-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2008-10-16 21:10 | カテゴリ:宝塚
パソコンの調子が今までで一番悪くて、ネットに繋げるのにまさかの一時間かかりました。
どんだけ調子悪いんでしょうね、このパソコン。
そろそろ、買い替え時なんだろうか…
さっきから、学校に課題の投稿も出来なくて困っています(頑張ろうよ)

そして、とにかく行ってきました!
銀ちゃんの千秋楽!!
世の中は安蘭さんの退団で沈んでいたけれど、私は楽しんできたぞ!!
安蘭さんの退団は、皆絶対どっかで予想してたものだと思うし、私は少なくともあのタイトル見たときから退団だろうと思ってたから、あんまり衝撃は受けてません。
それよりも
すずみんが一緒に辞めてしまわないかという方向でドキドキです(貴様)
でも、とよこは管理職やってくれそうな気がするんだけどな。
とにかく、安蘭さんの東京千秋楽は中継狙いで頑張ります。
朝海さんラストデーみたいに、星組とWブッキングかまさないように気をつけよう。
そして、来月にはベルナール編の観劇が待ってるんで、さよなら気分にはならない。
だって、安蘭さんのご当地まで行くし(水さんのご当地行かなかった神谷君)
挨拶と、会場の盛り上がりが楽しみです。

さてさて。
もうスカステで放送があったから、あんまり需要はないと思うんだけども
それよりも何よりも自分のために千秋楽報告を書いてみよう←

いいんだーい。
自己満足なんだーい(どうした)
久々にバイトが三連休で、ちょっと嬉しい中日の神谷です。
土曜がしんどいだろうなぁーん(めそり)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


何度でも繰り返し言おう。


大 好 き だ 。


観劇予定ない人、絶対一回見ても損はないと思うんだよ。
それくらいいい作品だし、メンバーもいいメンツだと思うのね。
初演は見てないけど、今のメンバーは充分ベストメンバーだと思う。

たった二公演しか見てないから、どれがアドリブかよく解ってないかもしれない(笑)
とりあえず、この前観たのとは違うところを報告しようかなぁーと思ったり。
順番違ってたらごめんよ。

まず、橘(真野すがた)がクイズ番組のレギュラー回答者になってという件。

橘「ぴんぽーん!ってな。俺は忙しいんだよ、日本青年館での仕事も決まったしな。」

そうだね、決まってるね(笑)
前回のマジジカルばなな好きだったんだけど、貸切の特典だったんだね。

ヤスと小夏がヤスの地元で、壇上から挨拶するところ。
あのおじいちゃんが挨拶するところ、マイクがずるずると下に落ちていきました。
そして揺れるまりんさん。

ゴッ

∑おでこ、マイクにぶつけちゃったよー!!
そして小夏の名前が出なかったら、白鳥かすがにがっつり怒鳴られまして。
(◎Д◎)
って顔になって、うるうるした声になってました(笑)
まりんさん、上手いから本当に困る。←

あとー。
あ、銀ちゃんがインラインスケートはいてるところ。

銀「さあ、ともこさん。あっちでイナバウアーの練習しましょうねーvv」

今更なものを練習するね!!
OMCのときは、「腰がどうかしましたか?」っていう心配をして下りました←
エロ親父、似合いすぎてこれはもう非常に困ります。(しかしピンク色)

あと、皆で焼肉食べてるところ。
普段は周りがひたすらもやしを貪ってるんだけども。
この日は流石です。

銀「ったく、味わってくれよ。」

もしゃもしゃもしゃ

銀「やっぱうめぇなぁ、このマメもやし。」

∑食べるのか!!!
もう凄いよ、大空さんの庶民的な食べ物とのアンバランス←
食ってんのもやしなのに、全く崩れないスターオーラ。
そりゃ、銀ちゃん似合うよなぁって納得をした次第で御座います(ご報告)

その後は「っておい!俺の肉はどこだ、肉!」って言って、山盛りになってました←

そして、ヤスにお土産の肉とお金を投げるところ。

銀「なんだ。肉だけじゃ足りねぇっていうのか。ほら、二千円やるから帰れ。」

普段より千円増えとるー!
大放出だー!(何が)
そんな密かな愛が好きだよ、銀ちゃん。
ヤスのこと好きだってオーラが、常にダダ漏れな感じが更に好きだよ(何の告白)

