-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2007-09-09 13:12 | カテゴリ:宝塚
8日に二公演、中継ですが見てきました。
もう、どうしようってくらい楽しかった…!!
もう、MCもオサアサトークも延びまして、二公演目終わったのは
21時48分
楽しいけど、座りっぱなしで足が…
地元に帰ってからご飯を食べてたら、普通に日付が変わりました。

えーっと、昨晩のことですが頑張って覚えている限りのツッコミをしようと思います。
最早、私のは感想じゃない気がしてきた。雄叫びちっく。
それが神谷クオリティ。

感想は追記、この下のはプログラム内容です。
あれですね、某チャンネルの録音です←

プログラム写真
1ページ・・・春野・瀬奈・水・安蘭
半ページ・・・桜乃・彩乃・白羽・遠野・真飛・壮・霧矢・大空・彩吹・音月・立樹
1/4ページ・・・愛音・遼河・城咲・凰稀・涼

第1部
第1場A プロローグ(全員)
   B MC(トップ4人)

第2場 「イタリヤーナ」花組

第3場 「ハレムの宮殿」月組

第4場 「紐育行進曲」雪組

第5場 「モン・パリ」星組

(9/8.19:00公演のみ、東宝から中継・トップのMC)

第6場 フィナーレ(全員)


第2部
第1場A オープニング(2番手以下全員)
   B 「OSA&ASA」(春野・瀬奈)

第2場A ヒロイン共演「ME AND MY GIRL」(桜乃・愛音・未涼・華形・真野・望月・朝夏)
   B   〃   「サウンド・オブ・ミュージック」(彩乃・桐生・青樹・星条・龍・明日海)
   C   〃   「マイ・フェア・レディ」(白羽・彩那・凰稀・緒月・沙央)
   D   〃   「キス・ミーケイト」(遠野・涼・綺華・和・麻尋)
   E   〃   「ハッピー・エンド」(桜乃・彩乃・白羽・遠野・壮・遼河・音月・立樹)

第3場A Dance競演(水・桐生・青樹・星条・彩那・凰稀・緒月)
   B    〃   (瀬奈・花野・城咲・天勢・琴)
   C    〃   (瀬奈・水)

第4場A Song競演(安蘭・桜・野々・白華・夢咲・山科・晴華)
   B    〃  (春野・桜・野々・白華・夢咲・山科・晴華)
   C    〃  (春野・安蘭)
   D 「ONE HEART」
     (春野・安蘭・未涼以下の花組男役・綺華以下の星組男役・桜以下の各組娘役)

第5場A フィナーレA 水
   B フィナーレB 安蘭
   C フィナーレC 瀬奈
   D フィナーレD 春野

第6場 フィナーレB(真飛・壮・大空・霧矢・遼河・彩吹・音月・立樹・涼)

第7場A フィナーレC(桜乃・彩乃・白羽・遠野)
   B フィナーレC(全員)


まあ…
トップ男役と四番手以下が美味しい舞台でした。
もうね、二番手の目立たないこと。
去年は二番手が美味しかった分、びっくりでした。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

先に言っておきますが、超長文です。
MCが長いんだもの、頑張って読んでください。

まず、一組ずつ降りてきます。
これは、稽古場風景通り。
というかね、久々に大階段登場しまして、嬉しかったです。
やっぱり、広い舞台は使ってナンボだよ。

水さんはキンキラキンでして、去年の安蘭さん的浮きっぷり。
素晴らしいね、水さん。
衣装はトップ陣は、自分の組カラーがほんのり見えるシルバー貴重の燕尾。
緑色があることにびっくらしました。

銀橋に出てくるとき、春野さんから順に「カモン!」みたいなマイムをするんです。
水さん、一番後ろなんです。
どうなるかなと思ったんです。

やってくれた、「カモン!」

誰も後ろいないのに(笑)
「あれ?」みたいなコケをする水さんに、しっかり笑いがありましたよ。
下級生万歳ヾ(*´∀`*)ノ゛
そしてMC突入。

●15時30分公演
それぞれがなんとなく色々説明←
春野さんが「モンパリ」の説明。
くだくだに台詞を忘れました。
瀬奈さんと安蘭さんが隣から台詞を囁いている間、水さんはマイクを下ろして尚且つ手首を握るホールド状態。
会話参加ぷりーず…!!
ぐだぐだのまま、モンパリの説明が終わったら唐突にですね。

