-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2012-04-29 03:36 | カテゴリ:バトン
最近、なんか楽しい記事をあまり書いてないので、そんなときの必殺アイテム。

宝塚バトン

をしようと、久々に探してきました。
水さんがいる頃にしかやってなかったので、本当に久々ですね。
まあ、まったりと行こうじゃないですか。


*はじめに一番のご贔屓を教えて下さい。

 現在、涼紫央です。
 猛烈に涼紫央です。

*ご贔屓のどんなところが好きですか?

 とんでもなく生意気でツンツンで、でもかっこつけてて案外女の子なところ。
 何よりも宝塚が大好きだと、本気で言えるところ。
 ダンスが上手いわけじゃないのに、ものすごく独特の涼ワールドでねっとり踊るところ。
 そしてダンス途中にねっとりとしたウインクを忘れず、且つ口が開くところ。
 甘い声の全て、セリフ、歌の甘美さの全て。
 歌い上げるときに上を向いて、手も気合が入るところ。
 湾曲したあんよ←
 笑ったら裂ける勢いの口許、及び唇のぴよっと開いた瞬間。
 形状記憶前髪(現在面影なし)
 和物メイクのときの綺麗さ。
 和物のときのポーズで後ろに反るときの、普段見ることない流麗さ。
 笑ったときに目がなくなるところ、且つほっぺがへこむ瞬間。
 一番幸せそうに笑ったら、歯茎が出るところ。
 貴族を演じたときの安定感且つ、最強感。
 というわけで、 全 部 。

*ご贔屓の役で今までで一番好きな役は?

 揺ぎ無く、オスカル。
 とよこのハマリ役だと信じてますし、今も一番似合ってる人だと思う。
 そしてこれは書いておこう、ダーシーさん。

*ご贔屓のセリフの中で一番好きなセリフは?

 難しいなぁ…難しいけど、一番ときめいたのは
 スカピンのフォークスが繰り出した
 『僕もフランスで君に出会ったとき…いや、君を助け出したやつに、嫉妬するな。』
 ですね。
 この、やつに…の間が最高だった。コトコトとのコンビ大好き。
 でも、聞いててにやーってするのは、ショーのさくらでの山伏。
 『酒が好き♪はいっ!』
 です。可愛かったー。そして幸せそうだったー。

*男役と娘役どちらに目がいきますか?

 今では断然娘役です。
 男役はどれもこれも、女の子にしか見えなくなりました。

*今年、宝塚関係で一番びっくりしたニュースを教えて下さい。

 月組の、ロミオやらせたいが為のロミオ役替わり。
 これはひどい、幾らみりお君にさせたかった&版権が今年までだったとしても酷い。
 
 そして音月桂の退団。
 VISAとのスポンサー契約が今年12月いっぱいだったので、退団ってのが本当だったらもうやりきれん。
 だったら春野さんとの間に誰か挟んどけよなー!

*好きな男役さんをあげて下さい。

 贔屓以外にってことかな?
 じゃあ…あんまり居ないんですけど、思いつき順。
 (雪)早霧せいな
 (星)鶴美舞夕
 (雪)緒月遠麻
 (宙)大空祐飛
 (宙)凰稀かなめ

 (星)礼真琴
 (星)天寿光希

 (雪)煌羽レオ
 (雪)香稜しずる

 (星)凰姿有羽
 (宙)寿つかさ
 (月)美弥るりか
 安定の偏り。

*好きな娘役さんをあげて下さい。

 これは大変なことになるぜ。
 (雪)舞羽美海
 (雪)沙月愛奈
 (雪)雛月乙葉
 (雪)芽華らら
 (雪)花瑛ちほ
 (雪)花帆杏奈
 (雪)涼花リサ

 (星)南風里名
 (星)優香りこ
 (星)稀鳥まりや
 (星)ひなたの花梨
 (星)高遠すず

 (花)桜一花
 (宙)野乃すみ花
 星組の応援してる娘役が崩れるので、もう星組は暫くいいと訴える私の気持ちが分かる図←
 雪ん娘かわいいよ、(*´Д`)ハァハァ

*一度は言われてみたい、あるいは言ってみたい宝塚セリフを教えて下さい。
 んー…
 あ、あれだ。
 マリポーサの花のネロより
 『愛してる。』
 あんなに真正面から、思いっきり男のかっこいい決意の顔して言われたい。水さんに言われたい←
 そして言いたいセリフは
 『分かってるでしょう?…言って。』
 でしたっけ、そんな感じの。エドワードⅧ世のまりもたん。
 あんなかっこよく、好きだと強請りたい。

*好きなOGさんを教えて下さい。

 書くまでもないが←
 (雪)水夏希
 (雪)愛原実花

 (星)湖月わたる
 (星)安蘭けい
 (星)遠野あすか
 (星)琴まりえ

 (宙)陽月華
 (雪)彩吹真央
 (雪)大月さゆ
 (雪)真波そら
 (雪)山科愛
 (雪)森咲かぐや

 (花)春野寿美礼
 (雪)朝海ひかる
 (雪)舞風りら

 (月)瀬奈じゅん
 (月)霧矢広夢
 (月)蒼乃夕妃


 (星)紫苑ゆう
 (星)麻路さき

 (月)真琴つばさ
 なかなかな感じ。

*そのOGさんは元ご贔屓ですか?OGになってからのファンですか?理由もどうぞ。

 一行開けてるとこがラインで、上が現役から好き。下は退団後です。
 キリがなかったら、特に好きだったところを上げてもこのザマ。
 この人がいるからDVDを買いたい、買うって思ったりしたメンバーです。
 主にダンサーですけど、歌ウマもいますし…
 輝いていたから、ですね、理由。

*ときに好きな若手さんでコンビが実現するならどの組合せ?

