-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2010-07-30 13:18 | カテゴリ:宝塚

ようやく書き終わった、公演は。
最後に、この日のパレードのご報告。
何って、スクワット運動して待ってただけなんですけども←
でも、トップの退団公演千秋楽なんか見るの初めてだから、どんなもんかドキドキなわけで。
そしたら、もう大☆混☆雑してました。
いやぁ、こんなに人が何処にいたんだ。

そしてチラっと水さんの会が行くだろうところを見たら、音月さんとこの会服を来た人たちが手を繋いでガードしてた。
うん、それ見て嬉しすぎて泣けた。
しなきゃならないんだろうけどさ、でも実際見ると嬉しくなるんだよ。
あの炎天下、豪雨に怯えながらガードして下さってたんだなぁーって。
なんか、カードに某星組1代表&メインフタッフが参加しなかったみたいで波乱ありましたが。
やっぱり、音月さんは応援したいなって、こんなときに思うんですよ。

そして、ゴソゴソと出の位置に座り込んでただひたすらに待つ。
真正面が真波そらの会、お隣は水さんの会と音月さんの会。
VIPな場所で座り込むの、肌がぞわぞわっすぞ。

スクワット運動はシメさんの出をしたとき以来です。
てへ☆

おなか減った…と思いながら見つめていたら、そらちゃんとこの横においてあった機械から、何か出た。
あ、雪の結晶だ。
あわあわの…しゃぼん玉?みたいなので、雪の結晶が出てました。
皆テンション上がりすぎて、出る度にああーって声が出てました(笑)

そして、下級生順位出てきます。
いやぁー、泣いた泣いた。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-30 12:04 | カテゴリ:日々徒然
来ちゃったよ、ラストレポ。
もう、これが正真正銘、水さんの舞台のラストレポになります。

うわー、長かったなぁ、それなりに。
水さんのレポをブログでし始めたのは、星影になるんだろうか。
本当は堕天使の涙の頃にレポは可能だったんですけど、確かあの頃に一回
飽きたんですよね←
あの頃は拍手機能がなくて、コメントも勿論全然なくてですね、今以上に自己満足な状態が続いてたので飽きるのも早かったんですよね(笑)
そのうちに拍手機能が出来て、ああ、水さんファンの方が沢山呼んで下さっているんだなーって実感をするようになりました。

でも、まだ当時拍手二桁行ったら、めちゃくちゃ凄い!みたいな頃だったんですよ。
君愛の頃にちょこちょこ増え出して、今見たら楽で22拍手頂いておりました。
それでも凄いんだよ、呼んだ人の何割かが押して下さっているということだもの。

そして、みんなの注目度があったんだろうなっていう44拍手をいきなり頂いたのは
全ツベルばら外伝の初日レポでした。
こんなに拍手して頂いていいのかと、もうあわあわしながらも拍手が増えるのが嬉しくてめちゃくちゃ携帯眺めてました。
そうだねー、色々ここら辺で拍手が増えた。

その拍手が爆発的に増えたのがやっぱりマリポーサの花でした。
あの頃、色々あって。
ええ、そりゃもう色々あって大変でした。
あれじゃないかな、某掲示板にURL出されたりしたのもこの頃じゃないかな。
あ、その前かな。
まあそんな感じで、とりあえず拍手が凄いことになったのがこの時期。
世間一般での感想は残念めだったのに、うちのブログではよく盛り上がった公演でしたね。
このときがアクセス数がすごくて、毎日1300人とかが来て下さっていた時期です。
そういうの見るのが楽しかった時期ですね、本当。
最近は、そういうの全然見なくなっちゃって分からないんですけども(笑)
アクセス解析にハマった時期ですね、多分。

そして、初めての100拍手を頂いたのが
カラマーゾフの兄弟初日レポ
でした。
あの公演は、本当に盛り上がってましたね。
水さんが今くらい歌えてたら更に良かった。
あんなに拍手を頂くことはまずないので、本当に感動してました。
今でも100拍手頂いたことはほとんどないので、この拍手数はびっくりします。
何より、楽しい内容での100拍手ですから嬉しい。
最近は、マイナスな内容のものに100拍手っていう、皆様の憤りを感じるものに共感して頂いているので、それは寂しい。