春野「ミズ!フランス語では?」
水「しゅばしゅぶばー(フランス語風)」
春野「あさこ、中国語。」
瀬奈「ちゃんふぁんちゃんちゃお(中国語風)」
春野「とうこ。」
安蘭「しゅばっしゅくは(何語?) おさは…ドイツ語。」
春野「ドイツ語!?…くっはぶっしゅ(ドイツ語風)」
安蘭「フランス語とかぶってない?」
春野「えー?似てるんだよ、ドイツ語と。」


わーい、同期素敵ー←
このあと、それぞれのパリの思い出話。

春野「私はこれまで二回行ったことがあるんだけど、一回はあさことね。」
瀬奈「はい、CSの旅行で。」
春野「旅行!?お仕事だよ、お仕事!」
瀬奈「あ、はい。お仕事です。」
春野「それでね、あさこったら、都会に行くと『やったー』みたいに身を乗り出すんだけど、ちょっと田舎にいくとグーグー寝てんの。」
瀬奈「えー、ちょっと!じゃあ、私も春野さんのこと言わせていただくと…」
春野「うん、でも私準備あるから。」
瀬奈「あー…じゃあ、」
安蘭「おさ、居ないうちに話しとく。
春野「えー…」
瀬奈「はい、行ってらっしゃい。

そして去り行く春野さんを確認する安蘭さんと瀬奈さん。
下級生モード入りすぎて、水さん相変わらず腕ホールドだよ!
せめてマイク持ち上げてよ、参加してよぅc⌒っ,,-_-)φ


安蘭「――…よし、行ったね。」
瀬奈「行きましたね。あのね、やっぱりパリに行ったらパリの料理食べたいじゃないですか。でね、春野さんに何食べたい?って聞いたらね。」
安蘭「うんうん」
瀬奈「(偉そうな感じで)しゃぶしゃぶ。

大 爆 笑

安蘭「しゃぶしゃぶなんだ!!で、あったの、しゃぶしゃぶ。」
瀬奈「ありましたよー、不味かったですけど。お勧めしませんね。でも、そのあとの中華は美味しかったです。」
安蘭「中華( ゚ Д ゚!)
瀬奈「はい、あと韓国料理。ほら、米が好き?
安蘭「あー、そうか。」
瀬奈「チカちゃんもね、CSで行ったのよね。」
水「あー、はい。あのベルばらのときに。あれは、帰ってきてから時差で、お稽古が眠たくて眠たくてフラフラでした。」
瀬奈「あー、時差ねぇ。」
安蘭「時差はね、大変よね。私は、まあ行ったことないんですけども。

大 爆 笑 (*ノ∀`)ノ゛))

安蘭「パリは、一回通ったかな。」
瀬奈「乗り継ぎで?」
安蘭「乗り継ぎで。」

そんなところで、漸く中継の話に。
いつもの挨拶をしながら、手を振ってるんですが。

安蘭「(東京)楽しんでますかー?って、まだ始まったばっかりなんですけどね。」
瀬奈「(大阪)楽しんでますかー?お、ありがとうございます、拍手が聴こえましたね。」
水「(名古屋)よろしくお願いしまーす。」

安蘭さん大笑い。
きょとーんとした水さん、つられた瀬奈さんが可愛かった。
水さん「え、え?」みたいな顔で安蘭さんを見つめてました。
そして一通り笑い終わると…

安蘭「あー、面白い。…あ、まだ私あるんだ。」

お客爆笑

安蘭「今回は東京と難波の映画館でも中継されています。スクリーンに映っている私、美しいですか?」

安蘭さん大好き←
そこで時間がきたみたいで、花組に入りました。

●19時公演
前半部分は殆ど変わらなかった。
のに。
春野さんが昼間ミスったところに差し掛かり、うまいこと行ったかなぁと思った。
ら!