 トップ娘役が2009年になるのに、若手も何もあったもんじゃないな。
 鶴美舞夕×沙月愛奈
 のダンスコンビ希望。
 下級生でも若手でも何でもないけども←

*最近注目しだしたジェンヌさんは?

 今年やっと組配属になった高遠すずちゃんかな。
 星組なので今公演を観たら、暫く縁無くなってしまいますが。
 そしてずっと隠してたけど、芽華ららちゃんも初舞台から応援してる。
 可愛いよー、ららちゃん。

*べるばら、エリザベートで好きなキャスティングを教えて下さい。

 きたこれ、本気出すよ、好み丸出し配役。

 ◆ベルばら◆
 オスカル…涼紫央
 アンドレ…湖月わたる
 フェルゼン…紫苑ゆう
 マリー・アントワネット…白城あやか
 アラン…水夏希
 ジェローデル…貴城けい
 ロザリー…舞風りら

 ◆エリザベート◆
 トート…水夏希
 シシィ…涼紫央
 フランツ…未涼亜希
 ルキーニ…緒月遠麻
 ルドルフ…朝海ひかる
 ゾフィー…出雲綾
 ヴィンデッシュ嬢…陵あきの
 マダム・ヴォルフ…彩乃かなみ
 マデレーネ…陽月華
 
 あんまり被らないようにしたらこんな感じ。
 うわ、これ観たいなぁ…あくまでも年齢とかは、乙女フィルターで誤魔化してください。

~ここからマニアック編です。難しい人はカットしてください。~

*誰かのファンクラブ入ってますか?

 入ってます、今は涼紫央。
 過去は大凪真生、愛原実花でした。
 OGなら水さんです。

*一公演何回くらい見ますか?

 今は微妙だな…星組が10回弱。
 雪が3回くらい、4回のときもあるかな?
 あとは今あんまり観ないです。

*お茶会に行ったことは?

 一応行ったことあるところを書きましょうか。
 涼紫央鶴美舞夕緒月遠麻青樹泉真波そら
 大凪真生
愛原実花梓晴輝七瀬りりこ芽華らら
 ですかね、今のところ。
 一回きりのところもあるし、何回か行ったところもある。最近は少なめです。

*もしかしてツーショット撮ったことあります?

 下級生は基本ツーショットなので撮りました。
 一番学年上でのツーショットはづっくんです。

*今年の新人公演、どの組が良かった?

 ドン・カルロスの帆風。
 これは絶対そう、揺らがずそう。
 今までの新公でも、絶対彼女が上手かった。
 あとは去年の話になりますが、
 天寿光希の全て。みっきぃは本役をいっつも超える。
 オーシャンズに限れば、真風さんも良かった。ダニーは真風さんのほうが好き、テスもみのりちゃんが好き。
 でも雪組、そしてほたて。

*今年卒業のジェンヌさんたちへの思い出をどうぞ。

 辞めて良かった。
 今の宝塚では貧乏くじばっかり引かざるを得ない、大切な素敵なジェンヌさんばっかり。
 だからこそ、この宝塚から逃げられて良かったと敢えて言う。
 退団後の人生が何よりも輝きますように。
 心から祈って止まない。

*CSで好きな番組は?

 タカラヅカ・ビューティーズ。
 カタカナ恥ずかしい←
 娘役がフューチャーされるのが嬉しいのです、今の月組メインの#10が面白すぎてたまらん。

*スカイフェアリーズの中で好きなジェンヌさんは?

 沙 月 愛 奈 一 択 。
 姉さんのハイウエストな感じがたまりません。
 メイク頑張った結果、ケバくなるのも愛しいです。

*劇場客席でジェンヌさんに会ったことありますか?ちなみに誰?

 いっぱいいすぎて…大方見てます。
 でもとよこだけは観劇したのを見たことありませんww

*もしかして音楽学校受験生?または受験したことあります?

 そんなつもりは毛頭なく。

*銀河英雄伝説、期待してますか?(笑)

 ラインハルト、(*´Д`)ハァハァ
 期待どころの話じゃないです。
 星組通ってる場合じゃない、貯金です(オマ

*入り待ちどれくらいする?

 出来るときの全て。
 え?
 他の答え方はあるのかい?

*もらったお礼状で嬉しかったのは?