正直言いますと、私はね。
この記事で最大拍手を頂きたい
ということなんです。
マイナスな内容のもので、一番よりも、あったかい気持ちになれるような記事が我がブログの最高支持を頂いた記事ですよって思っていたいんです。
まあ、それは私の文章能力と記憶力に任されているようなものですが←

そんな振り返りをしつつ、最後のレポを致しましょうか。
まあ、正直何をレポしたらいいのか…
当日の入りから、最後の出までをレポ致します。
でも、あんまりにも長いからとりあえず、パレードだけ別に上げます。





にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-29 11:45 | カテゴリ:宝塚
千秋楽レポを勿論上げますが、その前にセディナ貸切と前楽。
ちゃんと最後までレポ書かないとね、最後のレポだもの。
私が水さんの舞台をレポするのも、この⑬とあとは千秋楽だけです。
それが終わったら、もう二度と現役の水さんのレポを書くことはないんですね。

うわー…

でも、待っててね。
多分、すぐ書かないと行けないから。

博多座レポを。

とよこが待っているんだ←
どいちゃんも待っているんだ←

もう、流石に此処に書くことが尽きてきた。
でもとりあえず色々買い漁りましたよ、金額可笑しくなりました。

●水さんのシングルコレクション
●保存用パンフ
●ルサンク
●オール柄ポスカ二枚
●旅さびDVD雪と星
●激情DVD
●舞台写真(水さん、みな子、づっくん出てるだけ全部。水みな二枚以外全て、ブルースの全体写り)
●予約商品三点予約


お金って羽生えてるのね、実感したぜ←
舞台写真、多すぎでワロタ。

さて、そんなこんなの前楽レポ。
あんな何の内容もない、さよならショーレポに沢山の拍手をありがとうございます。
だから、早く感想書くね!!



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-28 11:25 | カテゴリ:企画
想像以上に、お問い合わせが多かったのでとりあえず告知。

8月21日(土) 19時30分開場、20時00分開始予定

となっています。
この日程で行きたいなって方は、
kamiya_kei●newad.jp
小さい文字●⇒@に変更


でメールを送ってください。
私は参加しないので、連絡先等お知らせいたします。
みな子の正真正銘ラストのお茶会、沢山の方に楽しんで頂けたらと思います。

とりあえず、何をレポするよりも締め切りがさり気なく明日なので←
告知してみました。

東京でも頑張るみな子ちゃんの応援、よろしくお願いします。



締め切り日の29日となりましたので、告知終了致します。
沢山のお問い合わせ、ありがとうございました!


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-25 19:01 | カテゴリ:宝塚


とりあえず追記に、一覧。

そのうち追加します。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-25 01:52 | カテゴリ:宝塚
とりあえず、これだけは千秋楽までに上げないとダメだろうと思って打ち始めました。
えぇ、

13時-21時でバイトで走り回った

あとだけど、頑張って書きますよ。
書き終わるまで寝ませんよ、例え明日W観劇という事実が待ち構えていようとも。

嗚呼、そして沢山の拍手をありがとうございます。
あれ以上は語りません。
語る気がわきません。
でもこれは言っておきます。

まっつは花組の貴公子だ。

まっつは好きです。
だから、まっつが手軽に見れるぜ☆な状況は喜ばしいです。
でもまっつは花組の貴公子です、貴族です、王族です、直系です。

どんな立場に入るとしても、まっつは花組だ。


はい、そんなところで本題。
あ、前に東京お茶会について聞いて下さった方。
やっと東京お茶会の案内を発掘したので←、サブアドにメール頂けたらと思います。
え、サブアドとかどれ?って言うときは、12月末か1月頭くらいにある『年賀状企画』の記事を見てください。
なんか、見覚えのないメルアドの方がサブアドです。