春野「日本人の二人の青年がこうべぇえー…なんで笑うのー。」
安蘭「ごめん、続けて…(爆笑中)」
春野「…さて、モン・パリとはにほんごでぇ…」
安蘭「あーはは、ごめん、頑張って。(引き続き爆笑)」
春野「私が!?
安蘭「ぇ?うん。
春野「もう、せっかく上手く行きそうだったのに…」

と拗ねてる春野さんが観れました。
何がそんなに面白かったんだろ、安蘭さん。
腹抱えながら笑う安蘭さんが隣だったので、耐えられなかったのか、水さんは袖に顔を背けながら笑をかみ殺してました。
耐え、られなかったんだね。
いいよ、笑え。
そして、そのぐだぐだ感を引きずったままパリ思い出。
やっぱり水さん、ホールド解けません。
完璧です。


春野「さっきの昼間ね、私二回行ったって言ったんだけど、三回だったの。でね、一回目…あ、一回だ。それはCSであさことね。」
瀬奈「あー、はい。」
春野「えー何ー、行ったじゃんー。」
瀬奈「はい、行きました行きました。お仕事で。」
春野「そう、それでね。私マカロン大好きなんだけど、それがね、美味しかった。
瀬奈「え、美味しかったって話?」
安蘭「思い出じゃなくて?じゃあ、パリじゃなくてもいい?」
春野「えー、駄目だよ、パリじゃないと。」
安蘭「あ、駄目なんだ。」
瀬奈「えーっと、私はCSの仕事で…」
春野「それさっき言ったよね?」
瀬奈「はい、言いました(笑)琥珀色の雨に濡れてで、ですね、」
春野「うんうん。」
安蘭「うん、おさ、着替えて。

うん、とか笑いながら袖に駆けていった春野さん。
袖を覗く安蘭さんと瀬奈さん、に隠れて一緒に覗く水さん。
かわいいよ、水さん、ちょっとの参加。

安蘭「今さ、おさ。はけるの忘れたよね。
瀬奈「忘れましたね。
安蘭「完璧にね。」

奥で水さんが笑っている、かわゆい。
つっこまれまくっている、春野さんも素敵。

瀬奈「そう、CSで行ったんですけど、その帰り、東京へ帰るときに飛行機が先に行っちゃって途中で一泊することになったんですよ。」
安蘭「先に行った!?貴方たちが遅れたんじゃなくて、飛行機が先に行ったの?」
瀬奈「そうなんですよ、本当なんですよ。」
安蘭「そんなことあるの!?」
瀬奈「あるんですよ、乗り継ぎでね、私たちを待たずに勝手に飛んじゃって。」
安蘭「あー、勝手に。」
瀬奈「で、もうひもじくてひもじくて。」
安蘭「ひもじい!!」
瀬奈「そう。で、私と春野さんとふーちゃんと三人で、こんなね、ちっちゃいチョコパンを分け合って。」
安蘭「チョコ…。・゚・(´∀`*)゚・・。」
瀬奈「あと、春野さんが隠し持っていたマカロンね。ひもじいから、すごく美味しかったです。」

大 爆 笑 ∵ゞ(´ε`●)

舞台上も爆笑でして、ひーひー言ってました。
てか、マカロンって何なんでしょう。
解らないけど、とりあえずいっぱい笑いました。

瀬奈「チカちゃんもCSで行ったんだよね?」
水「はい、ベルばらで。でも、その前にプライベートで行ったんですね、上級生の方々と。そのとき、私が最下級生だったんで、喫茶店探してきますって行って――」
瀬奈「喫茶店?カフェじゃなくて?
安蘭「喫茶!!(爆笑)」

大笑いされて、へにょへにょになりつつ、安蘭さんの背中にひっついた水さんがかわゆい(*ノ∀ノ)
ああ、下級生で甘えただなぁーって思う瞬間です。

水「カフェです、Cafeです。」
安蘭「Cafeなのね。」
水「Cafe…で、探して来ますって言って走ったんですよ。じゃあ、転びまして…捻挫したんです。急いで薬局行ったんですけど、あの、あ、え…くーるしーとぷりーず、みたいにマイムしないがら言ってみたんですけど、全然通じなくて。」

水さんが喋ってる間、もう面白くて笑い転げてる安蘭さん。
瀬奈さんも必死なのに真面目な水さんがおかしいのか、笑っておりまして。
相変わらず、水さん気付いてなくてまたきょとん。

