-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2009-04-12 03:38 | カテゴリ:宝塚
ね。
遂になったんですよ、お茶会に。

なんか、あっという間でした、お茶飲み会という時期が。
あらよあらよという間に、『お茶会』と呼ばなきゃならないとは。
あー、『お茶飲み会』って響きの方がこぢんまりとしてて好きなんだけどな。
畏まった言い方が、やっぱり合わない神谷です。
いや、あれは別ね
男役スターによるお茶会はね!
あれ、お茶飲み会とか言われた日には冷や汗だから!

どうでもいいことだな、うん。
どうも、会が出来たことに神谷君、ノリ切れていないようです。
・・・ぬぅ←

てか、一回書ききったのに、全部消えて若干むかつくのね。
でも、やっぱり頑張ろうと思う。
今、ワンピース見ながら打ってますけど(笑)

あ、出ましたね、公式に。
ロシアン・ブルー先行画像。
公式もいいんだけど、大きさ的には【チケット・セディナHP】のが好き。
うん、なんだか、これはアメリカン婦警さんにしか見えないぜ!
国境の無い地図の、軍服チックな衣装を想像してたんだけど、これは非常にアメリカン(笑)
そして、見てください。
この水さんの胡散臭さ。
スパイだろ、この人スパイだろ!!(笑)
あまり隣に並んでいると、妊娠してしまいそうな気がするな。
にしても、どうしてこうも衣装デザインが宜しくないのだろう。
スーツのデザインで失敗するって、一体どういう奇跡なんだい。

でもまあ、みな子ちゃんが頑張って身長差作ってくれてるんで、あとは色々舞台で頑張ってくれたらいい。
そして、私はポスター画像には期待しないことにします(笑)
でも、沙央くらまの猫が見たい←

さあ、もうだいぶ遅くなったけど、レポ書きますねー。
あずりん茶が、なかなか辿り着けません。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

二人分~

今回はめちゃくちゃ大劇場に近かったんで、まあ歩かなくて済んだ。
でも、昼間普通にバイト行ってたんで、手間は変わらないんですけども(笑)
そして、雨降ってたもんでプレゼントが濡れる。
お母さんが持って行ってたんで、私は鞄を死守するだけでした←

今回は最新になる新公舞台写真とお茶飲み会の写真だけ購入。
それ以外の時間は、ひたすらスタッフさん口説いてた。
かっこいいんだよ、大好きなんだよ(いやいや)
お仕事中、しっかり邪魔しながら、わーいきゃーいと喋らせてもらいました。
この方は、本当に面識ないときに一回見かけて、本気でジェンヌさんだと思ってた。
それを伝えたら、大笑いされましたけども!(笑)
花出しって、同期とか手伝うのかなーって思ったんだよ!
初心者だったしね!!(恥)

なので、もう完全ロックオンで、喋ってました。
普段なかなかお喋り出来ないから、したかったのだもの。
そんなことしてたら、みな子ちゃんの登場。
今回はインディアンイメージなのか、ミニワンピで、民族衣装っぽいライン?リボンが入ってました。
今回も座ったら後ろの人、見えるか微妙な状態。
というわけで、いつものように抽選とゲーム以外は立ちっ放しで頑張ってくれました。
よし、あとは客席を歩き回ったらとよこの完成だね!!(いやいや)
公演のあとなのに、頑張ってくれて本当に頑張り屋さんだこと。

●挨拶

『本日はお忙しい中お越しくださり、有難う御座いました。色々喋りたいと思いますので(笑)よろしくお願いしまーす。』

で、ここで乾杯の音頭。
そのためのセットがみな子ちゃんのとこにも届きましたが、それ見るや言うこと。
『わぁーおいしそー!』
いや、君食べれないじゃない!!(笑)
いいね、その食べようとする意気込みがいい。

●前半に短いショーという形について

特別慣れてはいないそう。
でも、新鮮な気分でやれるし、テンション上がったまま芝居に突入出来るから楽しいそうですよ。

●風の錦絵について

振袖の女、という役名がついてるんだけども、
『ここ振袖が本当長くって。振袖の女、って感じ…(笑)』という、真っ当な意見です←
振袖さばきが大変なんだって。
良く、旗殴ってるものね(貴様)
かっこいい男役さんにキャーって言ってる、可愛い感じを目指しているんだって。

