-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2009-06-16 03:29 | カテゴリ:宝塚
今日は高速道路の運転をしておりました。
人はいないから、ひき殺しようも無いんですが、それでも架空の人間轢いたと思います(誰だよ)

今回、中継で見ましたが、そうですね…
中継でちょうど良かった!
見て良かった、でも大枚はたかなくても良いって感じ(笑)
思いの外、みな子ちゃんが可愛かったの←
目がね、ぐりっと大きくて。
あれはきっと、水さんのメイクアップ講座のお陰だと思うの。
うん、きっと水さんの本気のメイク講座の結果だろうね、目がおっきい。
はは、書くもんだよね、目って←

なんか、二時間で終わるはずだったのに、終わったのめっちゃ遅かった気がする。
お蔭様で、この時間ですからね、レポ。
くは!!

まあ、でも書けて満足。
エリザもコメント返しも後回しで、それでも頑張ったからヨロシク(何を)

本当、ちゃんと返すのでコメント諦めないで下さいねー!!

あ、もう全然曲名解らなかったのでごめんなさい(ちーん)


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

まあ、ものの見事にタイトルが解らん。
という残念な感じだったので、もうこれは諦めて頂こうかと思います。

とりあえず、冒頭は男役トップがぞろりと並んで、大階段を降りてきてくれる。
衣装はよくTCAでも着てる、白スパンの燕尾服。

水さんがレインボー宝塚を歌ったのは解った、残念な感じだった。
そして、銀橋に出たら、まあ可哀想というか、気合いが入っていたというか

夏希の声が一番響く。

一番良いマイクですか?←
うん、きっと一番いい性能のマイクを頂いたんだね。
不協和音すぎて大好きです。

次に娘役が大階段の真ん中で歌います、トップがね。
ここは一人ずつです、解りますね?
下級生順なんですね、
みな子に始まりウメちゃんに終わる。

カオスですね。

いや、心配してたほど、みな子の歌は酷く無かったです。
トップ娘役、全員カオスな歌唱力だったから☆
うわー、どうすんの、この歌。
今更って言えばそうなんだけども、年末のタカスペ恐怖だで←
最後の砦はすみ花ちゃんですけども…期待出来ないしな。
ふは、カオスwww(失礼)

ここの衣装も、男役と同じでよく見る白スパンのマーメイドドレス。
あ、ねねちゃんはちょっと違うデザインかも。

このあと、二番手系統。

音月さん
 ↓
えりたん
 ↓
彩吹さん
 ↓
きりやん
 ↓
大空さん


の順番。
とりあえず、音月さんで耳が洗われた(ちーん)
痛いくらい大空さん緊張してたのか、声がふるふるしてました。
いやしかし、大空さんが二番手のトリを飾るとは…
きりやんの心境はどんなもんだろうか。

最後に轟さんが歌って、そこから全員で大合唱。
TCAとかの始まりと同じですな、このあとのMCもおんなじ感じです。
幕前にトップ陣、自由にしゃべる感じじゃなくて、決った台詞を頑張ってる感じ。
でも、ここで今回はみんなの歌劇の初☆表紙お披露目。
何となくの内容をお届けします。
あ、ちなみに、今までの表紙がくるくる出てきてるので、そんなイメージしながら読んでください(笑)
古いのから新しいのに入れ替わって、スライドで観ています。

轟「初めての表紙を御覧頂きましょう!…言いたくなかったんだけど、台本だから(笑)」
瀬「出ました!(轟さん表紙)」
轟「おー。これは834号と書いてありますが。あ。」
瀬「何か違う人みたいな。」
轟「(笑)次ぎ行きましょう。(瀬奈さん表紙)お、ナチュラルな。」
瀬「ナチュラルって(笑)」
轟「ねー、麻子ちゃん。」
瀬「ねー(笑)」
水「あ、凄い爽やか。」
轟「可愛いー。」
瀬「何か、おかしなことになってます(笑)はい、次行きましょう!(水さん表紙)お、チカちゃん(笑)かなりアップに。」
水「(笑)アップ、そうですね、アップですねー。(柚希礼音表紙)」
轟「あんまり変わらないねー。」
瀬「あんまり変わらない。」
水「凄く最近。」
柚「そうですね、最近です(笑)」
轟「あー、つまらないですねー(笑)(大和さん表紙)」
全「おぉー。(口々に、若い、何か若い。)」
大「若いですね(笑)」