うんと…
最早いつだったか、お茶会。
あ、7月の最初の方の土曜か日曜です←

しかしまあ、何も当たらない奇跡ですよ。
みな子茶で私が当たったのは、僅か一回だけだ(笑)
なんで、どうしてだよ。
あずりん茶なんか2戦2勝だというのに!
づっくんだって、なんか二回くらいは当たってるのに!
いや、まあなんか結局色々あるから良いっちゃあ良いんだけども。

そんな話は要らないね、雑談をしつつお茶会レポ。
メモだけは家に帰って書いてあるから、思い出しつつ書き出します。

うふふ←



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-23 17:08 | カテゴリ:宝塚




心が折れた。



あゆちゃん単独じゃ

みみちゃん単独じゃ


あゆみみWじゃ



駄目だったのかい。


みな子にちゃんと次期の子にバトン渡させてやってよ。
最後の仕事じゃないか。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-21 16:03 | カテゴリ:宝塚
えーーーーっと。
いつだ、月曜の観劇か。

なんか、めちゃくちゃ久々にブログランキングを見に行きました。
え、何それ?って人は『続きをオープンスクワット』の下のやつクリックだよ☆(落ち着け

そしたら、ランキングががらりと内容変わってましたね。
私が良く見てたころとは、並びがまるで違いました。
てか、あれだね、瀬奈さんブログが多かった気がするんだけど、いつの間にか星占拠してたね。
ブログやってる世代の注目度と人気度が良く分かる。
その中で、明らかに私のブログは異質だったよ。
何せ、雪組贔屓だからね。
贔屓組からして明らかに違う。
でも、雪組から星組にお引越ししてもアウェー感は募るだけですよ。
何せ、とよこ中心だからね。
真ん中なにそれ、美味しいの←

この公演は11時公演のみの観劇。
最高に良い席での観劇が出来ました。
そしてこの後、私に残っている観劇回数はなんと
僅かに3回。
めっちゃ観てる、めっちゃ観劇はしてるんだけどこうやって千秋楽目の前になると思ってしまうのだよ。

観足りない…!

普段は観たりないくらいにしとかないと、劇場に行くのが唯の義務感だけになってしまうから、これくらいでも観過ぎなくらいなんですが、
この公演が千秋楽になってしまうと、水さんの男役を生で見ることは二度とないんですよ。
そう思うと、吐き気がするくらい行きたい気分にもなる。
いや、と行っても増やせたところで木曜の11時公演だけなんですけどね。
木曜も土曜もバイト入ってるし、金曜日はベンヴォーリオ様がお待ちかねだし。

というか、プチミュに行きたいんですよね。
OMCの後とか、観に行くの大変そうだし。
でも、木曜日くらいゆっくり寝たい気もするんだな。
行くにしても当日券だし、今日考えておこう~。

あ、そしてこの前あずりん茶と被ったすずみん茶に行ってたママンは、ちゃんとサイン入りのブツを抽選でゲットしてきたようです。
でかした、ママン←
にしても、濃かったらしいテーブルメンバー。
是非とも混ざりたかったYO☆

じゃあ、そんなこんなの公演レポだよ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-20 02:43 | カテゴリ:宝塚
この日は日曜日。
つまりは、組総見の日ですね。
二階席、センターから下手に掛けてしっかり真っ白になってきました。
ベストタイプの白会服ですね、暑すぎなくて助かりそうだ。

そして、前から言ってた通りあずりんのお茶会に参加。
ゾロのときに一回行って、めっちゃ雰囲気良いし面白かったんでその後行きたかったんですよ。
行きたかったのに

とことん他のお茶会と被りやがった!

