカルヒット。
イワンの幻覚に50のダメージ!

シルクハットに直撃、旗に絡まってあわあわされていました。
多分これが12時公演だと思う。

んで、こっちは16時公演のハプニング。
『大審問官』のナンバー終了後、パパが殺されたという手紙をイワンに差し出すところ。
非常に、それはもう自然に耳元で囁いた。

(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

もう、その密着具合が猛烈にいやらしい。
キュン!ってしちゃったよ、キュンキュンって!!( 落 ち 着 け )

まあ、お手紙をセットし損ねたんだろうね。
いやらしくて、今日見たときも思わず囁かないか、ドキドキ期待してしまいました、とさ。

●大道具パニック

ミーチャと面会した後、アリョーシャがイワンと話すシーン。
ごんごろごんごろと大道具(店になる部分)が運ばれてきた。
ついでに、下手袖までいらっしゃった。
好奇心旺盛です、参ったものです。
揺らしたり引っ張ったりして、必死に外そうとする男役二人。
その間、娘役二人は上手く開いた上手側にセットされてたテーブルセットをセッティング。
男役たちの努力は報われ、何とか外れた袖。
さあ!と意気込んで取っ手を握って気付く。

開けるスペースなくね?…(´Д`驚)…!!

あえなく、扉は閉められたまま。
ぱっと見、昼下がりにテラスでランチな兄弟でしかない。
どう見ても、パラソルの下での食事でした。
そうだよね、たまには太陽にも当らなきゃ★
イワン、特に当るべきだと思います。

んと。
これくらいだったかな。
一日入っちゃうと忘れてしまった、脳みそさんが退化しとるわぁー。

そんなこんな。
追記では、今日の。日付的には昨日の観劇レポートです。
見たのは16時公演、OMC貸切公演でしたー。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-22 01:51 | カテゴリ:宝塚

丸一日、死んだように寝たいな★

こんばんは、神谷螢です。
なーんにも時間気にしないで、丸一日ごろごろごろごろしたい。
そんな日、なんか年末の方に一日だけあった気がする。
宝塚はクリスマスで見納めです。
こっちでは雪組が最後なんだもの、その千秋楽まで見るんだから、ギリギリまでヅカってる。
それ以降はとても素敵にバイト三昧(★σ・v・★)
年末年始と人が呼ぶのであろう頃、まさかの
12/30~1/2の四連勤が待っています。
素敵ですね、何をやっているんでしょうね、この大切な冬休みに。

んで。
今日も観に行ってきました、カラマーゾフ。
12時公演と16時公演のW観劇です。
これで私の残された観劇回数が丁度半分行きました。
W観劇が基本なので、日にち的にはそんなに行った気がしないんですが、思いの外行ってますね(笑)

さて、では今日の報告。
なんか、挨拶の報告だけで終わりそうです←

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-21 05:43 | カテゴリ:宝塚
別にTCAでよくない?

って素直に思う神谷くんです、こんばんは。
観て来ましたよ、生TCAを。
とりあえず、一言で言いますと
中継の方が愉しく観てた。
いや、中継って画面が勝手に移動してくれるので観るのを探さなくて済むんですが
何せ自分が行ってたら、色々探すじゃないですか。
すずみんはね、良いんですよ、大体いる所分かるから。
問題は緒月&みな子で御座いまして。
二人とも身長高いし、学年もそこそこ程度のために、悉くも立ち位置が最後列なんだな。
でもその最後列で、ノリノリだったので許す。
緒月のノリっぷり、星組に負けていない!