 初めてもらったお礼状かなぁ、やっぱり。
 というわけで、真風さんから貰った初舞台のときのお礼状です。

*来年の宝塚に期待することを教えて下さい。

 潰れてしまえ。
 宝塚を愛している人が、宝塚に裏切られることない運営をお願いします。


欲しい人は自由に持って帰ってくださいましねー。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-28 03:55 | カテゴリ:日々徒然
こんな記事が残ってました。

2008年5月あたりからつけたらしいカウンター。
ドドドドドドッと狂ったように更新していた時期があったり
一年に一回しか更新しなかったような、公開休止の年まで色々ありましたが
どうやらいつのまにか、パソコンをつけていない間に

5 0 万 H I T 達 成

していたようです、ありがとうございます!

いやぁ…びっくりですね、本当に。
携帯からのカウントは入らないので、パソコンからのアクセスだけでこの人数。
私が全然記事を書いていない頃にも、時折覗いていて下さる方々も大勢いらっしゃって本当に幸せなことだなって思います。

私はびっくりするくらい飽き性でして。
某ピグ的なものは登録して三時間で飽きたという、なかなかの猛者です←
そんな高レベルで飽き性な私がずーっと書いているこのブログに、延べ人数50万人ですよ…

何だ、夢か!( ゚д゚)ハッ!

いやいや、本当に。
ありがたいことです。
初期から読んで下さっている方もおりますし、昔は見かけたけど今は見ない方、最近来られるようになった方…
沢山の方のお名前を見て、それでも一部なんだと思ったらびっくりします。

このブログに辿り着いた人がみんながみんな、神谷の文章を気に入ってくれるわけでもなければ
神谷の考え方に共感するわけもでも勿論ないですけれど
あんまり嫌な気分にならないようなものを書きつつも
そこは毒を吐くべきだろうと、私が判断したものにはそれなりに毒を吐いて、神谷節も程々に維持をして、これからものんびり書いていければと思ってます。

とりあえずのところは涼紫央退団公演についてなわけですが…
観劇したものは報告する予定ではあるんですけども、必要最低限しか観劇の予定がないので、まあレポするほどの回数でもないのです(笑)
いや、だってね。
正塚だぜ?
とよこに出番があるとは到底思えないので、ディナーショーへの貯金なのです。
そんなにお金湧いてこないんだからね、チクショー!!
三年連続ディナーショーとか財布が燃える(>'A`)>ウワァァ!!
全然優しくない、財布に全く優しくない。
なので、公演を我慢してディナーショーへシフトしているのです。

とよこの退団公演の後は…
書きます、書きますけどたぶん燃え尽きている予感がしているので、じわじわ復帰する感じで(笑)

それよりも、公演が始まるまでの今のこの瞬間ですよ。
全 く ネ タ が な い 。
恐ろしいね、これすっごい恐ろしいw←
何書いたらいいんだろう…、過去語りですかね?
こんなの書いてーみたいなのがあれば、お伝え頂ければ幸いですがきっとみんな好きに書いてね!とか言うんだぜ!
浮かばないんだぜ!!←

んん。
頑張ります、とにかく皆様に涼紫央という男役がいたことを胸に刻んで頂く為にも。



( ノ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】 ※締め切り5/8まで
        【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】 ※締め切り4/30まで

4/27 13時までのお振込みまで確認、メール送信完了しておりますので届いていない方はご一報下さい。
  4/28 4時まで
の申し込みには詳細メールを送信しております、此方も届いてなければご一報を。

メッセージ企画の締め切りが迫っております!
まだまだ募集しておりますので、皆様メッセージをお送りください☆

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-25 01:04 | カテゴリ:宝塚

そう思ってきました。

何回も書いて来た様に、神谷の一番最初のご贔屓さんは水夏希です。

月組花組宙組雪組

のグランドスラム達成目前レベルの組替えの経験。
加えて、スター山盛り時期だったためのスター専科の降臨で、組内二番手でも二番手役が回ってこない。
んでもって、生粋二番手とのW扱いがあり、雪組ファンからえぇ…?な目線がざっくざく刺さったトップまでの道のり。
トップ就任は研14という、何とも言えない遅さ。

一方。

配属のその瞬間から雪組、もうそりゃもうずーーーっと雪組。
THE 雪組の御曹司。
新人公演はほぼ独占状態で、バウ公演の真ん中も多数経験。
三番手時代に、二番手を通り越してVISAスポンサー決定という手厚さ。

ずっと抜擢、抜擢できて、何の苦労もないだろうなって思って見てた。

特に彩吹さんの退団が発表された時点でそりゃないだろってへこむくらい、私自身彩吹さんの方を応援してた。
でもまあ、抑えようも無い

+゜*。゜キラキラスターオーラ+゜*。゜

が出てたものだから、これが生粋の余裕かと、彼女のアイドルという魅力かと思って見てたんです。


そんな、私には順風満帆に見えた音月さんがこんなに早く退団。

水さんや彩吹さん、みな子にとよこは辞めるだろうっていうのがどこかで覚悟が出来てました。
だから発表にそこまで驚くこともなく、最後を応援しようと気合を入れたんです。
で、コレ。

無 理 だ 。

誰の退団よりも、この発表が一番きつかった。
一番こう…ずっしーんと来て、固まりました。
100周年はね、ちぎちゃんだろうなって思ってはいたんですけど、でも今年退団とは全く思ってなかった。
ほどほどにトップやって、脂乗り切った頃に華やかに女優さんに転向!