はい、まさかのまとぶん忘れた(うわ)
うん、本当に何言われてたか忘れた(酷い)
ごめんね、非常にゴメンネ(笑)

そして、ここで水さん以外一度準備のためはける。
水さんは一人で、ちょっと歌劇の紹介。
何か、他のメンバーより長かった気がする、あれかな私的なネタの所為かな←
いや、えと文で水さんが描いた『巻き寿司ネコ』がね、出てきました、アップで。

『こんなに大写しになると、非常に恥ずかしいです。』

と汗かきながら言う水さんが可愛い。

ここから、二番手陣が歌います。
特攻隊はまさかの
キムえりコンビ☆
あ、雪組だ←
『ブギ・ウギ・パリ』を歌いまして、ノリノリで良い感じ。
音月さんの衣装は、ハートダンスのときのだろうか。
ピンク、非常にピンク
えりたんはルパン的なスーツでした(貴様)

次が彩吹さん。
白燕尾かな…前にわたやんが歌ってた『タヒチの歌』みたいなタイトルの歌だったと思います。
彩吹さんは銀橋を練り歩いて行かれました。
耳が、幸せ(ちーん)

次、本舞台からセリ上がるきりやん。
衣装…どうしよう、覚えてない(笑)
ブルー?いや、本当に微塵も覚えてないです。
歌は…あ、そうだ『霧のモンマルトル』みたいなやつ←
もうこれ歌い出した瞬間、朝海さんの面影がちらついて、その後ろでまーちゃんと踊ってた水さんを思い出してました。
今リフト、みたいな(貴様)

次に大空さん。
既にトップだったっけか!
みたいな、真っ赤なお衣装。
襟が大きいフリルで、袖も多分フリルだったと思う。
赤って時点で、かなり豪華でした。
この歌、聴いたことあるんだけどな…『紅いけしの花』みたいな、虞美人草の歌です。
間奏が長くてですね、銀橋をゆったりと色気振りまいて練り歩きしていらっしゃった。
うん、もう好きすぎる、この人。

で、確かまとぶんが海外ミュージカルの紹介。
こっからミュージカルメドレーで、トップコンビが頑張ります。

一番手が柚希礼音の『オクラホマ』です。
いやぁ、明るいってかあっつい。
オクラホマな衣装で頑張ってた、まだ固かったけど。
で、途中からねねちゃんも隣で一緒に踊って、僅かに歌って終わり。
ねねちゃんは、白のドレスでウエストはブルーのリボンかな。

次に水さん。
これは、全く曲名も歌詞も解らない。
無駄にエレガントな水色のお衣装で、残念なくらいスローテンポなお歌。
こう、ハイテンションな曲なら色々ごまかしもきくのに…もう、鬼畜なんだから←
で、歌はびっくりするくらい早々に終わりまして、本舞台でみな子ちゃんとちょっとダンス。
デュエット、と言うほどは踊ってはない。
一番接近したときは、がっつり足上げた瞬間というね!
みな子は一言も発することなく、水さんより先にセリ下がりました(笑)
ちなみ、衣装はソロモンのときにいづるんが着てた、水色のお花様のだと思う。
もうちょっと、髪飾り凝ろうぜ、みな子。
水色のリボンのみはないだろ、それは無いだろ、娘役として。


で、大和さん。
『雨に唄えば』のメインテーマ。
ウメちゃんがちゃんと役をやってるので、メインホールで観れなかった分を疑似体験な感じ。
二人とも、ちゃんとメイン衣装を着てやってました。
プラス、大和さんだけもう一曲短いの歌って終わり。

瀬奈さんが『街灯によりかかって』もう、これ飽きないんですかね。
それとも好きなんだろうか、自虐ソング←
んで、唄い終わったら出てきた。
え、誰って桜乃彩音サリー。
もう、色々痛々しいから止めて下さい←
そしたら、帽子ゴロンって落とすまとぶんビルの登場。
『上手く行かないんだよー』ってへたれる新人ビル。
『ちょっと貸して』と、軽やかに帽子を扱い『二人とも頑張って。』と去っていく
孤独な俺様ビル。
あー…胸が痛む。
この後、『ME AND MY GIAL』をデュエットで終了。

