-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2009-08-25 16:12 | カテゴリ:宝塚
緒月とあずりんに被ったお茶会。
物凄い行きたかった、この二つのお茶会←
でもとりあえず緒月茶に母が参戦していたので、情報だけ手に入れている状態にあります。
あちらのゲーム、『男役十年 組長に挑戦』みたいな感じのタイトルだったみたいで。
『組長』っていうチョイスの辺り、胸が痛む。
あー…とよこちゃんには組長になってほしいって思うんだけど、緒月にはそれは思わない、切ない←
そしてそれを受けての緒月君、『えー、私が組長になったら荒れますよ?』
∑何でだよ!
面白い、面白いわ緒月。

そして、全国ツアーではサイトー君なら有り得るという見解の結果、ご本人は
ピラニア狙い。
ちょ、本当にシュールwww
未来さんと二人でピラニア狙いだったそう。
水さんが本気で『ピラニアァァァアッ』って叫んで逃げるかと思われます←
歌とか、ドス効いてて怖いだろうと。
姫系統いこうよ、おっさん路線じゃなくて(笑)

ユーリは、どこで笑わすのかなって思ってたら笑うとこなくて、あれ?って。
水さん曰く『いちいち格好良い』とのことなので、そのまま今回のキャッチフレーズだそうです。
うん、いちいち格好良い。
全てが格好良い。
ちょっと出てきて、美味しいところ全部持っていくんだぜ。
あれをね、反則技って言うんだぜ★
参ったもんだね、緒月ーり。

そんなもんかなぁ…
いや、まだまだいっぱいあったんだけど何せメモしては聞いていないものだから。
とりあえず『チカさんはかっこいい、本当かっこいい。』という信者っぷりは健在だったというお話(違)

まあ、そんな感じ。
じゃあ、そろそろみな子茶に行きましょうか。
今回は普通のケーキだったので写メは撮ってないですおー。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


何が嬉しかったって、前にここで呼びかけてお茶会に参加して下さった方が、今度はご自分で申し込みされて参加していて下さったこと。
メールで参加しますと言って下さった方も居ましたし、
拍手コメントで参加しましたと仰って下さった方も居られて…
あ。ちなみに後者の方は参加されているの知っています。
だって抽選当っていらしたから
うわぁ、ってなりました(笑)
何て幸せ。
本当に幸せ。
そうやって、興味を持ってくれた人がまた参加して下さるっていうのが嬉しくて、幸せでした。

挨拶しようかなーって思いながら、しかしして良いものか迷ってはふはふした結果
タイミングを逃してしまった。
そんな残念さを持ち合わせているのが神谷クオリティ。
次回は挨拶出来ればと思います(遠い話)

あー、本当に嬉しかった。
もっと好きになったって言ってもらえて、心から嬉しかったんですよ。
と、ここで訴えてみる(笑)
有難う御座います、みな子も神谷もよろしくお願いします(何故おまえ)

さて、なんか、挨拶書いただけでうるっと来てしまいそうだった(笑)
最近、みな子ちゃんが頑張ってるのみたら泣きそうです。
一生懸命水さん見て、その背中を追ってるのを見たらもう、痛くて痛くて。
感傷的になるからいけません。
相手役は本当に嬉しいんだけど、でも必死になりすぎる彼女を見ているとどこかで息抜けてるのかなって心配になる。
困ったもんだ、宝塚観始めた頃は娘役に何故ファンがつくのか分からなかったんですよ。
宝塚っていったら男役だろって。
それが今じゃ娘役、本気で可愛い!な自分。
おっさんか、しかたがない←

はいはい、感傷的なの終わり!!
さぁ、書こう、ちゃっちゃと行こう。

みな子ちゃんはのワンピース。
髪はくるりんと、巻いておられました。
最近、メイクが変わったなぁーって思う。なんと言うか、目の辺り夏希臭を感じる←

そして、早々からかましてくれるから困った。
にっこりと綺麗に入場してきたみな子ちゃん、向かう先が司会の横。
そこは違うくないか、と思ってんだけど横で頭を下げてるみな子。