主にみな子と被ったんだけどね。
そして前回は真波そらと被ったはず。

そして、二回目のお茶会はさよなら公演。
席に座ったときから、泣きそうな予感しまくりで大変でした。
あずりんのお茶会は、正直号泣しすぎて詳細にはレポしていられません。
真波そらの退団は予期してました、みな子ももうトップになったから退団に泣きまくることもないです。
でも、あずりんはまだ居れたんじゃないかって思って仕方がなくて。
退団の理由も話してくれました、涙ぐみながら教えてくれました。

人間的にとても尊敬している水さんの退団もそろそろだろうと思って、退団するなら初舞台からずっとお世話になった水さんと一緒にと思った。
もう一つは、新公で長の期になって、自分のことは良いから下級生のことを考えようと思う自分がいた。それが、とても幸せなことに気付いた。
とても素敵な場所なので、何十年でも居たくなるけど、それだと次には進めない。進むためには退団をしなくちゃいけない。


まとめると、大体はそんな感じでした。
今はまだ寂しくて、いつもこれで最後なのかって思って景色を見てメイクもしているそうです。
あずりんはチカさんって呼んでましたが、水さん、水さん慕ってる下級生連れて行きすぎだ。
そんなジェンヌが好きな私は、もうめっちゃ泣く。

最後、あずりんからのプレゼントはお歌でした。
私は知らないんですが、ケミストリーの『最期の川』という曲です。
あずりんの歌って聴いたことなかったんですが、ちょっとハスキーな声で歌ってくれる歌。
これね、タイトルの通り別れの歌になるんですよ。
すっごい優しい声で歌ってくれて、そんなのもう大洪水になりました。
そして、隣で友人が決壊してて、さらにつられて泣いちゃって大変でした。
本当、あずりんの会に入ろうと思ってたのになぁ…

また、あずりん茶の内容に関してはまた時間を見つけて書こうと思いますが、ちょっとだけこれは最早私の吐き出し。

最後、あずりんはお見送りしてくれました。
いっぱい話してくれるし、すっごい見詰めてくれる。
最後の握手、力いっぱいにしてくれました。
もう、本当に素敵な男役さんです。
今、泣きながらレポしてるZE☆
僕、今非常にあずりん大好きなんだと思うんだよ、無意識に。
ほっこりとした関西弁で、キレのあるダンス、低めの声。
もっと早く、手紙出したりお茶会行けば良かった。
でも最後のお茶会に参加出来て、めちゃくちゃ幸せでした。

あずりん、大変魅力的な男役です。
これからどうするんだろう…ダンス教室の先生とかしてくれないかな、見学する(行けよ)

もう、このお茶会は最高でした。
えぇ、最後に購入したグッズを確認されても大好きですwww
あずりん、すっごい恥ずかしいから覗かないで。
見える位置だけどスルーしてwww
見てたよね、って友人にまで言われました(笑)
集合写真、あずりんの笑顔見るのが楽しみだな。

そんな前書き。
お茶会の日の公演レポをそろそろしようね。
うふふ、もう力尽きそうだ☆



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-18 02:21 | カテゴリ:宝塚

祝☆二桁レポ☆.。.:*(●´Д`●).。.:*☆

頑張ったよ、超俺頑張った。
この長文タイプの公演レポで、よく二桁のレポを上げる気になったな、私…!!
でも、これが最後だって思ったら最後まで上げたくてね。
だって、だって!

東京公演は一回も観に行かないもの!

ムラで終わり、どんな良い公演でもなんでも東京には行かないのが我が家のルール。
今回も例外はありません、東京は観に行きません。
お茶会も行きません、フェアウィルも行きません。
勿論、パレードも行きません。

こっちが全て、ムラの終わりが私の終わりです。
お稽古も多分もう観に行かない、千秋楽で終わりです。

だから、どの公演ももうカウントダウンなんです。
あと、一週間なんだよん。


そんな思いを抱きながら観た(いや、観てないけど←)
木曜日です。
毎日のように劇場に居るから、そろそろ疲れている私。
この日はW観劇ということですから、ちょっとしたゲストがおられた。
そして斜め前におられた。
ゲッソゲソだったのに、ふんわりと美人になられたわー。

