-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2009-04-29 11:13 | カテゴリ:宝塚
ぼんやりと、学校に通ってる間に、何か発表があったようですね。
まぁ、皆色々思うところはあるだろうけども、神谷君はそこに突っ込んで行こうと思う所存に御座います。
追記には雪組のことを、
表にはそれ以外のところを突っ込んでいきましょう。

はいじゃあ、大劇場公演から。
あ、全ての内容の詳細は【公式】なので見に行ってね。

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音

宝塚ロマン
『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』   
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子  脚本・演出/植田紳爾

2008年、全国ツアーにおいて上演した『外伝ベルサイユのばら』3部作は、原作者・池田理代子氏が宝塚歌劇のために特別に書き下ろしたストーリーのもと、従来とは視点を変えた『ベルサイユのばら』の世界を構築し、好評を博しました。また本年2月には、同じく外伝として、アンドレ・グランディエに焦点を当てた『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』を宙組により中日劇場で上演。フランス革命の動乱に翻弄されながらも、オスカル一筋にその人生を捧げ、数奇な運命の苦難を乗り越え生きたアンドレの人生を描き出しました。宝塚歌劇を代表する演目の一つである『ベルサイユのばら』。宝塚歌劇95周年を記念して、数あるバージョンの中から最新作の“アンドレ編”を、真飛聖を中心とした花組のために新たな場面も加えながら、更にブラッシュアップしてご覧頂きます。

スパークリング・ショー
『EXCITER!!』
作・演出/藤井大介

刺激、熱狂、興奮をもたらす者“EXCITER”。ありふれた人生も、ちょっとした刺激、スパイスでバラ色に輝く。“音の革命”“美の革命”“男の革命”・・・。愛と夢を現代社会に送り届ける宝塚こそ“EXCITER”であるという軸の上に、究極に格好良い場面で構成された現代的でエネルギッシュなショー作品。


うん、再演な。
しかも最新アンドレ編な。
これ見た瞬間、年末DCなのにショー新作か!って思った←
違ったんだね、この芝居でまさかの大劇場なんだね。
なんというかもう、本当に頑張って下さい。
えりたん、アランなんだろうか。…なんだかな。

月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん

ミュージカル・ロマン
『ラスト プレイ』
-祈りのように-
作・演出/正塚晴彦

孤児院で育った主人公の青年は、ピアノの英才教育を受け世界的コンテストに参加するまでになるが、ストレスと重圧から、最終選考で演奏中に失神してしまう。このことがトラウマとなり、彼はピアノに近付くことさえできなくなる。公園で倒れていたその青年を一人の男が救う。年月が流れ、二人は裏社会では一目置かれる存在となっていた。ある日車にはねられ、青年は記憶を失うが、ピアノに向かい見事な演奏を始める……。トラウマを抱えた主人公が、自らの意思で生きる道を見つけ出すまでを、男同士の友情を軸に、彼に心を寄せる女性たちの想いを散りばめ描いたミュージカル。

ファンタスティック・ショー
『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄

永遠につながる一瞬一瞬をきざみ続けるリズム。それは生きる喜び、愛の祈り、夢への憧れを刻みながら、永遠に熱く燃え上がる炎に似てまばゆい。音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーをショーアップした作品。人間に幸せをもたらす音楽への讃歌を通して、熱いビート感を持つスター瀬奈じゅんの魅力をあますところなく見せます。


瀬奈J、お疲れ様でした。
いや、もうこのタイトルで辞めなかったらフェイク極まりない。
ほら、丁度年末退団になるわけだし、カレンダーも嘘つかない←
でも、今年こんなに辞めちゃうとは思わなかったなぁ。
水さんは来年退団だろうし、みんな短い間に居なくなっちまう。

うん、まあ、男臭い作品ですこと!
正塚作品、連続の退団作品なのねーん。

次は星組。

星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆全国ツアー:2009年10月7日(水)~11月5日(木)

ミュージカル・プレイ
『再会』
作・演出/石田昌也

1999年、轟悠、月影瞳のコンビにより宝塚大劇場で初演、2002年には朝海ひかる、舞風りらにより全国ツアー公演を行い、いずれも好評を博した作品。現代のモナコを舞台に、一流ホテルの御曹司でありながら、父親の跡継ぎを嫌い、ニューヨークで売れない小説を書いている青年と、お堅い文芸員の“偽りから始まった恋”をコメディタッチに描いた、等身大の大人の恋物語。