司『みな子ちゃん、前。』

今日も司会は冴え渡っております、素晴らしい。
出オチですよ、なんと言うクオリティの高さww
真逆に位置する、本来の位置に爆笑しながら移動されていきました(笑)

●挨拶

まず、ここでストローの袋を引き千切るのを見た数人が笑ったのを私は知っている。
そして、ずーーーっとBGMで水さんの声が聴こえ続けているのに悶えたのは私←

『本日はお忙しい中、お茶会にお越し下さり有難う御座います。色んな話で盛り上がりたいと思います、ので(笑)よろしくお願いしまーす!それでは、かんぱーい!』

はい、普通に乾杯をしたんですけども、司会から今回の公演にちなんだものがありますよね?
ということで、もう一回なんですが、またここもみな子クオリティ爆発。

『あ!完敗の証に、敗者から乾杯の杯をですよね!』

ん?

『かんぱーい!』

違うよ、みな子嬢っっ!!
何かます、この人。
司会が慌てて『いや、ほら、トウストとかなんとか!』って必死(笑)
目をまんまるにさせて、あーっ!ていう彼女は天然です。

『トースト!(笑)』

という、三回目にしてようやく乾杯が出来ました、お疲れ様です←

●ロシアン・ブルー

スクリューボールコメディということで、台本貰った時点で面白かったそうです。
で、ロシア人であること、また「鉄の女」であることはしっかり意識しているそう。
アルバートと出会ってから、鉄の女が徐々に柔らかくなっていくのを出せればとのこと。

●ショー

暑い、ひたすら暑いみたい。
初日はすっごい緊張で、酷かったという自覚があるようです←
二日目には、これからずっと毎日出来るのかって思ったら幸せだったとのこと。
雪組にしっかり支えられて、毎日幸せに公演してるんだって!

●イリーナの性格

誰に対しても壁がある女性。
制服を着ていたら、男のような人。オスカルですね、分かります。
私服のときとかに出て来る女性らしさも大切にしたいけど、それでいて二重人格にならないように気を付けているとのこと。

●イリーナの制服

ロングの衣装どうですか?ってことで
『そうなんですー!』
のあと、正直どうですかという問いに対して。
『ね。』
みな子、ねって(笑)
『もう本当すいませんって感じです。』とのこと。
あの衣装はすっごい拘りがあったみたいで、演出家とかが。
スリットを入れないっていうのが、特にこだわったみたい。
で、足首を出したら女らしさが出ちゃうから、それは一切ないようにっていうことだったらしい。
でも、もう『歩けたら良い』って感じで舞台稽古とか大変って。
で、水さんも手伝ってくれたらしく『ちょっと歩いてみよう(水さん風)』って袖で一緒に歩いてくれていたようです(笑)
どんだけ、危なそうだったんだろうね(笑)
でも、あゆっちも大変って言ってたから本当に大変なんだろうな。

●惚れ薬の前後

アルバートに出会ってから、その時点でもういつもと違う感じ。
『封建的』とか、余計なことを一言言っちゃうとか、既に気になってるっていうのを出したいとのこと。
惚れ薬を飲んでいきなり変わるって、ならないようにしたいんだって。
なんだ、やはりヤンデレか

で、薬を飲んでからはコメディタッチなので…と説明しながら、唐突に『んふ。』と笑うみな子ちゃん。
何を思い出したんだ、おい(笑)
そのあと、一人でずーっと『あは』『ふは』って笑ってた←

●スクリューボールコメディ

変化球のように男女がぶつかり合いながら、最後にはボールのように丸く収まるというもの。
キスシーンとかがダメな時代、どうやって結ばれるかっていう過程を映画にしていた時代に生まれた作品とのこと。
ねぇ、この子ちゃんと喋ってる!
しかし、感動したのも束の間
『ぶつかり合っていた男女がこう…なんかなっていく…
何その、意味深発言!!
司会にもつっこまれる、その残念さが好きです。