安蘭「フランスだもんね、英語は通じないよね。」
瀬奈「フランス語。」
安蘭「で、喫茶店は見つかったの?」
水「見つかった…んじゃないでしょうかね?捻挫で必死で覚えてないんですよ。」
安蘭「あー、そっちでね。あー…えっと、私はね、行ったことないんですよ。CSでも行かせて頂いたことないんですよ。でも、イタリアに行ってた時に、あの私の場合は私が悪かったんですけど、飛行機が先に行っちゃいまして。
瀬奈「先にね。」
安蘭「帰るために、パリを通ってそこで一泊することになったのね。私、怖いもの知らずだから、ホテル・リッツに行ったのね。もうね、門前払い。
水「理由もなく門前払いだったんですか?」
安蘭「理由はあったと思うよ、私のみすぼらしい姿とか。」
瀬奈「いやいや。」
安蘭「いや、部屋が満室だったんだよ、満室!そう思っておく!そういう思い出。」
水「いつか、パリに歓迎してもらえるといいですね。

水さん、安蘭さんが「なにおぅ」みたいな顔でフリーズしたよ。
そして大爆笑は続く。
笑いが治まったところで、中継に振って下さいました。

安蘭「(東京)楽しんでますかー?おお、盛り上がってる。」
瀬奈「(大阪)楽しんでますかー?…ありがとうございます、聴こえましたね。」
水「(名古屋)よろしくお願いします!――盛り上がってますね。」
安蘭「(映画)私、美しいですかね?(劇場から拍手)微かな拍手、ありがとうございます。」


でした。
あー、ようやくMCが終わった…!!
どうしよう、思ってたより覚えてる☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
おかげで、全く進まない。
もう、書き出してから二時間くらい経ってるきがするZE★
さあ、これからも頑張りますよ、付いて来い←

●花組「イタリアーナ」
春野さんの美声に癒される。
紫のギンギラギンの衣装をお召しになっておりました。
他のメンバーは桜乃彩音を除き、みなさん白。
桜乃彩音は紫でした。
なんていうか、壮さんの金髪慣れない。
黒髪好きには衝撃なのですよ、えりたん。
まとぶんが既に痩せた気がします、顔が細い。

●月組「ハレムの宮殿」

和央衣装来たーッ゜+.(・∀・).+゜
テンプテーションでの、アダムで着ていた黒い変形燕尾です。
よく観たから覚えている、彼女のスタイルを。
…瀬奈さんも足長いのに、やっぱり和央すごいなぁ。
エスニック舞台、もうこれは。
大空さんの独壇場。
エロイ、そして似合う。
もう、大空さん大好き゚*。・゚(v´∀`v愛v´∀`v)゚・。*゚
是非とも色っぽいあいあいと踊って欲しかったんですが、あいあいはあひちゃんと。
リフトがあったんですけども、足の長さが尋常じゃない。
あのスタイルの良さは素晴らしい。大空さんと並んで踊って欲しかった…
でも大空さんは若いかわいこちゃん弄んでた。
そんな大空さんがLOVEい。
瀬奈さんが歌ってた、「踊り続けたい死んでしまいたい♪」が好き。

●雪組「紐育行進曲」
よーし、待てよ、待てよ。
まあ、そうかなぁとは予感もしてたんだけど、でも確認するまではってね。
マイク持たないんだね、雪組!!
ダンスが中心の場合にマイクないのは多いんですが、一回も持たないのか、ピンマイクなのか。
大好きです、そんな雪組。
星組化万歳。

アダルトな月組のあと、陽気な感じで始まった紐育!!
水さんが気持ち良さそうに、そして元気そうに踊ってます。
このときの衣装が、銀色のタキシードですね。
周りの男役が黒タキ、娘役が白素麺でした。
雪組のロリ娘たちに何着せたんだい。
いづるんの足は怖かった…

途中で引く水さん、引き継ぐのは音月さん率いる男役陣。
緒 月 が 男 前
おっさん臭くて素敵だよ、緒月。
次いで、娘役と踊るのが彩吹さん。
気がふれたのかと思うようなテンションでした。
怖いよ、彩吹さん…楽しそうですが、ぴょんぴょん跳ねてましたが。

そしてとなみちゃんが黒いドレスで登場。一人舞台です。
左にスリットで、黒網タイツエロエロで素敵。
低い歌声がすきなので 聴けて嬉しかった…!
そして水さんとのダンス、水さんはここで黒タキシードに着替えてます。
これはダンスはそんなに難しくないんですけど、とりあえず