だと思ってみてたんだ、音月さん。

初めて音月さんを知ったのは、水さんが特出した中日公演。
朝海さんのお兄ちゃんで、となみちゃんの旦那というあの学年では厳しい役を一生懸命やってる子。
ショーでねずみをやっていて、小悪魔が似合う中性的な子。

その後は大劇場公演はずっと観てました、雪組。
バウも、前半は観てないけどノンノンシュガーからはちゃんと観てたなぁ…
歌が上手い、たらこ唇の子っていうのが、彼女の基本的印象です。
全ツのワンダーランドで水さんのパートを担当した場所があるんですが、まだ流石に自分以外のパートはきついんだなーって上手いけど大変なんだなーって和やかに観てた下級生。

そんな音月さんがみな子を引っ張ってくれて、世話をしてくれて。
ああ、こんなにお兄さんなんだ…
って、本当に素直にびっくりしました。
みな子をフォローしてくれる音月さんは本当に男前で、素敵な上級生に成長してて。

水さんからバトンタッチしてからは、雪組観劇回数がガクっと減ってしまったのであまり観れてはないんですが
それでも初日なのに超歌ウマという現実に、ニヤニヤしたものです。
この人の舞台はやっぱり安心して観れるなぁー、とこう…緩んでた。

駄作と言われまくった仮面の男、でもあのキャラクターは好きだったんです。
声一つ、表情一つでルイとフィリップがちゃんと存在してた。
音月桂だから成立した二役
と信じてます。
音月さんだからあの二役は、ちゃんと別人に見えたんだと思ってる。

上手いからどんどん難しい、はったりじゃどうしようもない作品が当たって
器用すぎて貧乏くじ引いた感が否めない。

応援しよう、この雪組をもう一度応援しよう。

そう思った矢先にこの発表ってのは心が折れる。

音月さんが辞めたら、一体誰があれだけのクオリティの芝居を見せてくれるんだろう。

音月さんが辞めたら、一体誰があれだけのキラキラオーラを振り撒いてくれるんだろう。

音月さんが辞めたら、一体誰があれだけの安定した歌を唄ってくれるんだろう。


キラキラなだけじゃなくて、本当に素晴らしい実力を持った素敵なトップ。

実力があっても、作品運がなかったら首斬りかい、劇団。
実力なくても、作品運があったら旬を逃しても使い続けるのか、劇団。


真っ黒のスーツで退団記者会見を向かえた音月さん。
その前は全身真っ黒で記者会見をした水さん。

これは、劇団への抗議ってことで宜しいね?
よし、受け取った。
とりあえず、うがーって叫んでおく←

でも決定は覆りませんから…
雪組の御曹司の最後が輝いていることを祈っています。


( ノ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】 ※締め切り5/8まで
        【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】 ※締め切り4/30まで

4/24 14時までのお振込みまで確認、メール送信完了しておりますので届いていない方はご一報下さい。
  4/25 1時まで
の申し込みには詳細メールを送信しております、此方も届いてなければご一報を。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-23 16:27 | カテゴリ:宝塚

まだ、たった三作しか大劇場の主役やってないんだぜ。
それで退団か、VISA付きの音月さんが。

待てよ、待ってよ。

あなたは雪の御曹司だろう。

彩吹さんが諦めた場所
水さんが立った場所

離れるには余りに早くないか。

神谷くん、ちぎちゃん大好きだけど!


音月さん、みみちゃんは残してくれ、お願いだ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-20 00:08 | カテゴリ:宝塚
( ノ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】 ※締め切り5/8まで
        【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】 ※締め切り4/30まで

本日までにお茶会申し込みをして下さった方には全てに詳細メールを送信済みです。
もう一通連絡分を含め二通届いていると思いますので、確認をお願いします。
メール不精の神谷ですので、このメールを完成させた時点でこの時間。

メールって超難しい…!

自分の敬語の使えなさに、軽やかにへこみそうでした。
そして全てを送りきってから気付いた、振込先に普通預金って書いてないということに。
分かりますね、今ここで補足しているというこの姑息な感じ←

いやぁ…この時間ですよ、と言っても分からないですね。
今パソコンの右下部分の数字は3:39ってなってる。
バカじゃないのかと小一時間ry

さて、ディナーショーを語り尽くした頃には何時になっているのか見物ですね。
こうして朝刊の届く音を徹夜状態で聴くことになるのです。
ああ、おはようございます…寝たい、ってここで心が折れる。
宜 し く な い !
といっても今日はどうやっても朝刊の届く音を聞く道しかないので、大人しく感想を書き殴ろうと思います。

にしてもアレですね。
芝居の方でとよこの出番が皆無な予感www
予想通り、想像通り←

もう、正塚芝居は水さん以外では観たくないんだよ、神谷君。

* * * * * * * * * * * 


一昨日の夜中の文章です↑
一体、どんだけ掛かってんだって話ですね。
でもやっと書き終わったから、長いけども力作には違いありません。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-18 02:08 | カテゴリ:お誘い
次回、大劇場公演中のお茶会のお誘い。

4/6の退団発表に伴い、このお茶会が宝塚での最後のお茶会開催です。

日程:6月9日(土)
時間:18時30分 受付開始、19時30分 開始予定
場所:宝塚ホテル 宝寿の間
会費:7800円(金額が決定)