まぁ、つまり、映画っぽくミュージカルっぽくなっているようですよん。

●別れてからの後日談

なっちゃんのナレーションって言ってたのが嬉しい←
このあと、人類最大の魔女狩りがあるのでもう逢えないのかなって思うって。
でもそこで、魔法の力が加わってまた逢えるかもしれないと思ってやっているとのこと。
水さんは、毎回別れたら別れっきりなんだな(笑)
大丈夫、きっと箒乗ってやってくるよ!(即逮捕)

●ショーのお話

『すっごい、楽しいです。』とのこと。
良かったね、そんなに楽しいのなら。
私は、もうフィギュアな衣装見てたら楽しいの←
そして、『楽しい』以上の感想が出てこないみな子ちゃん、残念←←

カナリアカラーの衣装からイパネマへの早替わりが非常に大変とのこと。
でも、舞台稽古のときはプロローグの水さんとのデュエットで鬘が投身自殺
『∑(゜A゜;;)』って顔になってたよ、残念そうに(笑)

鬘は、プロローグのくるくるのは、最後のデュエットでまとめて使っているとのこと。

はい、そして髪飾り系統。
『もう本当に水さんに教えて頂いて…あの、私ちょっとセンスが…
という残念な告白を今日もして下っておりました。
最早、今更だから大丈夫だよ!!
『水さんは本当にセンスが良いので…しっかり教えて頂いて。踊り方から、鬘、アクセサリーとか全て教えて頂いて…』
という夏希オトメン最終兵器は頑張っておられるようです。
つまり、みな子ちゃんのアクセが褒められるということは水さんが褒められているということに直結ですね。
よし、頑張れみな子←
作ってるのはみな子ちゃんなので、2割くらい再現能力に拍手してあげてください(笑)

●ショーのペンライトについて

ペンライト、ものっすっごい綺麗だそうです。
余りに綺麗で『ふぉぉおおっ!!(絶叫)』という状態だったそうです(笑)
マイクが、音が、割れている←
もう、皆盛り上がって凄かったみたいですよ、ペンライト初日。
僕はペンライト買ってませんが、だっていっぱいあるし、ポンポン。

●フィナーレのデュエット

すごく幸せって、もう感無量な感じですね。
ここだけは役名ではなくて、芸名の愛原実花として踊っているそうです。
うん、だからこのショーの中では一番楽しそうに踊ってますからね。
本当に幸せで、有り難いって思いを素直に出して踊っているそうです。
もうね、水さんを真っ直ぐ見て踊ってるんだって。

んで、どうやら足元が緩くてよろけちゃうそうなのね(笑)
でも、それを水さんは必ず確りと受け止めて下さっているそうです。
『もう、本当に包容力というか…』
って何ですか、ノロケですか←
みな子ちゃんより腕の細い水さんは、頑張って支えております←←

●写真撮影

会場が大劇場内だったのですが、ロビーに入ってあの大階段前で写真を撮ってくれました。
うわぁー、なんか雪組組本みたい!!
楽しかったです、なんかこんなところで撮れるとは思いませんでした。

そして、終了後質問コーナーに。
今日もやっぱり読まれる俺←
時間がないので、即答を義務付けられるみな子(笑)
そして、その瞬間不可能と悟る、僕(残念)

●初日、初めてスポットライトが当った瞬間どうだった?

『えー…えーっ!?』
もう、全く即答じゃない。
緊張だったそうです。

●お稽古中のハプニング

転んだり、色々。
転んだり、転んだり。

●雪組とは

家族みたい!

●惚れ薬の材料は結局何?

はーい、ぼくぼくー←
いや、黒い物体を知りたかったんですよ、あとは分かるから(笑)
『だから、林檎とかー…狼の左足とか。
そうだったのねー!!
皆知らなかったというね。
よく観たら、確かに肉球あった。

●ショーで一番好きな衣装は?

全部。

●芝居で一番大切な台詞は?