ショー
『ソウル・オブ・シバ!!』
-夢のシューズを履いた舞神-
作・演出/藤井大介

この世に舞を生み出したとされるシバ。そのシバが現代に甦ったとしたら……。舞台はニューヨーク。ひたすら踊り続ける名もない一人の青年に、シバの魂が吹き込まれ、その崇高なダンス精神は、人々に夢と興奮と熱狂を与えていく。タップやブルースなどのニューヨークの香りと、豪華なレビューシーンで構成した、エキサイティングなダンシングショー。2005年、轟悠、湖月わたる、檀れいらにより初演。


あー。
再会は幸せそうな作品だからいいと思う。
ソウル・オブ・シバも、なんか盛り上がるからいいと思う。
私はただ気がかりなだけです。
誰が「嫉妬」を歌うのか。
数多い安蘭さんの歌の中で、私が一番好きな曲。
一体誰?水輝涼?(そこか)

星組
■主演・・・(専科)轟 悠

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
◆東京特別(日本青年館大ホール)

宝塚ミュージカル・プレイ
『コインブラ物語』
作/小林公平  監修・演出/酒井澄夫

ポルトガルの古い都コインブラで起こった「ペドロとイネスの物語」は、今もポルトガルで語り継がれるポルトガル王家最大の悲劇。これをもとに、舞台を大航海時代に移し、ミュージカル化した、宝塚歌劇ならではの哀しくも愛おしいドラマティックな作品です。


あらまー。
星組の主演ね、まあ良いけども。
凰稀かなめに主演やらせたらいいじゃないか、どうせ二番手なんだし。
でもまあいい。
私が一番ドキドキしてるのは

とよちゃん、どっち出演なんだ。

梅田なら、ずっと観れるんだけど、全ツ…追いかける気にはならないからなぁ。
ちょー、とよちゃんどっちー。
今までなら、絶対全ツだったんだけどなぁ…
チケット困る、めちゃ困る。
というか、期間的にほとんど観れなくないか、私(笑)

という(笑)
私、再演とか別にどうでもいいから、そこは突っ込まないけど、振り分けが一番気になる。
だから、とよちゃん、君はプルキルなのか?
一番興味あるのはそこなんだな。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-24 13:57 | カテゴリ:宝塚
宝塚ネタは久々です。
何せ、水さんたちは着々と東京公演の練習をしているわけで。
神谷君は、ひたすら雑務に追われているわけで
時間が宝塚の流れと一緒になるはずもありません。
困ったことに、他のどのクラスの発表ないのに、わがクラスだけ、二回目にして早々に発表があると。
うん、なんだかとても
先生、頑張っちゃってる★
びっくりするくらい、どうでもいいテンションです。
えー、先生他のクラス、一時間前に授業終わってるんですけどー。
というか、かぶりまくりの内容で、15分も喋れないんですけどー。
質問なんて、何一つ浮かぶ気がしないんですけどー。
口が達者な神谷くんではございますが、さすがに盛大なるネタかぶりの状態では、全く頑張れる様子がありません。
参ったもんだな、ちくしょー。

そんなこんな、とりあえず今日は起床していきなり見てみた。
『ソロモンの指輪 映画版』
いや、まだ見切ってないんですけどね、時間なくて←
でも、とりあえず見て思ったのは

参った、盛大なる祭りだな。(ご病気)

いや、もうやっぱり映画スタッフとかの映像って空間を映してるから、非常に良い。
世の中では大批判だったみたいだけど、映像としては、というか映像の構成としては
宙組エリザ映像大好物な私です。
実相寺監督作品だよ、いいに決まってる。最高だった、もうキュンキュンだった。

そんなもんだから、まだ半分して見てないけど、非常に幸せな映像でした。
だって、ほら、普段見ないのがいっぱい映ってた。
下級生、ランダムな映り込みにドキドキして大変←

細かい感想は、また夜か、時間出来たときにでも語ろうと思います。
とりあえず、今からごはん食べてくる。
空腹です。

授業…、間に合うさ、たぶん(貴様)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-20 00:33 | カテゴリ:日々徒然
20090420003421
世の中、宙組初日にわきゃわきゃして
雪組の千秋楽にうるうるしてますが、私は新学期にのたうち回りながらも