です。
不明確だった金額が決定しましたので、改めてお知らせしています。

この天使のはしごレポを読んで、あるいは実際に観劇して行ってみたいなとか、喋ってる涼紫央を見たいなって思った方が居られましたら
神谷くんと一緒に、とよこちゃんを愛でるお茶会に参加しませんか?←
飲み物を一切飲まない、椅子にはほぼ座らない、客席を練り歩く。
宝塚のスミレコードを厳格に守り続けている、THE☆タカラジェンヌな涼紫央を一緒に愛でてやろうじゃないか!って方は

●お名前
●連絡用のメルアド(携帯でもPCでも何でも、連絡取れるもの)


を明記の上
拍手コメorブログコメ(非公開状態)を利用して頂くか
抵抗のある方は
kamiya_kei●hotmail.co.jpにメールしてください。
※●→@に変更をお願いします!

締め切りは 5月8日(火) (お振込みも)

こちらも締め切りを設けました、いつまでも締め切り未定で申し訳ありませんでした。
大変申し訳ありませんが、締切日にお振込みも出来るようにお願い致します。
神谷くん、立替は出来ないんだ…!
どうしても難しいという方には、個別に応対もしますのでひとまずメールを下さい。

連絡を下さった方には三日以内にこちらから、確認の折り返しメールを送ります。

なので、三日経っても私からメールが来なかった場合はお手数ですがもう一度コメント欄などを利用してお声かけをお願いします。
※8日に申し込んで下さった方には当日中に御返事いたします。

よし、そんな感じ。
とよこ以外にも、私が参加予定のあるお茶会があればこちらで呼びかけて、一緒に参加出来ればと考えていますので
他にもこのカテゴリの記事が増えましたら、ちらっと…こっそりと、覗いて頂けたら幸いです!

最後のお茶会となってしまいますが、最後だからこそ温かくとよこさんを囲んでお話を聞きたい方
まだまだ、募集しております!
4/25 1時の時点で申し込み頂いた方には全員返信済みですので、いまだに返信がない方は拍手コメなどをご利用の上、もう一度お声を掛けて下さいますよう、お願い致します。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-17 01:34 | カテゴリ:宝塚
( ノ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】
        【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】


一向に風邪が直る気配なく、むしろ全速力で悪化の一途を辿っている今日この頃。
辛い、非常に辛い。
鼻がじゅるじゅる言うので、昨日は早くに寝ました。
で、パソコンをつけて見たらまぁ、なんの。

ディナーショーの曲目リストが届いている。

ありがとうございます、送って下さった方!
こんなにも早く届いちゃったら、書かないわけにもいかないわな、うん。
というわけで
真冬並みの着込み&マスク
という、なかなかの重装備で今パソコンの前に座っております。
今日は座ってる、寝転がってない。

熱が出ないことを祈りながら、ぽちぽちと完成を狙おうと思います。
問題は多分、真夜中に完成予定ってことです。
今?
今はね、あれ観てる、あれ。
ジプシー男爵。
今更きりやんの魅力に気付くという、相変わらずのノリの悪さです←
そしてついさっき、テルのトップお披露目公演を知りましたヨ。

軍服(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-16 10:19 | カテゴリ:日々徒然
ちょっと全力で風邪引いた神谷です。
お休みしてました、すいません。

というより、今も絶賛鼻づまりなんですが、今日は動かねばならぬので頑張ります。

タイトルなんですが、そろそろとよこの去年のディナーショー。
0~Love~の感想を書こうと思っているんですがね。


プログラムェ…


な感じ←今ココ

プログラムないと曲名が分からん。
曲名あれば感想は思い出す。

プログラムェ…(二度目)

なので、どなたか。
ディナーショー感想読みたい方
私にloveの曲目リストを教えて下たい←←
そしたらすぐさま書くよ、ガンガン書くよ☆


誰かお手伝い下さいませ(´;ω;`)


(暫くして)


ありまとー!

無事、教えて頂きました。
これで書ける、これで勝つる(`・ω・´)と思ったんですが。

絶賛体調不良な状態が続いて、パソコンの前に長時間いるのが難しいのれす…
今日とか明日に上げられたら、とは思っているんで、皆さんちょっと看病しに来て下さい←
仕事場で誰かに移したら治るかな、治るよね。

よし、移してくるお!

あ~、辛い~。
移されるけど、移らないこの損な立ち位置許されない~。

というわけで、必ず近日中には上げるのでちょっと待ってて下さいね!
メールもちゃんと返しますからね、みんなステイッ←←


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-11 01:37 | カテゴリ:宝塚
退団発表があってからというもの、皆さんからの温かいコメントに癒される毎日です。
本当に、神谷を、そして涼紫央を愛で包んでくださってありがとうございます。

連日、沢山の拍手コメントやブログコメント、メールを頂いておりましてどれも大切に読ませて頂いております。
いやぁ、愛されてるって実感するヽ(*´Д`*)ノ
ありがたい限りです、皆さんのコメントとか読んでる方が退団発表のときよりジーンと涙腺に来る←
皆様の声に支えられてる部分も沢山あります、すんごいある。
一人ひとりにお声を掛けたいところですが、途中でへたれるのが神谷くんなので今ここで

海よりも深く
山よりも高く
太陽のように熱く(イェァッ)
感謝してるんだぜ!!