あ、新公に来てたのは花組のトップコンビだったと教えて頂きました☆
ちなみ、先日星組観に行ったら、目の前で眉月王子を観ました。
綺麗なお姉さんだ、こりゃ。

というわけで、木曜日の11時公演はとなみちゃんご観劇でした。
ロックオンのアドリブで絡むかなーと思ったけど、特に何も絡まずに行きました(笑)
となみちゃん、気付いている人が少なくて、帰りになって気付いた人が山盛りで、大変なことになってた。
私は観劇中のとなみちゃんを観て遊んでたから十分です←

では、そんなこんなのW観劇のご報告。
この日は、うちのブログを結構前から読んでくれてる、みな子ちゃんファンの人とラブラブしてました←
てへ、楽しかったー。
お茶会レポ、話したら書いた気分になったー←


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-17 23:47 | カテゴリ:宝塚
客席が何とも言えない緊張感に包まれてました。
そんな中で私は若干、若干だけれども眠たかった。
公演中、一瞬意識がないところがないでもない←

2階席に居たんじゃないかな、96期と本科生。
えらく席でグダグダしてるなーって思ったけど、髪の色からして本科生。
そんな本科生、新公の出のときですね。
隊列を組んでるのは良いんですけど、がっつりごっつり

水さんと水会のど真ん中

を横断しちゃって。
水さんは車に乗ろうとしてて、ファンは広場、この間をね歩いちゃったのよ。
結果、水会からのブーイングが聴こえたけど、本科生めげないで歩いてたww
流石大物、素晴らしいな!

水さんは精一杯腕を伸ばして、手を振ってましたし、最後はちらっとファンも見れたんじゃないかな。
まあ、ギャラリーにいた私はガン見しておりましたけど←
出、トップ会なんてその最後のお手振りとかが楽しみで行ってるのに、邪魔されたらもう腹立つよね。
可哀想でした、色々。

出、驚いたといえば人数ですよ。
え、ねえ、しずる君とこが一番多くない?
という。
あれ、咲奈ちゃんとこってそれくらい?というよりは、しずる君多ッ!みたいな心境。
90期好きの私から致しますと、非常に嬉しいことなんだけどね。
しずる君に新公主演して欲しかったなぁ…水さんの似合うと思うのに。

出は途中で帰ったので、全部は知りませんがあずりんところもいっぱい居たし良かったねーって思った。
あずりんはかっこいいよね、声が低くて好きだ。

そんな感じで、さあレポ行きますか。
眠たいけどね。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-17 02:13 | カテゴリ:宝塚
火曜日の話なので、正直⑨と⑩をまとめて書こうと思ったんですよ。
でもね、なんかここまで頑張って書いちゃったら

書かなきゃ嘘だよね

みたいな雰囲気を感じたので、ちゃんと流れに沿って書こうと思います。
今日…今日?
今夜上げるのは、この本公演レポと、過去最多の拍手を頂いたヒロインが登場した新公レポです。
そういえば、この後の水曜日。
皆さんの予想通り、水さんがロミジュリを観に行ったようですね。
どうやら、主要なところは水さん・音月さん・ゆめみ姉さんとのことでした。
報告して下さった方、ありがとうございます。

そして、この日は当Bで見てたので直接私は確認していませんが、これも予想されたように
ロミジュリ組観劇
だったようで。
たぶん、チエねねテルの三人組じゃないかな。
間違っても、とうもろこし頭の人は観に来てないと思うんだ。
ベン様が観に来てたら、どうしたんですかって聞きに行きたいくらいだ。

そんな感じ。

もう、あんまり覚えてないなぁー流石に。
でも、水さんのことレポ出来るのもあと数回なので頑張ります。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-13 01:36 | カテゴリ:宝塚

どうやら今日は安蘭さんがご観劇だったそうですね。
友人たちがメールをくれました。
何って、

とよこちゃんがバリバリにテンション高かった

という、若干違うところの報告なんですけどね。
投げキッスしまくり、ヒューヒュー言いまくり、オペラで覗いて遊びまくりなベン様。
そんな可愛いとよちゃんが見れたようですね、羨ましい。

そんな私は日曜日の観劇です。
宝塚と梅芸の梯子はそれなりに疲れますね(笑)