サンホラLIVE参戦

してきました。
このブログ読んでる人にSound Horizonって通じるのだろうか(笑)
まぁライブタイトルからして、第三次領土拡大遠征という、非常に独特な代物ですけども←

客層がゴスロリパンク祭りで、ラフな格好で行った私と友人の猛烈なアウェイ感からして、素敵な出だし。

結局、ライブは三時間半という長丁場。
スタンディングだったもんだから、今びっくりするくらい踵が痛い。
痛いっていうか、ずぃいいーんってしてます←←
明日、バイトもあるのにどうしてくれよう。

内容は独特も独特で、取り敢えず国家斉唱してた。
Σ何だよ、怖いなっ臣民!
一体何の歌なんだ状態の私たちでしたが、何回か歌うものだから、最後には歌えてしまった…!
何だろう、この敗北感。
染まってしまった感が、非常に残念なのか、私。
くそう←


でも楽しかったです。
疲れたから寝たいけど、F1を見ていたい(笑)


写メは、無風状態で取りました。
うん、きっと頑張っているんだね。

ふぬん、色々時間が足りないなぁ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-14 03:54 | カテゴリ:宝塚
はい、早くも千秋楽。
というわけで、ようやく色々舞台写真とか購入してきました。
なんか、予約分とか含めたらぶっ厚い物体になってしまいまして…
いや、ほら、だって水さんピン写りだけで11枚あるじゃないですか。
全部買うのは当たり前じゃないですか
という訳で、スタートダッシュが勢いありすぎて、予約してたの8枚もあったわけで←←
いや、半分くらいすずみんの写真だったのだけれど。

うん、なんだか非常に分厚かった。
いいよ、いいよ。
神谷くん、御馬鹿だから☆
まあ、一番ときめいたのは、AQUA5本のストレッチしてる水さんだけれど(残念)

あ、そうそう。

ひこにゃん

ひー様から頂きました←
更に、炭酸せんべいも頂きました(笑)
美味しかったです、ご馳走様でした(ぉぃ)
前にひこにゃんほしいって訴えてたら、代わりに買ってきて下さったんですよー!
何だもう、人運最高潮な私です(うわ)

まあ、そんなことを言いながら、千秋楽とさよならショーレポ最後の行っておきましょう!!


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-12 03:38 | カテゴリ:宝塚
ね。
遂になったんですよ、お茶会に。

なんか、あっという間でした、お茶飲み会という時期が。
あらよあらよという間に、『お茶会』と呼ばなきゃならないとは。
あー、『お茶飲み会』って響きの方がこぢんまりとしてて好きなんだけどな。
畏まった言い方が、やっぱり合わない神谷です。
いや、あれは別ね
男役スターによるお茶会はね!
あれ、お茶飲み会とか言われた日には冷や汗だから!

どうでもいいことだな、うん。
どうも、会が出来たことに神谷君、ノリ切れていないようです。
・・・ぬぅ←

てか、一回書ききったのに、全部消えて若干むかつくのね。
でも、やっぱり頑張ろうと思う。
今、ワンピース見ながら打ってますけど(笑)

あ、出ましたね、公式に。
ロシアン・ブルー先行画像。
公式もいいんだけど、大きさ的には【チケット・セディナHP】のが好き。
うん、なんだか、これはアメリカン婦警さんにしか見えないぜ!
国境の無い地図の、軍服チックな衣装を想像してたんだけど、これは非常にアメリカン(笑)
そして、見てください。
この水さんの胡散臭さ。
スパイだろ、この人スパイだろ!!(笑)
あまり隣に並んでいると、妊娠してしまいそうな気がするな。
にしても、どうしてこうも衣装デザインが宜しくないのだろう。
スーツのデザインで失敗するって、一体どういう奇跡なんだい。

でもまあ、みな子ちゃんが頑張って身長差作ってくれてるんで、あとは色々舞台で頑張ってくれたらいい。
そして、私はポスター画像には期待しないことにします(笑)
でも、沙央くらまの猫が見たい←

さあ、もうだいぶ遅くなったけど、レポ書きますねー。
あずりん茶が、なかなか辿り着けません。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-12 01:39 | カテゴリ:宝塚
うん、とりあえず