そして、専科二人の姿は袖からがっつり見ているとのこと。
大切なんだろうねー。

そして、勿論猫。
ここは、衣装あわせの時は『ん?』って皆なったらしい(笑)
ミニスカ強調してたから、やっぱり恥ずかしいんでしょうね。
『猫…を意識して…』と、頑張っているご様子。
衣装つけたら、取り敢えず気分は乗るようです、その気になってにゃー←
でも楽しいらしいよ。

そして、小坊主が可愛いから、ちょっかい出しちゃうみな子ちゃん。
よく見てみたけれども、ナデナデしてるの君だけじゃないか!
ぽふぽふして、本気で楽しそうなみな子ちゃんを東京で見てください(笑)
ほっこり部門。

で、ソーラン節の間に早着替え。
ここ、二分しかないのだと。
だから、可愛くニャーのあとは鬼ダッシュで早着替えだそう。
あれだね、猫を被っている状態なのだn(げふげふ)

で、フィナーレナンバーの桜のシーン。
すでに、早霧せいなとの練習もやってるそうです。
やっぱり、新しく色が変わるときに自分が関われて、嬉しいし大切なところだと思うからその思いをしっかり持ってやりたいって。
どうしよう、まともなこと言ってる!!(失礼)
そして手ぬぐいなんだけども、同期から桜を受け取るんだけど、そこで『襟元汚い、襟元汚い。』というダメ出しもしてもらってるそうですよ。
うん、その口許を見たことがある(笑)

●ZORROについて

夜の稲妻はやっぱり楽しいとのこと。
名前の由来は『稲妻の夜に生まれた』からで、自然現象に守られているっていう雰囲気。
その名前の意味をしっかり考えて、なりきってやるのはどうやら相当気持ち良さそうです(笑)
本人は、楽しい連呼してました。

で、ディエゴがゾロに変わる過程での意味っていうのがあると思うから、それを念頭においてやりたいと思っているとのこと。

出番は少ないけども、あとはとなみちゃんに引っ付いててお手伝い中。
『となみさん、口を開けたら何でも食べてくれるんでー。』発言(笑)
「はい、水」って言ったら、そのままちゅーって飲んでくれるし、お菓子もそのままもぐもぐもぐって食べてくれるらしい。
『本当されるがままなんですよー』って嬉しそうに語ってました。
みな子、おまえ自分の先輩に何やっちゃってんの!!(笑)
ルボタンも塗らしてもらってるみたいで、結構忙しい中もとなみちゃんといっぱい喋ってるみたい。
色々、教えてもらえたらいいね。
ちゅーって顔が激☆カワユスでした。

で、フィナーレのハッピーエンドのところは出てないから、袖から『いいなー』って思いながら見ているらしいです。
あれ、いいよね、楽しそう。

で、ショーナンバーに移動。
裸足だから、足もドーラン塗ってるんだよアピールでした。
当たり前じゃなかろうか!!
でも、足まで塗るのは気持ち悪いの。
あれは、出会いから別れまでしっかり流れがあるそうです。
で、そのあとのロケット子たちは『大いなる魂のもと、新たな魂は宿る…!』って感じで、二人の子供だそうですよ(笑)
この、大袈裟な言い方が良かった、非常に酔ってた←

ここまで、一気に喋ってくれたみな子ちゃん。
そしてもうこのまま、質問コーナー的な。

●ショーでの凰稀かなめとの組み合わせは?

『楽しい。』
もうこれ即答、これ一筋だった。
『楽しいし、幸せだし。楽しい。』という繰り返しだからね(笑)
お稽古場から、結構凰稀かなめに助けてもらってるみたいで、ハプニングあっても『大丈夫だよ(ガシッ)』って感じだそう。
どうした!いきなり上級生になってるじゃないか、凰稀かなめ!!(失礼)

●猫の衣装は?小僧さんやりたくないですか?