星組はまだよその組な気分がするんですよねー、知り合い多いのに。
いやぁ、でも早く下級生を理解したいです。
雪は群舞、星は個人ダンスって感じなんですよね。

ダンスレベル高ぇ。

ってなります。
星は目立つダンサーが多いんですよね、大きい子多いし。
でも、最強なのはどいちゃんという、ちょっとミニサイズなんだけども。


そんなこんな、今度は心を強く持って観て来ましたぜ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-13 00:19 | カテゴリ:宝塚
んと。
あ、日曜日の公演か。
昨日の話なのに、ちょっと遠い気分に陥ってた。
疲れてんのかな。
そんなことないはずなんだけどな、寝てるし。

嗚呼、引きこもりの私のくせに、身の程知らずにも

連日お出かけしているからか!

毎日、ヅカ行くか、学校行くか、バイト行くかで一日休みを作ってないからだ。
なんかねー、水さんもみな子ちゃんも真波そらもあずりんも退団するから、出来る限り観劇したいなーって思ってまして。
今までなら全部S席観劇を貫いてたんですが、今回は回数重視ってことで当Bで観ています。
ただ、今回客席降りがあるから一階席行きたいんですよね。
盛り上がりが2階とは桁違いじゃないですか!
もしくはアレです、二階の通路目の前の席に行きたい。
下級生にタッチされたい☆
という野望は果たされるんだろうか。
二階席、人がいないときは結構凹むらしい下級生たち←
そうだよね、凹むよね、あれ。

よし、そんな話をしつつ行きましょうか、公演レポ。
んん、でも何か報告するようなことあったかな。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-12 13:10 | カテゴリ:宝塚
噂、という形で聞いていましたが本当だったんですね。
おととい、劇作家つかこうへい氏がお亡くなりになったとのこと。
私が雪組観に行ったのは昨日でしたが、みな子ちゃんは笑顔で舞台を努めていました。
前、愛花ちさきちゃんのお父さんが亡くなられたときも言われてましたが、
舞台人は親の死に目には会えない、と言われますね。
まさにその通りですよ、一昨日って言ったら普通に舞台だもんね。
今日も、新公の舞台稽古があるので、お化粧とか見るために早くから劇団に入ってます。

うん、高校時代につか作品は一回演じました。
何ってテンポが重要なんですよね、コメディだから。
難しいけど、楽しい作品でした。

ご冥福お祈りいたします。



はい!
そんな感じ!!
明日は新公ですよ、あっという間だね!
あずりんの活躍を観なければ!!
下級生は今回の作品さと、新公でしか出番がない子が山盛りなので楽しみです。
あのダンスシーンとか、こっちのダンスシーンとか、ほとんど出番のない下級生娘役たちが唯一活躍出来る瞬間だからね(笑)

本当はこの記事で、観劇感想書こうと思ったんですが、そこまでの時間が今なかった。
一時間では書けない。
書く予定だったのは

●11日 11時公演 雪組大劇場
●11日 16時半公演 星組梅田芸術劇場

の二つ。
忘れないようにメモメモ。

でも、明日新公と本公演見たら…
さて

いつになったらお茶会レポ出来るんだ。

…千秋楽までに書けたらいいかな、もう←
基本、諦め思考の私です。

一回の記事に3時間近く掛けるのが間違えてるんだよね、恐らくは。
睡魔に負けなければ、今日レポを上げようと思う、公演レポ。
で、新公レポは水曜に上げたいけど、何せ学校だしバイトだし。

あ、とりあえず教えてください。
水曜の昼間に水さんは星組を観劇したのか否か。
それを狙った人が多いせいで、水曜日チケ難という奇跡。
でも、神谷くんはバイトです、まじめ←

よし、久々に簡単な記事を書いた。
短くて楽です、肩の力を抜いてる感じがします(笑)

それでも、他のブログからすると長いらしいですが。
仕方がないじゃないの、私喋りだもの。
賑やかに行こうぜ、やっふー!