と伝えておきます。
イェアッ!

そしてですね。
沢山のコメントやメールの中で、何人かから似たような質問を頂いているんですが
つまるところ

不明点が多いってことだな…!

という感じに落ち着いたので、ここに寄せられた問い合わせに一気に答えてみるよ!
でも、最終的にメールしてね( ゚ω^ )b☆な流れになる可能性が否めない。
すっごい否めない。

でもまぁ、答えられる限り答えて、これからのファン活動にちょっとでも役立てばいいな。
長くなってもアレなので、質問内容に関して追記に書きます。
昨日の18時ごろ、お茶会参加について質問して下さった方も、追記をご覧下さい。
何人かからあった質問でしたので、一緒に記事にして答えております。

では、ちょっと不安があったりする人は追記へGO!

( ノ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】
        【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-09 01:56 | カテゴリ:日々徒然
私は非常に気弱です。
贔屓のマイナスのこととか悪口、批判、中傷は結構堪えます。

なので、水さんファン時代もみな子応援時代も、他のブログの一切を読みませんでした。

私自身何も知らないのに、でもファンではない人の言葉を見て
何も知らないくせにと、まあ嫌な気分になることがよくあったから。
そうなるとやっぱりね、混同しちゃうんですよ。

自分の好きな人を貶した人が応援しているジェンヌにいい印象を持たなくなる。

昔、それこそまだ高校生のころかな。
大学一年、十代の頃の自分のブログを振り返ったらよく分かりますが
批判すれば面白いとか、自分は違う視点を持っているんだとか、そんな思いがどこかにあったんです。
だから自分が気に入らないものは、注意書きもしましたけれど、随分と酷い書き方もしたものです。
その頃に『水ファンは最低だ、水夏希をこれから見る気が失せた』とコメントを頂いたことがあります。

はぁ、バカじゃないの(゚Д゚)

思ってたな、あぁ、本当思ってた。
恥ずかしいことながら、そんな上から目線の時代もありました。

でもね、よくよく考えたら自分だってそうだったんですよ。
悪い言い方をするならば
「このジェンヌより贔屓の方が素敵なのに、趣味悪いんじゃないの?」
という、何様なんだと思考でした。
そして嫌いになったジェンヌもいました。

バカですね、ファンはファンだし、ひとくくりにすべきものでもないのに。

でも、ネットはそれだけの影響力を持つことは事実だと今は思います。
自分の言葉なんて、と思ってもたまたま通りかかった人の目には、その言葉は影響力を持つ可能性がある。

その言葉は絶対贔屓に返ってくると学んでからは、自分の好きなものを好きなように語るように変えました。
今実感することは

『嫌い』と書けばアクセスは伸びる
『好き』と書けば読者が増える


ということ。
何書いてるんだろう、どんなこと書かれているんだろうって嫌いって書けば覗きに来る。
そして不快な思いだけ持って、その感情だけ膨らんで帰っていく。
好きって書けば、そこまでアクセスは増えなくても、同じ考えの人が集まるようになる。

だから、好きだと訴えようと決めました。

自分のブログです、好きなように書けばいいとも思う。
思うけど、自分が嫌いだとか下手だとか邪魔だとか、そんな書き方をした人にも絶対にファンが存在することを忘れてはいけないと思うんです。
ファンの人が読んでしまったとき抱く負の感情を受け止める覚悟がない限り、書くのはあまりに無責任だと思う。
自分の贔屓を押したいなら、周りを貶めて上げなくたって良いんです。

自分が惚れただけの確かな魅力がその人にあるから。

他を出してまで贔屓を上げるのは、まるで贔屓にはその魅力がないから必死になっているような気がするんです。
例えば歌が苦手な贔屓だったら、歌ウマジェンヌ引き合いに出して喚くとか。
そうじゃなくて、歌が苦手でも思いをこめて歌っている贔屓が素敵と書けばいい。
下手くそなところも全部贔屓が好きですから。

今なら、私だととよこです。
涼紫央は今も清く正しく美しくの精神をきっちり守った、本物のタカラジェンヌです。
金髪がよく似合う、鼻筋が美しい貴公子然とした人。
女役をやると普段の清らかさや可愛らしさから、一気に艶やかさが増して色っぽい大人の女性になる変化自在さは貴重。
声はよく通る、とても甘い声でセリフの耳心地も最高です。
穏やかな歌が似合う人ではありましたが、今回の公演で歌い上げる熱い歌唱も聴かせてくれ、とても魅力的な人です。


ま、とりあえずこんな感じ。
大好きなら書けるんです、これくらい。
これを訴えていれば、興味ない人にもいつか届くし、好きな人にはもっと好きになってもらえるはず。
そして嫌いだと思っている人に、違う印象を与えることが出来るかも知れない。