坂本くんがガチかっこいい。

あ、いや、15時公演に芸能人山盛りだったんですよ。
今日公式で発表があった、テレビ出演メンバーがご観劇だったんだわな。

チュートリアル、中井美穂、岡江久美子、坂本昌行、松本伊代、早見優、眞鍋かをり

のご一行が来てました、目の前に。
いや、まあ気付いたのは一幕終演後、立ち上がった顔見たからなんですけどね。
チュートの福田のね←
テレビそのままだー!福田だー!(落ち着け)
後ろに普通に男前が居ましたが、あんまりにも普通過ぎてぼんやりしてしまった(笑)
てかさ!
一般人と馴染んでるよ、坂本!!
普通に皆と一緒に退場するなよ、焦るだろ!
眼鏡な坂本くん、めちゃ男前でした。

なので、15時公演しっかり坂本君見てたので、ちょっと記憶が曖昧だ(笑)



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-08 03:31 | カテゴリ:宝塚
これがまあ、なんと言いますか
5日分という状態。
どうにかならんかな、このグダグダ。

この日はOMC貸切と、どうやら組総見だったみたいで頭上が賑やかでした。
異様な雰囲気ですよね、組総見って。あの鬼のような拍手、怖いのだけれどどうにかならないだろうか。
一階で拍手まばらなのに、二階だけ大喝采だぜ。
なんだ、別の作品見てるのか。
きっとそうだよね、うん←

そして、もうみんなあっちこっちで騒いでるから知ってると思いますが、
15時公演には
瀬奈J・きりやんえりたん・華形くん・まりんさん・野乃すみかが観劇。
星組観劇したJも見たのに、最近J祭りだな。
今回は眼鏡かけてましたが、前回はほぼノーメイクだったもんで、男でしかなかったです。
えりたんはカワユスだった。
そして野乃すみかに気付かなかった僕ね、どんだけだね(チーン)

あー、今日本当はお茶会の分も全部UPしたかったけど、寝たいから大劇場の感想で止めておこう。
とりあえず言いたいのは

『歌劇100年への道』を私に観劇させてくれ。

これがみずみなコンビの実質的なお披露目なんだよー!
頼むよー、当ってよ友会ー!!
…全く当らない気がするのは、さて何でだろうね。
例え当っても、一枚だけだからお母さんと戦争だしね(笑)
もう、絶対当らない。
どっかに落ちてないだろうか←

そんな馬鹿げたことをいいつつ、最新版の大劇場レポ行こう。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-08 02:24 | カテゴリ:宝塚
どんなに遅れたって私は書くよ。
例えこのレポが
3日のものだとしても!
どんなに記憶が薄れていても!!

それが神谷なのです、神谷節の源なのですよ、皆さん。

いやぁ、もうこれ一番下の方の記事になるので暢気なことはあんまり書かない。
雑談は一番上の記事に書く、多分←
ようやく、スペース出来そうなので、今回こそ

メンドーサ書くね!

辿り着くまでが長かった。
もう一週間切ってんだって、凄いよね。
早くてたまらない。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-05 00:32 | カテゴリ:宝塚
ちっこくしてみた
また後日、みな子ちゃんのお茶会レポ書きますねー。
取り敢えず、毎回毎回一回も当たらないプレゼント。
今回ようやく貰えました。

じゃんけんでな!

最近、じゃんけんは強いのかもしれない。
クイズが当たってただけの話だったんですけどね。
いやはや、良かった良かった。

そして、どうなるかなーと思ってましたが採用されてて嬉しかった

語呂合わせ土産←←

ブラックサンダー、黒い雷神…
ほらね!!←

今回のお茶会はとなみちゃんネタがいっぱいだった感じかなぁ。
相変わらずふわふわしたお茶会でカワユスでしたー。

明日は初☆あずりん茶参加にございます。
生で喋ってんの見るの初めてだー。
あずりんのトコの代表さんが大好きなので、始終キャイキャイしながら楽しんでる予感。
もう今度色々一気に更新します。

●公演レポ×3
●新公トークショーレポ
●みな子茶レポ
●あずりん茶レポ


がノルマ。
きつな、どうしましょうか(笑)

そんなこんな。
さりげなく、神谷くんは今日も顔バレした感じです(笑)
あはは、大人気だわ、神谷(黙せ)



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-03 12:40 | カテゴリ:日々徒然

黒スーツだらけ!