そういえば、雪組公演中、やけに下手後方席がざわついてたんだけど特に問題はない?
えー?って思って振り返ったものの、よく分からなかった。

よし、とりあえずお昼食べて、んで昼寝して学校行って来ます。
今日は打ち上げあるらしいけど、華麗にスルーして帰ってくる☆


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-11 01:29 | カテゴリ:宝塚
今日は雪組ではなくて、うっかり、実にうっかり。

星組をご観劇

して来ました。
明日は雪も観るから、浮気許されると思ってる←
でも、明日は星も見る←←

雪関連の人になんか絶対会わないって油断してたら、みな子ちゃんファンの方に出会いました(笑)
お互い、浮気してる場合じゃないね(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
雪組でお友達は少ないです、星組にお友達が多いです。
神谷くんの交友関係が謎☆
でも、ジェンヌ知ってるのは雪組なんだけどね。
今日観てても、可愛い娘役さんいたけど名前分からない。
プログラム見ても分からない。
いかんな、小劇場の公演観に行かないと人を覚えられないや。

で、星組ですよ。
事前に、本公演…ってことになるのかな。
仏版のDVDを鑑賞済みです。
結果

ヴェローナ大公ラスボス過ぎる。
世界の覇者が素敵。
乳母が感動的。
ロミオが黒髪長髪だということに違和感を抱かなくなった。
マキューシオが坊主ということがデフォ。


後半おかしいことはないよ、正しいことを述べているよ。

本当にナンバーがどれも素敵で、楽曲がすごく楽しみな公演でした。
よく読んでね、楽しみな公演 で し た 。

そんな感じってことだ。←


期待したら惨敗した。


あぁーっ、歌に期待するんじゃなかった…
本当、オリジナルの歌がすっごい良くて、これを宝塚のヴィジュアルで観れるのが楽しみだったんだけど…
オリジナルのレベルを期待したら、背骨を引き抜かれました←

なので、ここに私が惚れまくったオリジナルを三曲貼っておきます。
星組公演を見ない人は聴いたら良いと思う。
見る人は、見てから聴いたら良いと思います。

私は、オリジナルのCDを購入しようと決めた。

まずは、ヴェローナ大公がかっこ良過ぎる『ヴェローナ』という歌。



次が、ロミオとベンヴォーリオとマキューシオがメインのモンタギューのメインテーマ。
『世界の覇者』



最後に、とてもロマンチックなLOVEなメインテーマ『Aimer』



以上。
では、いつもより若干辛口な気がするレポをするよん!


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-09 15:54 | カテゴリ:宝塚
まず、ちょっとコメントにお返事。
コメントに書いて下さってるんですが、今コメ返し停止中状態だからここで返しましょう。
MJ様、真波そらの客席降り位置を教えて下さって有り難うございます!
よし、ということは一回だけですが
タッチしてもらえる可能性のある席がある。
とりあえず、手伸ばし続けておこう。
うん、水さんは無理かもしれないけど。
だって、前方席になると
回転しだすんだもの。
かっこいいけど、おててが遠ざかります←

と、みな子の東京お茶会について質問して下さった方。
ムラの代表さんはよく知っているので連絡取りやすいんですが、東京代表は2度くらいしか会ったことなくて。
なので、お茶会のお誘いもそれからはしてないんですが、ちょっと日程とか確認してきます。
東京は一切行かないので、ノータッチなんですよね。
日にちすら理解してないので、少々お待ち下さい。


何書こうとしてるんだっけ←←

あ、そうか、レビュ本か。
読みましたよ、レビュ本。
DVDは、男1娘1二番手三番手でした。
みな子が今までより喋れていますね、成長成長。
水さんがみな子の髪をセットしてくれてる絵がありますが、これは非常に
にやける。
めっちゃにやけた、水さんの指先が優しすぎる。
何を話してるのか分かりませんが、対話してるのはめちゃ和みました。

星組は、とよこが髪盛ってた。
ねねちゃんの超絶美脚がタイツで隠されていて寂しかったです。
ちえちゃん、『ねねちゃん』呼びなんだね、知らなかった。
呼び捨てしてるもんだと思ってた。