そして、最後。
東京からきたプロデューサーと橘一行が写真撮るところ。
シャッターが落ちる寸前で花組男役決めポーズ。
あぁ、今無性に瀬奈Jが見たい…(何の病気)
OMCのときは、全員そっぽ向きました。
皆素敵に素直だね。

では、そろそろ挨拶を書いていこう。
しかし、涙でずびずびしてたから、ちゃんとメモ出来てんだろうか(笑)

「皆様、本日は千秋楽に足をお運び下さいましてまことに有難う御座います。
子分たちが居なければ銀ちゃんは銀ちゃんで居られないように、周りの人たちが居なければ主役は芯になれないように、私たち舞台人は見てくれるお客様が居なければ成立しません。
この作品はお客様と一緒に二時間半を生きていることを実感できる素敵な作品です。
初日にはいっぱい笑ってポロポロ泣いて、ガツガツ生きようって思って帰って下さい。と申し上げたのですが、私たちと共に笑い、泣き、そしてガツガツ見てくださったお客様の愛と逞しさに、心より感謝しております。
始まった頃には、人間の弱さやダメなところ、欲などを曝け出して演じてみたいと思ったんですけども、今一番心の強く残っているのは、かっこ悪くても、躓いても、強く生きていく、そんな人間の強さ、生命力です。銀ちゃんたちの生命力に、私は魅力を感じます。
今日まで私たちと共に銀ちゃんの恋を成長させて下さったお客様、全ての方に、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
東京の千秋楽まで、成長し続ける、進化し続ける作品を目指して出演者一同頑張ります。
東京遠征をお考えの方!大歓迎でお待ちしております(笑)本日は本当に、有難うございやしたぁ!!」


まぁ、噛まずにスムーズにまとまっていること(げふんげふん)
最後、銀ちゃん口調で言ってくれるので、ひたすらキュンキュンします。
そして、小夏とヤスと三人で押し合いながら前行ったり下がったりする大空さんがめっちゃ可愛い。
カーテンコールも勿論ですね。

FCかなぁーってところが若干気の抜けた声で「銀ちゃんかっこいいー!」って言ったんですけど、ちゃんとそれにも応えてくれるんですねー。

「はーい、どうもー(笑)ちょ、ちょそれ貸して。(まりんさんからメガホンを貰う)皆ぁ、愛してるぜーッ!!

僕も愛してるー!!( 落 ち 着 け )
もう、大空さん凄いな、かっこいいな。
水さん言ってくれないよ、そんなこと。
あの人乙女だから言えないよ(理由はそれか)

次には退団者と一緒に並んでいました。
今回退団者が三人、案外多いんですね、びっくり。

「本当にありがとうございます。ちょっと、ここで、今日でお別れをする仲間に、一言ずつ。はい(笑)」

そして大変申し訳ないんだけども、退団者の名前が解らない私なもんで。
とりあえず一人は娘役さん。
ナース服の娘役さん。
ちょっとだけ喋る彼女に、「それだけ?いいの?思い残すことはない?」と尋ねる大空さん。
青年間でお待ちしています、とまさかの宣伝する娘役に対してナデナデしちゃう大空さん。

エロい人がここに居ます。(挙手)

もう、本当に可愛い娘役好きなんだね←

そしてもう一人男役。
彼女はマイクがついてなくて、隣の白鳥かすがに「マイク、マイク!」って指差してあげる大空さんがかっこよかった!
もう、白鳥かすがと大空さんはにこやかでしたー!

「東京公演も皆で頑張ります!では、皆ー!おーい!(皆呼ぶ)本日は本当に有難うございやしたぁ!」

これで床にへばりついてまだ手を振ってくれて。
いい人です、大空さん。
そして最後のカーテンコール。

「ん!ほら、行け!」

何やるのかなぁって思ってたら、下手側から来ました。

うぇ~~ぇえぶ。

大盛り上がりの舞台と客席で、めっちゃ愉しかったです!
最後は端っこはラインダンスしてて、大空さんは一瞬だけ参加してました(笑)

「有難う御座いましたー!」

って叫んでおしまい。
本当に面白い舞台だったし、大空さんはかっこいいし、優しいし。
今年の観劇の中では、スカピン以上に好きかもしれない。
DVDがめっちゃ楽しみです!

よっし、終わり!!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/432-4c4f91f8