ソロ歌の前の『ありがとう』だそうです。

●舞台で一番幸せを感じる瞬間

迷いに迷った結果、笑顔で『デュエット、かな。』だって。
もう、困ったな(黙れおっさん)

●宝塚を目指した理由

宝塚が好きだったから。
分かり易い、いいな。

●トップになって一番苦しんだこと

責任が伴う、ということ。
そうだね、大変だね。
組の代表だものね。

●新公の感想は?

『勉強になりました!』

●初日、ショーのパピヨンで羽根が顔に引っ掛かってたけど?

『そーっ!!』と絶叫するみな子ちゃん。
そして、そこは観ていたにも関わらず、全く知らなかった私。
うん、きっと、正しく水さんガン見してたんだろうな私(笑)
水さん、相手のハプニングに対して眉一つ動かさない人だから、何も知りませんでした(笑)
えー、そんな面白いの観たかった。何やってんだ、私。
いや、もうパピヨンのシーンはロング似合うなーっておっさん観てたから←←
だって、もう(自重

『ふって気付いたら、目の前が真っ白だったんですよ。
あー、残念。
そして、どうなったかを客に聞く。
そしてそれからどうなったのかも客に聞く←
でも銀橋では大丈夫だったよね?と客に聞く。

完璧な客の返答

もう、皆ファンだね、素晴らしい★(部外者ここに一名)

ふわってしたら、見えなくなったんですって。
かわいそうに、あわわ。

●体調維持にしていること。

シャワーではなく、湯船に浸かるようにしてるんだって。

●公演中はちゃんと食べてる?

『んー、公演中は食べないかなぁー。』

みな子ちゃん、多分そういう意味じゃないよ。
多分公演期間中の話だよ。
うん、それがみな子ちゃんクオリティ。
ハイクオリティですね、大変です。
チョコはつまんでるそうです。

●前に水さんに抱きつくシーンで思いっきりキスマークを付けてましたが、あれからどうなりました?

はぁーい、今日も空気を読むっていう意味が分からない
神谷くんの仕業でぇーす★☆★
いや、だって水さんの反応が知りたいじゃないですか(邪)

『いやもう、本当にすいませんって感じで…』
と落ち込んでいらっしゃった、あはは←
『本当、水さんのファンの方にも申し訳なくて…お誕生日の日、11時公演…orz』
この落ち込み方!あは←

で、とにかく自分がはけてからいっそいで『すいませんでしたーっ!!』って言ったみたいなんですけど
その時点で既にキスマークは消失していたらしく
『え、大丈夫だよ。全然大丈夫。』という男前発言が返ってきたようです。
自分もとなみちゃんにキスしてる身だから、そんなの痛くもないよね!(いやいや)
いやぁ、水さんの真似をすると皆早口だ。
そして、どんなハプニングにも男前で強い水さんが素敵だって。

●水さんとの初デュエットはどう?

『んーーーーー…かっこいい。』
以上←

●ロシアとブラジル、どっち行きたい?

ちょっと悩んで『ぶらじる。』(あくまで平仮名)

●ショーで好きなポーズは?

これ、ポーズじゃなくて踊ってました(笑)
多分、白の蝶で左右に揺れているところだと思う。
うん。

●夏っぽいことした?

RIO DE BRAVO!が夏です!
だって。
暑いもんな、あれ熱いよな(漢字)

●マイブームは?

バームクーヘンを毎日食べているんだって。
こだわりは無いけど。
何処のでもいいけど。
でも毎日バームクーヘン。
水さん、バームクーヘンにはまっている時代があったなぁ…今なんだろう。

●水さんを動物に例えると。

すっごい困ってた。
寧ろ客に教えてくれって叫んでた(笑)
ひたすら、ひたすらに考えて『黒ヒョウとか…!』って搾り出していました。

●ゲームコーナー

『みな子ちゃん、胃腸の調子は大丈夫ですか?』
というフリ。
怖いよ、ここ怖いよ!!