SPみたいなのがわさわさ居るんだけども!
何だよ、怖いよ!
怖いけども面白いなっ☆

韓国のお偉いさんが来るていう話なんだけど、キム・ヨナしか解らないわ、韓国人←←

うにゃーん。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2009-04-02 04:12 | カテゴリ:宝塚
相変わらず、この報告の遅さったらないね。
この日は、まず中途半端な時間から学校にて
ゼミ・外国書講読・SW論演習
たる授業の決定のためのお話し合いがありました。
これのね、終了時間予定が16時半。
うん、僕の学校から宝塚までの時間を考えるとね、
完璧間に合わない。
ということで、さっさと終われと念じまくった。
それ故に、第一希望に人集中してたときは、もう自ら進んで辞退=移動してた。
いやもうさ、抽選とかどうでもいいからさ、

帰 ら せ ろ 。

という、一年間とか左右するものを勢いで決めてきました。
すっきりです(奇跡)
いいんだ、SW論演習とか一番好きだった先生だったけど、辞めたお陰で教職の授業取れるし。
奇跡的に、時間割組んでたら木曜一年休みという状態に仕上がりました。
うん、今まで頑張りすぎて、今年の時間割、スカスカすぎて不安。
年間、48単位しか登録しない状況に、あわあわです。
だって、去年60超えだよ!
10単位以上も少ないんだもん、スカスカ極まりない。
うは、今年勉強しない感じする←

まあ、力いっぱい急いだら間に合いました←
脅威ですね、愛の力ですね。

んでもって、新公終わったあとは出待ちしてきました。
え?
勿論、
ギャラリー席で☆
みな子ちゃんとこ行こうかな、とは思ったんですけど、遠くから見てたら人数居てたし、何分
FC独特のルールが全く気が合わないので、フリーダムな位置から見学。
だって、立ったり座ったりとか、細かい注意とか面倒じゃない←
それより、和気藹々と勝手に見れる場所の方が良い。
だって楽しいもの、楽しくないとやる気起きないの、私。

あ。
みな子ちゃんところはね、チケ出しにもスタッフさん居たそうだし、出にもちゃんと人居たので良かったねーって思う。

これでもう、私が表立って頑張る必要は無いわけだ。
うん、最初は色々心配だったんだけど、FCは代表さんと熱心なファンが支えてくれるだろうし、
みな子ちゃんは応援しなくても、もう上るところまで行ったわけで。
だから、応援の仕方は水さんへの応援の仕方と同じものになるかなと思う。
FCには入らず、遠くから単なる一般ファンとしてニョンニョン応援するスタイル。
お茶会は…行くとは思う、初回から行ってるからね(笑)
頑張れよー、みな子ー。
トップになっても応援してるからなー。


という報告をしつつ。
ギャラリーのところに着いた早々出てきたのは変質者。
あ、軍曹です、緒月です。←
相変わらずニコニコ楽しそうで、真正面から見てキュンキュンでした。
そしてその瞬間、出待ちの意義、半分達成。
おぅ、もう帰ってもいいよ←
でも、上級生は殆どすぐに出てくるから、水さん待ちをしばし。

そしたら来たよ。
未来さん・水さん・彩吹さんの揃い踏み。

祭りか、畜生!!

水さん見たいし、彩吹さん見たいし。
何か、ジャンプしてる未来さんが気になるし←
な状態で、目が割れそうで大変でした。
彩吹さんが先に離れて、水さんはお車に乗車。

じょう…



目の前という奇跡☆


あ、水さんがこっちに来た( 落 ち 着 け )

何か異常に笑顔で、ちょっとなんか話しながらお車に乗り込んで帰られました。
いや、もう、この日一番の

幸せタイム☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

でした。
もう、この感動を忘れたくなくて、物凄い勢いで帰った。
ロッティにも寄らずに、もう一目散に帰った。
新人公演メンバーの出など、一人たりとも見ないで帰った←
うはー…幸せで蕩けそうだ。

そんなことがあったもんで、若干新公の感想が薄れています(貴様)
もうね、水さんがカワかっこよくて困った困った。
キュンキュンして、キュンキュンのまま電車乗ったものね。

あー幸せだった。
という思いを抱きつつ、報告頑張ります。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