まあ、そんな感じで。
流石になんかメモ取るような雰囲気じゃなかったので、あんまり動いていない頭をフル回転させて、
雪組特出場面のところだけはしっかりと書けそうです。

何せ、今日はここに行く前にバイト行ってたもんで、今最高に眠たいという、何時もの循環にはまっています。
その前の日は英語のレポのお蔭様で午前三時過ぎ就寝だったんで、ずーーっと眠いまんま。
このレポUPしたらぐっすりととりあえず安眠希望なんですが、さて叶うのだろうか(笑)

では、うろ覚えなので、さーっと流す感じでお読み下さいな。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-18 02:34 | カテゴリ:宝塚
当日にね、レポUPできたら理想なんですけども、何せ師走は忙しい←
学校も色々あるんです。
というより、今はとりあえず

疲れが取れない。

若さって何ですか、神谷です。
ぬあー、24時間眠たいよ、どうしよう。
教習所で居眠り運転したらごめんなさい。
10キロ未満でキャーキャー言ってたのに
二回目で20km/hで平気な顔しててごめんなさい。
明日も行ってきます、しかし眠いです←

そして今から書くのは16日のレポですからねー。

ぼんやりしてたんですが、
∑拍手数おかしくない!?
あんなに、さらっと表面のことしか書けてないレポで、こんなにも拍手頂けるとは思っておらず、非常にびっくりです。
どうしよう、内容ないなーって思いながらUPしたのに…
皆さん、お優しいです、大好きです←
だから、今晩も頑張ろう。

私、英語のレポ終わるんだろうか(大問題)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-14 03:18 | カテゴリ:宝塚
ここ最近、毎回のごとくではありますが
皆様、どうも

ご無沙汰しております。

いやはや、記事上げるのどころか、コメント返しすら出来ていません。
今放置プレイ状態の皆様、もうちょっとだけ待ってて下さい!
ちょっと、今忙しいんだな!!←

それでも神谷はやりますよ。

初日感想レポ!!

ようやく雪組が帰ってまいりましたので、神谷君のテンションが跳ね上がっております。
正直、普段は見た公演のは全てレポ書いてるんだけども、今回は手を抜いて
ブエスアイレスの風夢の浮橋のレポが飛んでいます。
なので、観劇レポ書くのが非常に久々。
でも、ネタ満載なのできっと書けるよ、うん←
今、くしゃみが止まらないんですけど、どうしましょうか(ぇ)

さて、ぐだぐだしてるより、皆様が知りたい内容に行こうかと思います。
いやはや、座った席の周りがどう考えても水会メンバーだったので息苦しかったです。
そんなに固まるもんなのか、会メンバー。
まあ、そんなこんなのレポ開始で御座います。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-10 10:29 | カテゴリ:企画
どうも、交通機関の乱れに巻き込まれてしまったらしく、先生が遅刻。
結局45分も待たされた結果、
休講という状態に陥った神谷です。
初日が近づいてきて、ウキウキドキドキ、幸せです。

そして、今さっきまでやってた投票なんですが、どうやらFC2さん、使いこなせない神谷です。
コメントで投票したよー!って教えて下さる方の人数と、投票数がまるで合わない(笑)
なので、一回リセットしてやり直し致します。
うん、連続投票可能にしたから、どうにかなるでしょう、たぶん。

期間はカラマーゾフ初日まで。
私が記事を書くそのあたりで終わります(アバウト)
なので、もう一度投票して下さるとうれしいな。
一人一回の投票になっていると思うので、ミスったなぁと思ったら拍手コメントにでも、弁明してください(笑)
小細工して、投票数を合わせておきます←

いつもいつもグダグダで申し訳ないです。
さて、時間がなくて参加できない方も居そうですが、どうかそこらへんは神谷への愛で許してください(大きく出てみる)






んー、久々にのんびりした内容のことも書こうかな。
というか、日常のことですけれども。
よし、ここに書いてもきっとバレないよね←
23日の四限が、さりげなく必修教科の発表なんだよね。
でもね、ほらそこさ、OMCの貸切じゃない?

実はね、僕ね

23日早退です!