ちょっとだけ桜乃彩音がベルばら紹介。
ここからOGによるちょっとしたベルばら祭り。
あの、昭和メンバーですな。
とにかく王妃様、美声過ぎる。
あー…耳が洗浄されていく(何度目)
いつものよるに、鳳蘭のフェルゼンは暑苦しくて素敵でした。
貴族かどうかは置いておくとして。
男としてかっこいいですよね、熱いわぁー。

銀橋で熱くみんな歌ったあと、MCを引き継いだのは瀬奈さん。
何やるのかなーって思ってたら、
初風諄さんと春日野八千代のトーク。
い、色々ドキドキした。
春日野八千代をリアルタイムで見たのは初めてです。
うはー、動いてるー(失礼)
光源氏の写真はよく見ましたが、今回新たに
ラッチマン・ネフリュードフ・カルチンキ
の写真が出てきました。
いや、ちょ、待て。悪役のそこ。

テラ☆男前

そりゃ、これは男前って言われるな、かっこいい。
悪役の写真は煙草を使ってたんですけど、凄くさり気無かったんですよ。
『私、煙草飲んでたからね。』
Σ(゚∀´
『ほら、17くらいのときにパリで…』
ΣΣ(゚∀´

すみれコードなんてクソ喰らえですね、大丈夫大丈夫。
情熱大陸でのお食事シーンなんて、怖くないね。

春日野先生、流石です。
濃い、上級生濃い。
今のジェンヌが優等生って言われるのも解るね、仕方がない。

で、このあとは宙組コンビがMCに。
退団の日までの思いと、自分の芸名について語ってました。
ダメです、そろそろ書くの飽きた(ちーん)
宝くじの抽選の宣伝もしてましたよ(笑)
で、ここで大和さんは先にはけて、うめちゃんがちょっと進行。
フィナーレの紹介で、2001年ベルばらのオマージュでした。

オマージュ好きなんですけど、本当にこれ
トップのダンスが凄まじく合わない。
自由奔放です、非常に自由なダンシング。
ゴールデンステップスのときと同じで、轟さんがセンターで、後からトップが周りを囲む感じ。
水さんの黒燕尾はやっぱり、かなりかっこ良かった!
あ、二番手は
大空さん きりやん 彩吹さん
で並んでて、大空さんの男前オーラに色々霞んでました。
いや、てかさ、きりやんがね
脚長でサンドウィッチは可哀想だよ。
大空さんと彩吹さんの細さ、足の長さは異常。
階段に足かけた瞬間、後姿に殺されそうだった。

うん、そんなこんなの一幕でした。

●二幕

誰がくるのかな、うきうきってなったらOGコーナーでした。
僕、そろそろ飽きた(やっぱり)
まず、月組ってくくりで榛名由梨・剣幸・まこっちゃんがそれぞれ唄う。
で、このあとの流れは一緒で歌劇の表紙を見合うっていうね。
シュールです、色々シュール←

次は宙組メンツ、誰いんねんって思ったら創立時メンバーってことでわたやんがメンバー入り。
でも、歌う曲は『王家に捧ぐ歌』
思いっきり星組やないかい。
って思ったりしてないよ。
わたやんの服が、それは最早衣装ですか?レベルにかっこよくて参りました。
退団しても変わらないんだもの、ファンやってたら幸せだろうなぁ。
女になろうと頑張ってる人は、何か痒くてダメです(とことん)
とか言ってたら、トークにだけ参加した朝海さん。


どうしたんですか、病気ですか?

うわぁー、なんとも言えない。
その女になろうと思っている、というオーラが出まくっている状態がなんとも言えない。
思いっきり女としての参加だったので、痒くて堪りませんでした。
てか、声無理矢理高くしてる、頑張ってる(笑)
うん、わたやんが好き、まこっちゃんも好き(迷走路線)

ツボだったのは、宙組創立時の秘話。
自分たちも組の名前は発表まで知らなくて、
『凄くいい席で見せてもらったので、近くて見えなくて、寅組かと思った。という姿月さん。
いいよ、ずんこ馬鹿だからの姿月さんカワユスだよ。
虎ってよ、男前過ぎる組が出来上がっているよ!!(うわぁん)

そして、退場の瞬間。
頭下げつつ姿月さん、その体勢で離れたかったのか一歩踏み出してる。
けど、未だだって気付いて足を戻す。
そんな姿月さん、カワユス絶好調。
なんだ、この可愛い生物←