『小僧やったら本当に白いおまんじゅうみたいになると思う。』
という断言が、否定できなくて哀しいです、私。
でも、緒月が『あれ被ると、違う自分に会えるよ。』という、お茶会でも聞いた言葉をここでも聞いた(笑)
被ったら違う、という緒月の予感の的中っぷりがいいよね!
機会があったら、ちょっと被ってみたい気がするらしい。
『でも、本当に球!みたいになると思うんですけど…(笑)』という細い声。

日本物なんだけどー、猫なんだけどーっていうあの衣装(笑)
手元は、完全に鍋掴み状態だそうですよ。
手をへたへたしてた←
あの衣装は、少々恥ずかしいのかもしれない。

●着てみたい動物の衣装

なんか、動物みたいだね。ってよく言われるらしい。
夜になると逆ハイテンションみたいになるから、動物っぽくなると言われるという(笑)
さっそく早霧せいなにも『プレーリードッグに似てるね』と言われたとのこと。
私ねずみっぽいイメージだったんだけど、みな子ちゃんはフェレットって言ってた。

で、銀薔薇のときベッドから起き上がるシーン。
ぷーって言ってましたけど(笑)、非常に動物っぽくて同期に笑われたんだって。
…見たくなったな、銀薔薇。

で、動物衣装は何でも来いとのまとめ。

●夜の稲妻の第一印象

これは香板見ないで、台本から見たら『ベルナルドの妻 夜の稲妻』って書いてあったんだと。
ちょっと中性的で異次元なものかな、と思ったみたいなんですけど、実際やってみたら案外普通だったという印象らしい(笑)
最初は、名前に違和感あったらしいですが、今はちゃんと馴染んだんですって。

●ベルナルドの声の聴こえ方

これはお稽古場のときに音月さんが『じゃあ、声が出る設定でやるね!』ってやってくれたらしい。
もう、流石だね、音月さん。
そんなときのお稽古場が、めちゃくちゃ気になります。
だから、結構クリアに聴こえてるんだろうね。
空気で感じられる、そんな雰囲気が出せたらとのこと。

●新公で同期ならではのエピソード

新公の発表が風林火山の振り付け中。
みな子は外にいたらしく、お互いめっちゃ電話してたみたいで『もう着信が凄いことになってた!』って。
どんだけ擦れ違うの、君たち(笑)
で、本番は銀橋で見詰め合うときにしずる君は『なんか、みな子の予科のとき思い出したわー』って言われたんだって。
本役も幼馴染の設定だから、親しむ雰囲気は同期ならではだから出たかなと。
『ディエゴ!って言ってるんだけど、がおりやん!みたいなって言い方がカワユス。

で、キスシーンは同期みんなで頑張って練習したみたい(笑)
最初のうちは結構笑ってたみたい。
頑張れ、次から相手は水さんだからな。一気におっさんになるからな!←

●新公のときの涙

『もう、酷かったー!!』と絶叫。
嗚咽まで出て、もう大変だったみたい。
同期がどのシーンも多くて、それが重なって色々感じるものがあったらしい。見守ってくれたな、って想いが強かったとのこと。
やっぱり新公に参加させてもらってる、から皆で作ってるという感覚に変わったらしく、それもあって溢れ出たそうです。
しっかり、成長ってのはするもんですね。
しずる君が泣いてるの見たら、もうダメだったっぽい。
喋ってる時点で、若干うるーって来てたっぽいよん。

●となみちゃんの衣装

『ここだけの話、苦しかった!』という、解ってたけど残念な告白。
以前のいづるんのときも、腕動かせなかったみたいで、本当頑張ったみたい。
もう、とりあえず
『取り敢えず行けます、行って来ます。』っていう、全身ギブスみたいで頑張ったらしい(笑)
息詰めて着たんじゃないかと、思われる。
まあ、となみちゃんは緩々で、みな子ちゃんはピチピチって感じなだけだよ。
なんとかなってたさ!!(ちーん)