だから、皆、発表頑張ってね★
神谷くんのデタラメプレゼン能力を期待しないでください、いっぱいいっぱいだから。
頭の中、青春のーおわぁ~りぃいにぃ~♪状態にあります。
つかさ、彩吹さんの歌がサンホラ調でテンション上がるんですけども。
ヅカファン且つサンホラファン居ない?カテリーナカテリーナ♪のあたり、絶対っぽい。

そして、よく勘違いされるんですよね。
神谷君が発表得意だって。
冗談じゃない、大嫌いだ、この野郎。
小論文の方がごまかし利くので、とっても楽です。
んで、喋りの方はテンポ良く喋ってるだけなんですけどね。
よく聴いてくれたら分かるんですよ、内容薄っぺらということに。
それに気付かれないように、せかせかと喋るんです。
レポート系は、冒頭とラストにユニークな書き方をしたら良いんですよ。
インパクトで勝ち上がってきた、運の女です、よろしく←

だから、このブログも、大した内容は書いていませんよ(うわ)
うん、でもユニークさってきっと大切だな。

では、そろそろお昼食べに行ってきます。
うん、すごい霧だ。

あ、さりげなく月組観ましたよ。
あんまり書くことないですが、もしかしたらUPするかもしれません。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-05 15:59 | カテゴリ:日々徒然
神谷に会いたいって人はそんなにいるのか。

いや、コメントでたまに見かけるものだから、どんなもんなんだろうと思うだけなんですけども。
どうなんだろう。
私、ネットとかで知り合った人と会おうとかあまり考えないタイプなので、こうドキドキなんですが(笑)
ちなみに、私自身がネットで知り合って、約束してちゃんと出会った人は今まで

0人

でございます。
筋金入りでございます←
故に、お友達増えないんです←←

という、神谷の素朴な疑問から、ちょっとしばらく投票箱なんて設けてみました。
…なんだろ、この自意識過剰具合
何か、いろいろイタイ子なんですけど、神谷、大丈夫でしょうか?

とりあえず、カウンターの下に陣取っておられるので、気が向いたらどうぞ。
あるいは、この記事にも設定してるので、ここから投票してもらっても大丈夫です。
投票項目は私が適当に書いたので、それ以外にあったら適当に増やしてくださいね(アバウト)

そして先に言っておきます。
この投票は私の個人的な疑問から設置したものですので、
もし仮に会いたいと仰ってくれる方が山盛りでも、実現は未定です。
うん、気まぐれだもの、待ち合わせとかすごく嫌いだもの(そこか)
だから、自分の一票が多大な影響を及ぼすとかはありませんので、お気軽に投票してみてください。
その一票で、あへあへするのは

神谷一人でございます。

神谷をあへあへさせたかったら、多大な参加をどうぞ(笑)
締め切りは未定、結果は締め切ってから出させて頂きます。
すごく、リアルな投票ぽい(笑)
ではでは、お気軽にー。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2008-12-02 01:30 | カテゴリ:日々徒然
いつのからあるのかなぁと思って調べて見ましたら、
5月1日からのデータが残ってたので、そこから今日までの分を足して廻してます。
うん、まあ、なんと言いますか。

10万hit目前です。

半年で?←
こんな、何の変哲も無いブログが、こんなに人に来て頂いちゃって良いんだろうか。
ちなみに、一番一ヶ月のうちでHIT数凄かったのは雪組公演中でした。
9月においては、通常の月の凡そ倍です。
今回の雪組公演への、皆さんのがっつき具合が解りますね★

そして、一応キリ番はあるんですけど、何が特典で欲しいですか?(決めとけよ)
もう、報告も自己申請なので、特別何ってないんですよね。
だって、よくよく考えなくてもブログだし。
プレゼント出来るようなものがないので、一日神谷貸し出し権でもしてやろうかしら。
二人っきりで、チャットでペチャクチャ喋るの。

…うん。

嬉しくないな。

どうしようか(笑)
皆さん、何かしたいですか?
あ、もういいや。
キリ番踏んで、尚且つ報告したいという素敵な精神をお持ちの方に、ある程度考えてもらおう。
神谷君、お得意の放り投げです。

放置では在りません。

放り投げです。(更に迷惑)

ん、まあ。
こんなにいっぱい来ちゃって、どうしようって話でした(もそもそ)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