んで…あー、まこっちゃんに司会が代わります。
何故でしょうね(ぇ)
ここでもう、感動したんですよ。
トークスペシャルゲスト、とよこちゃんシメさんご登場。
うはー、とよこが入って来たのかと思った。
なんだ、人間こんなにそっくりになるもんなんだな。
あんまりにもとよこちゃん、シメさんにそっくり過ぎてビックリです。
違うのは足の長さとスターオーラだけですね☆(致命的)
『私は一般人なのでお衣装とかないので…この日のために新調いたしました!
っていうシメさん。
ゴールドの軍服っぽいジャケットと、白のパンツがまだまだ普通に似合う。
つか、金髪リーゼントの姿が此処まで似合うとは。

現在は演劇の先生をしているということで、まこっちゃんが
『え、じゃあうたかたの恋の"マリー、来週の月曜どっか行こう"とかやってるんですか?』との質問。
アバウトなルドルフだな、おい。
単なるデートのお誘いにしか思えません、しかも軽め(笑)
『いやー、そんなん。たまにだけね。
してるんかい!
と、こうツッコミしがいのある方々の集まりなものですから、静かに見たいのに椅子を揺らした、ごめんなさい。

最後は同期語りってことで、轟さんがご登場。
初舞台の曲を二人で歌って、抱き締めあって終わり。
そのあと、轟さんのソロが二曲かな。
多分…『凱旋門』とかじゃないのかな、曲、パララパララみたいな←
で、『フォーエヴァー宝塚』を歌ってました、うん。

こっからフィナーレ。
まず柚希礼音が『ハロー宝塚』みたいな感じの曲ありますよね(笑)
卵色の、ひらっとした衣装です。変形燕尾。
銀橋で歌ってはけるっていう、トップスター恒例のあれです。

まとぶんは紫の衣装
スパニッシュな音だったけど、全くもって聴いたことがないのでなんとも言えない。
ごめんね、今日何もまとぶん書いてあげれない(ちーん)

はい、次は大和さんだと油断したところで水さんだった。
いや、だってこの衣装は絶対大和さんだと思ったんだもの。
まさかのベビーなピンク衣装。
形は先に大空さんが着てた、襟と袖に大きいフリルがある衣装の色違いか、ちょっと格上かくらい。
水さんのは、何か聴いたことはあるんだけど、曲名全く知らないので書けません。
でも、こっちの方が歌いやすそうでした。
えー、絶対聴いたことはあるんだけどな。
いや、もうね、衝撃的な衣装だったもので、色々記憶が吹っ飛んだんです。
なんでコレを着せちゃったんだろ、衣装部さん。
どう反応したらいいのか分からなくて、ずっと眉間に皺入れて見てました(笑)
だから、歌の印象なんてないんです。

次こそ大和さんかと思ったら、ここで締める瀬奈さん。
…大和さんは?な私なんてよそに、耳が洗われr(以下略)
瀬奈さんは『私はフェアリー』というか、ほら、タカラジェンヌ讃歌みたいな←
水色の、シンプルだけど袖のレースが綺麗なお衣装でした。
あー、こんなに歌える人辞めたら、もうこれからどうしようか←←

そしてパレード。
普段、娘役トップの誰かか全員かがエトワールするから、誰がすんだろうと思ったら大穴でした。
初風諄セリ上がり。
ああ、そりゃ良い。
娘役は、あの前回のTCAの方で春野さんが歌ってるときに桜乃彩音が着て踊ってた、紫の衣装
あれの、薄い版を新米トップが着てました。
もう、全く降りてくるときの声なんて聴こえない(笑)
そして此処で私はようやく気付いたんです。

宙コンビ、東京帰ったか。

いや、大和さんもウメちゃんもトークの時間長くていいなって思ってたら、そうか、いないのか。
そりゃ、火曜は公演だもんな、帰るよね。
この降りてくるときは、男役トップは黒スパンの燕尾服でした。
ここもオーソドックスだよね。

そんな感じかな。
もう、必死のレポ。
眠い。
こんなに遅くになるとは思いませんでした(笑)
さて、とりあえず寝ようか。

おやすみなさい。

闇組ばっかりだ、本当。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/492-8e256536