昔は批判も多かったですし、某掲示板に晒された経験も持つ我がブログですが、愛を叫んでいれば荒れることもないですし、普段からの読者の方が一緒に愛で包んでくれます。

今、涼紫央の退団に伴い連続更新を頑張っているところですが、そのために目に付く色んなブログを見て
少し言いたかったことを書いてみました。

苦手なジェンヌ、好きにはなれないジェンヌも勿論いますが
このブログは今涼紫央応援ブログとしての存在であろうと考えています。
だから私が語るのは涼紫央への愛、とよこへの愛、それだけです。

自分の贔屓を無理にあげるんじゃなく、自分が好きなところをみんなに知って欲しいと書けば違うものが書けるはず。
自分の贔屓をまっすぐ応援出来るはず。

誰もが一回はやってしまう、傷つけながらのネット活動だと思う。
それに気付くチャンスがあれば、と思っています。

本当にね、贔屓に関することで怒りで手が震えるときだってあるんですよ。
舞台上を見て、ブログを見て、何気ない言葉を聞いて
殴りたいくらい腹が立つときもあるんです。
そうなると、やっぱりその人の贔屓はまっすぐ見れないんです。

退団までの間くらい、余計なものを目に入れることなく、まっすぐに涼紫央を応援して行きたいだけなんです。

とよこへの愛を語ると大変なことになるので、ちょっとした訴えはこれまでで。
いやぁ、大人になったよ、自分。
丸くもなりました、体も←


( ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】
       【~涼紫央への愛のメッセージ企画 メッセージ募集中~】


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-08 01:40 | カテゴリ:企画
( ゜д゜)<【~涼紫央 大劇場LASTお茶会参加者受付中~】
4月11日2時現在、申し込み者には返信完了→メールが来ていない方は再度連絡お願いします。


退団発表が出てから二日。
いやぁ、カウンターが廻る廻る。
冗談で言っていたのに、最早50万HIT目前でびっくりです。
こんな自分語りが中心のブログに、沢山の方が訪れてくれてとても嬉しいです。
そして、私の記事に共感すると同時に、同じように嘆いて下さったり、励まして下さったりする声が力になります。

この力は、とよこにも届けるべきじゃないんだろうか。

至ったのです、そんな考えに至ったところです。

なのでやります、神谷プレゼンツ

涼紫央に最後の愛を叫ぼう企画!!

(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪
という、アゲアゲなテンションで書いたものの、内容はあくまでもシンプル。
詳細は追記に書きますが、つまりとよこさんにメッセージを送ろうという企画です。

興味がある方は追記へどうぞ。
そんなのはあんまり…と言う方は、天使のはしごレポあたりを読みに行ってみてください。
それも気が乗らないなって人は、涼紫央を愛でておいて下さい。

では行きますよ、どーん!



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-06 19:11 | カテゴリ:宝塚

語りたいことは山のようにありますので、それはまたちゃんと書きます。

納得いかないところも、
仕方がないんだろうなってところも
山のように御座います。

覚悟はしてましたが、全ツあとの大劇場で退団だと踏んでたんですが…
一作早かったですね、でもこのタイミングしか残ってもなかったんでしょう。

私が悔しいのは、きっと涼紫央は悔しい思いを残して退団していくのだろうということ。

たまらないですね、やるせないですね。
心から満足して退団していく人を見送りたい、といつも言っていた本人が、どう考えても志半ばで退団するのを見るのは。

でも。
まあ、あくまでも推論なわけで。

だからこそ

涼紫央は満足して充実した思いで宝塚を去る。

と思って、これからの残された時間を過ごそうと思います。

嘆いても始まらないなら、必死にあの細い背中を追いかけます。
嫌だと言っても変わらないなら、必死にあのにゃーって可愛い笑顔を焼き付けます。

とりあえず、ベニーの二番手確定が次の大劇場からなので、今回はぎりぎり二番手扱いだと信じてますが…
まあ、二番手羽根は背負えるでしょう。

サヨナラショーの開催
四度目のディナーショーの開催


涼紫央を追いかける時間はまだ残っていますから、その時間を大切に過ごします。

改めて、記事をこの下にあげてありますが

『涼紫央 LASTお茶会のお誘い』(クリックで窓が開きます)
は、今も募集しております。
締め切りを明記するまで受け付けておりますので、記事の説明を読んで頂いた上でご連絡お願いします。

宝塚歌劇団 星組 涼紫央の最後を、神谷と一緒にどうぞ応援して下さい。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-06 00:41 | カテゴリ:宝塚

たまらなく好き。

可愛くて

綺麗で

凛としてる

夢のようなタカラジェンヌ。


大好きですよー。



と、叫びたくなった真夜中。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-03 23:26 | カテゴリ:日々徒然

フルールに浸水してきたよ、水さん。

今日の雪組公演、11時は水さんがご観劇だったそうで。
仕事場でその報告メールを受け取り、何だと貴様と胸倉掴みたい衝動を仕事に向けておりまして。

帰る頃にはニュースで騒いでたような雨にはなっておらず、第一傘要らないんじゃね?的天候。
思いましたね、思いましたとも。
相変わらずニュースは大げさでいかんとね!
私が以前住んでいたところは、どんな台風が来ようとも、どんな大嵐になろうとも
NHKなどで駅前の様子が放送される瞬間には無風状態っていうのが基本。
そんないつものノリだろうな、と思いながら向かうフルール。

財布の中身を見てΣ(゚Д゚;o)ってなりつつ、たこ焼きを購入。
で、邪魔にならないように窓際の席でちっさくなって食べつつ寝つつ←
イヤフォンを耳にがっつり挿し込んで、大好きなAcid Black Cherryを聞きつつ、ぼんやりと寝ていたんですが不意に周りが騒がしい。
なんか、もう、すんごい騒がしい。
何なんだよ、うるさいなー!的な雰囲気で起き上がったら

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!