そして記念撮影。
ツーショットなんですけど、まあ今回は普通のポーズで行きました。
前行って写真撮るとき、ちょっとお互い笑ったらみな子ちゃんの足殴ってしまいまして←
そしたらまあ、なんとカッチンコッチンなこと!!
なんだ、どんだけ筋肉なんだよ、足!!
こんだけ筋肉なのに、どうして夏希さんのが細いんだ!
絶対、生足水さんの方が細いと思うんだよね(笑)


●ゲーム

『よ』『る』『の』『い』『な』『づ』『ま』のそれぞれの頭文字から始まる質問に対する、みな子ちゃんの答えを予想して書くというものをやります。
これ、まさかのルール説明、みな子ちゃんが理解出来なかった!(ちちーん)
もう、流石だ、いい子だ。←
ものすっごい噛み砕いた司会の説明がいい、もういい。
質問と答えはこんな感じ。

『よ』…夜寝る前に必ずすること。 A.アロマオイルをたく
『る』…目の前にあるルビーは何色。 A.
『の』…飲み物で一番好きなものは。 A.ミルクティー
『い』…今までの役で一番好きなものは。 A.夜の稲妻
『な』…名古屋といえば。 A.味噌煮込みうどん
『づ』…ずる休みをしました、今どこに居る。 A.
『ま』…マントといえば。 A.ゾロ


さて、皆さんどんなもんでしたか?
ちなみに、六問以上正解で一番です。
そして、五問正解で私ともう一組とじゃんけんです。
はい、つまりはここでじゃんけんで勝ったんだわな。
皆さん、勝ちやがったあの野郎が神谷螢です。(そんな不意うちの宣言)
皆、劇場で見かけても盛大にスルーしてね★
恥ずかしがり屋さんだから、ひそひそ生きている方が好きなんだ。
というより、私、人見知りだからはふはふするんだよね!!(ちーん)
だから、居るなーって思ってあげてね(笑)

ちなみに商品は、新公の舞台写真に名前入りサインでした。
名前覚えててくれたみたいで、平仮名でいいー?って聞かれました。
うん、平仮名のほうが丸くて可愛いから好きです(どうした)


そしてこの後は抽選会なんだけども、あれだね。
自分当ってないから、覚えてない!!(ずどーん)
とりあえず、私物にみな子ちゃんがサイン入れてくれるっていうのがありました。
今度から、サインペンを持参するべきだな(笑)
携帯にサイン入れてもらいたかった、上からシート貼ったら残しておけると思う。
いや、まあ当ってないけども!!(残念な子)


●プレゼント

で、今度はファンからのプレゼント。
これは、動いててちゃんとは解らないけど、イヤリングでした。
嬉しがって、箱持ったまま揺れてたら写真取れなかったみたいで、ストップとのお声がかかるという始末(笑)
お稽古中とかにつけよーって言ってました。
つけた状態で、いつかポートレートとか撮ってほしいんだけど、デザイン解らないからつけてても解らん!(ちーん)
一番最初はコリラックマだったのに、大人っぽいのになっちゃってまあ(笑)


最後、挨拶を交えてのお見送り。
いつもは、本当に見送ってもらうんだけど、今回はみな子ちゃんがテーブル回って挨拶に回るというやり方。
まあ、色々場所的な問題もあったんだと思うんだけど。
お土産配りつつ、お喋りしつつって感じでした。
うちのテーブルはね、着くなり『質問もちゃんと読まれてたじゃないですかー。』という。
え、名前言ってないのに、読まれたの知ってたのか!
解る?って聞いたら、当たり前っぽい顔をされたんですけど、何故でしょう←
で、最近あんまりイラストかけてないって言ったら『そうですよ。』と真面目に言われ。
すすすすすいません、頑張ります、猫←
でも、イラスト楽しみにしてるのかと言われると、非常に私は疑問なんだがな。
上手くない、可愛くない、非常に微妙な画力です(笑)

そんなこんな、最後に今後の予定を喋ったら、挨拶替わりになってました←
遅くまで一生懸命喋ってくれたみな子ちゃん、次回からはトップとしてのお茶会になるわけで。
空気がこのまま、ほんわりとしていたら一番嬉しいのだけれど。
まあ、そんな感じ。

今回も行って良かったぜー!!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/483-6aeb4855