レビュ本、各組集合写真があってみんな溌剌としておりました。

よーし、これで観劇にレポが間に合った。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-09 13:50 | カテゴリ:宝塚
今日で観劇レポが追いつくことを願ってる←
これが火曜日のです、割と近日だね☆

火曜日はコラボ総だっけか。
もうね、客席の熱気が凄いの。
主に、通路側において。
すごいよ、あれは何というか、殺気だよ。
しかし、気持ちは良く分かる。

ここに書くことが段々無くなってきたね。
レビュ本買ったし、それについて書きたいけど最新版で書く予定。
というかアレですよね、もうすぐロミジュリ初日ですね。
あ、もう明日か。
初日観て来ます、とよちゃんのソロ歌を聴きに行って来る。
二幕が本番、いやっふー。

あ、そうだ。
この日、上手の前ーの方に
越リュウ・しいちゃん・絵莉さんが来ておられたよ。
多分、その後みきちぐのイゾラに移動した感じ。
ほかにも下級生いたけど、もうみんなしい様にテンション上がりまくりで。
ちょっと髪の毛伸びてて、まさかのデニムじゃなかったという衝撃の事実。
青かったけど、デニムじゃなかったです。
下もデニムじゃなかったです。

時の流れって残酷ね←

しいちゃん優しくて、声掛けられたら手振ってたし、多分握手もしてあげてたなぁー。
もうね、みんな携帯向けまくりwww
私は、わーって見つめるにとどめました。
いやぁ、にしてもいい笑顔。

そんなこんなで、今日もレポを書いていこう。
なんかあったかなー、お芝居。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-07 01:42 | カテゴリ:宝塚
これが…いつ見た奴になるのかな。
その日に書けよって話だよね、ごめんね。

あ、そうそう。
みな子ちゃんのお茶会の日なので、土曜ですね。
この日は15時公演のみの観劇、そのあとお茶会でした。
お茶会レポは、後日ちゃんとします。

うちのブログでレポするお茶会は

●みな子茶
●真波そら茶
●あずりん茶


の三つです。
上二つはすでに終了、あずりんは新公後ですね。
水さんのお茶会誘って下さった方がいるんですけども、涙腺ぶち破りの予感がビンビンしたので、丁重にお断り致しました。
実際、友人分お断り出てるらしいですね、お茶会。
流石トップ、18年男役の集大成。
だってさ、このお茶会予定見てよ。

秋には居なくなるんだぜ。

これで水さんのまで行ったら、うっかり宝塚卒業しちゃいそうじゃないの。←
だから、水さんのお茶会は結局一回も行きませんでした。
FC入会の、確か白昼のときに一回貰ったんだけど、敷居が高すぎたんだよね(笑)

もう、土曜日の記憶とかまるでないんですけどもどうしよう。
何たって、今日観劇してきたところだし。
今日の記憶が上書きされてるんだよ、どうしましょうか。
まあ良いや、この日は真波そら密着デーでした☆



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2010-07-06 02:12 | カテゴリ:宝塚
連続観劇すると、睡魔との格闘時間が長くなっているんだけども気のせいかい?←
今回のは、金曜日の公演レポ。
最近、ブルース観てなくて寂しい。

ここに書くことがなくなってきましたね、何もしてないもんで。
新公で、あの沙月愛奈のダンスパートを誰がやるのか。
神谷くんの一番気になるところは、正直ずっとそこです。
ダンサー、かむもぉおんっ!!
沙月愛奈級を要求します、下級生でそんなダンサー…
あの、エンジェルさんでグングル廻ってた子とかかな。
あ、違う違う。
笙乃さんがいるじゃないの。
沙月愛奈の男前なダンスが大好きなので、寧ろ新公でも見たいです←

金曜日…何あったんだっけな。
忘れるね、やっぱり。
でもまぁ、何かしらを報告します。

てかどうしましょ、お茶会レポがたまってしまう。
これが一番困る、めっちゃ伝えたいのに。
なので、それなりに公演レポがんばります。

うっほうっほ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