エロイ(/∇\*)。o○♡

んな、ねっとりと踊らなくてもってくらい、ねっとりと踊ってます。
となみちゃんが水さんの肩に顔埋めてるときは、
デレデレな顔を必死でかっこよく保っている感じですね。
となみちゃんは目を閉じてしっかり引っ付いてますから、大好きみたいですよ←
JAZZが良く似合ってて、大人っぽいつくりでした。

●星組「モン・パリ」

安蘭さんが、紅色の衣装で登場。
相変わらずの美声です。
そして
マジ鬱のセットです。
皇太子のお屋敷のセットそのままでした。
あはは、月組GJ★
でも何より、とよこが目立ってる☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
これ、最大の喜び!
しいちゃんに腰に腕を回してもらってるとよこは幸せそうだ…
そして、ソロ来た!!
後ろでコトコトが踊ってるんだけど、雰囲気がよく合ってすごい素敵。
コトコトのダンスも見れて、もう 堪 能 しました。
そのあともコトコトとデュエットダンスがありまして、エロイすずみんも見れました。

そして次に他の組も出てきて「すみれの花咲く頃」歌って一幕幕切れなんですが、中継はここからだったんです。
もう、まこっちゃんLOVE
えーっと、蘭とむのメイクが確実に濃くなってました。
そしてウメちゃんは確実にまた痩せてました。
そのうちマッチ棒になるんじゃないだろうか。
そう、まこっちゃん(真琴つばさ)ですが、皆がスルーしてきたところにつっこんだ。
力みながら話す大和さんを見て一言。

「妙なきざりは相変わらずね。」


GJ★まこっちゃん!

完全に動揺した大和さん、会場は爆笑でしたよ。


あー…ようやく、よーやく一幕終了。
OSAASAのトークは、たぶん簡略化されます、そこまで覚えてない気がする。

二幕は二番手が賑やかにデスコメドレーでした。

レジュブリの宝石衣装大放出。

単純に、月組のショーかと思いました。
ほら、大空さんときりやんもいるし。
えーっときりやんと彩吹さんが歌ウマーなんだけども、印象に薄い。
それより星組なまとぶんが嬉しかったです(笑)
そして大空さんエロスです。
それだけです←

このあとにおさあさ。
15時半では「大海人ー」「兄上ー」で19時は「あさこー」「まさちゃーん」でした。
瀬奈さんは自分の化粧前にオサダ君の写真を飾っているそうですね。
19時では、春野さんに「私のことどう思う?」と聞かれて
「大好きです」とほぼ告白状態で。
雷のSE鳴ると終了なんですが、なかなか終わらず、なんと

安蘭「がらがらがらぴっしゃーん。早く終われー、一幕のMCでだいぶ押してるのにー。」

という天のお声が(笑)
素敵ですね。

このあとはトップ娘役が、それぞれ一場面。
遠野あすかの「キス ミー ケイト」で、 Too Darn Hotを歌うすずみんが良い。
どこから湧いてくるんだ、そのエロエキス。

そしてDance競演。
水さんは青スーツで瀬奈さんは赤スーツでダンス。
難しい振りではないんですが、水さんと瀬奈さんはよくダンスが合っていました。
そして、Song競演。
アフロ!!
それぞれソロを歌ってから、15時半は安蘭さんがレインボー春野さんがホワイトを被って登場。
19時では春野さんはレインボー、安蘭さんが巨大黒アフロ着用。
美声は変わりませんが、面白くて歌が聴けません。
とにかく、Night and Dayはお洒落ってことを初めて知りました。

でね、この歌競演のあとが問題。




チャチャーン…





水さんなのか。

il||li_| ̄|○il||li
あの二人の後に、しかも『最後のダンス』 を…
えーっと、衣装が有村デザインに似てて素敵な黒のロングコート。
それはかっこよかったです。
金髪だから、黒コートに良く映えて綺麗だったよ。←

安蘭さんはシークレット・ハンターから『Eres mi amor-大切な人-』、瀬奈さんはディナーショーから『EL VIENTO』、春野さんはファントムから『Where in The World』です。

二番手の黒燕尾を挟んで、トップ娘役そろってエロワール。
そしてパレードで終了でした。


…終わった◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・
はは、二幕の説明の少ないこと。
MCで気力を使い切りました。少しでもこのテンションが伝わればいいな。

…空腹です。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/198-c08d0aa6