盛り上がる神谷くんは、脳内幼稚園児←
というより、窓の外が主にまっしろでした。
おおぅ、外が何にも見えないぜ☆

この雨に降られずにいられたとか、運がよすぎる。
と斜め上な解釈をした今日でした。

いやしかし、水さん会いたかったなぁ…

あ、そうそう!
以前拍手コメでファンクラブの入り方などを聞いて下さった、Kさん!
メール頂ければ、その他色々質問にもお答え出来ますので、良ければメールして下さいませ。

そんな私信を挟みつつ、久々の呑気な記事でした。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-02 03:55 | カテゴリ:宝塚
携帯からの記事に、想像以上の拍手を頂いて気付きました。

更新すべきだったんじゃね…!?

呑気に昼間で寝てるべきじゃなかったですね、ごめんなさい。
今日はみな子茶以来の、娘役のお茶飲み会と観劇がありまして、ちょっと色々バタバタしてて今やっとパソコンの前です。
昨日書くべきだったんですよ、ごめんなさい。

千秋楽は千秋楽で、盛り上がり過ぎてその結果燃え尽きたのです。
それくらい変なテンションで、つまりハイテンションでした。

終わってしまったんですよ、本当に。

こんなに幸せな公演もなかなかありません。
こんなに胸が一杯になった公演もありません。

とよこが幸せであったんだろうと、あくまでも憶測ではありますが、そう信じた上で

ダーシー最高(*´Д`)。*°

と言っておきます。
あくまでも涼紫央演じるダーシーの話ですけどね(笑)

にしても千秋楽の朝ですよ。
起きた私の耳に入ってくるのは騒音レベルの雨音というね!
嫌 が ら せ か 、 ち く し ょ う !
きっとシメさんが気合入れてるから、この雨なんだよな…!と自分に一生懸命言い聞かせていました。
シメサン、アリガトウゴザイマス(精一杯)

大雨の中入っていくとよこは、うっかり看板にファンが隠れるような位置に立ってしまい

左右にゆらゆら
 ↓
(´・ω・`)ショボーンな雰囲気で立ち尽くす
 ↓
にゅ~っとしゃがみつつ二つ折れになる
 ↓
゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

やっと見えたのか、良かったね!
見えた~、みたいに笑ってるとよこがめちゃくちゃ可愛い。
しゃがんでくれた結果私にも見えたので、私は満足です。
というか、とよこが横に一歩ずれたら良かったんじゃry
可愛いから、なんでも許す(`・ω・´)

出には運び出されていくダーシーの肖像画を見かけました。
あれに隠れてとよこの家に侵入して良いかな(不法侵入
あれ、こんなに肖像画あったかしら!みたいな←
家に運ばれて行くんだな、と何とも言えない気分で眺めていました(笑)
いるか!?あれ、要るのか!?

舞台上では感極まったとよこですが、出ではすっきりとした表情で泣く様子はまるでありませんでした。
そこで可愛げを忘れて来るとか、可愛いな!(結局)
ファンから「とよこさんの天使は私たちー!」と声が掛かれば

「あはは!(爆笑)めっちゃ天使いっぱいおるー!」

え、笑うとこ!?
笑うとよこが可愛かったのでいいんですけども(笑)
とよこの天使はいっぱいいるので、もっさりいますよ、天使。
年齢はさまざまに取り揃えています、より取り見取りですね☆(何を)

さて、前置きはこんなもんにして公演の最後の感想に行きましょうか。
もうね、終わって二日も経ってしまっていますけれども、多分読んで下さる方がいるち信じていきます。
といっても、別に何かアドリブがあったわけではないのですが、熱意を報告するのですよ。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
2012-04-01 10:55 | カテゴリ:宝塚
久々に携帯から。

いやぁ終わってしまいましたよ、天使のはしご。

夢のとよこセンター

終わってしまった、もう終わってしまった。
寂しいですけど、でも満足は満足です。
観に行けるだけ、限界まで観劇しました。
これ以上は仕事休まないと観れなかったから、満足。

挨拶のとき、泣きそうになるのをぐっと堪えるせいで
魂抜けた顔
になるとよこの可愛さったら

この国一番

です、たまらん。
歌途中で感極まって、歌えなくなるのも可愛かった。
挨拶で自分のこと置いといて、組み替えの子に振った結果
自分のこと何にも喋らなかったとよこも可愛かった。

本当、めちゃくちゃ可愛かった!

なのに出では泣かないんだな、チクショー!

ちょっと今日はまだ用事が続いておりますので、パソコンつけるのが夜中になりそうなんですが
出来るだけ早く、公演感想を書きたいと思います。

ひとまずこれで!

涼紫央 最高!

ふーっ←


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★