何やるかと思ったら、ドリンクの混ぜ混ぜゲーム。
お茶系統の混ぜ混ぜと、ジュースの混ぜ混ぜ。
三種類混ぜて、みな子ちゃんが飲んで何種類当てられるかのゲーム。

身体をはって、今日も頑張っています。

でも、普通に美味しかったのかジュースのにいたっては飲み切った。
まあ、フルーツジュースだからね。
『おいしい…』って言って飲んでました。
いやでも、怖かっただろうな(笑)

凄い人数当っておりまして、ジャンケン合戦凄かったです。
いやぁ…前のジェスチャーゲームも相当だったのに(笑)

はい、この後は抽選。
抽選はみな子茶だけは当ったことがないので、ものっそい油断してたらなんでか知りませんがヒットしてしまいました。
…いや、だから、もう、どうしてそう個性的な←
でも、本当にみな子茶以外のお茶会は絶対何か当ってるんですけどね(笑)
どんだけ欲深いんだって話。

●プレゼント

ぱっと見、ワインボトルかと思う長細さ。
出してみたら、ルームフレグランスだそう。
ぽにょーんと嬉しそうでした。
家でゆっくりしてるときは、CS見てるそうですよ(笑)
ただのファンじゃないか。
見てるのは、こだわりアラカルト"大階段""燕尾"とか、単なるファン。
フラッシュタカラヅカとかも見てるそう、入ってなくてすまない←
でも、自分が出てるのには出会わないから、自分のことはあんまり見ないそうです(奇跡)

●挨拶

あ、全ツはやっぱり銀の狼ぶり。
私も見てた、雪の全ツ初参戦。
このときのお礼状も多分ある、多分←
全ツは、名古屋に通います。

『今日はお忙しい中、お茶会にお越し下さり有難う御座います。
あー、話そうと思ってたんですけど、今回本当に同期が助けに来てくれるんですよ。実際舞台上では自分が出させて頂けるのが増えたんですけど、同期が本当に気に掛けてくれて。
上級生の方も、ちょっとでも体調が悪そうだったら"大丈夫?"って声かけてくれたり、下級生の子も"みな子さーん"って声掛けてくれたり、本当に皆に支えられて舞台に出れているんだなって実感をしています。
そんな同期の裏話も話そうと思っていたんですけど…また、機会があったらお話したいと思います。
勿論出演者だけではなくこうして応援してくださる皆様がいて、この主演娘役という立場を頂いて今日まで公演してこれたんだなって思います。
本当にありがとうございます。…ありがとうございます…本当にありがとうございます(涙)
(そして涙声)本当に未熟なんですけど、せめて一生懸命頑張ることでお返し出来ればと思っていますので、精一杯頑張りたいと思います。本当に、有難う御座います。(涙)
千秋楽まで頑張りたいと思いますので、皆様も声援よろしくお願いします!本日は本当に有難う御座いました!』


もうね、うるうるだった。
あー、やっぱりしんどいんだなって、辛い声も入ってくるんだなって思った。
近くで見るみな子ちゃんは、びっくりするぐらい細くなってますから、それだけの努力もしてるんだと思うのね。
どうしてあげようもないんだけど、でも静かに応援をしていこうって思えるお茶会でした。
よく見るメンバーがお茶会に居ましたので、慣れてるファンの集団だったと思うのね。
泣いていいのになって思いながら、ちゃんと息抜きもして、でも精一杯頑張ってほしいなって思います。

大丈夫、水さんは全力でみな子を相手役として今育ててくれてるから。
私に、水さんのお茶会でのお言葉を教えて下さった、水さんファンの方、本当に有難う御座いました。
みな子ちゃんもその愛を感じて、毎日毎日育っていってるはず。
歌以外。(残念)
そして、我が家では初日から母が言っておりましたが、やはりみな子ちゃんの方が水さんより腕が長いのですね。
やはりか…そうか。
だから、包み込んでるんだな★
逞しい腕、大好きです←

今回、質問が多すぎて、何個か抜けてる気がする…許してください。
ノーメモでは、もう脳みそ限界突破でした。

今回のプレゼントは手作りのものとイラスト。
お金掛かってなくてごめんね、って言ったら『時間かかってますやん!』という代表さんが好き(あれ)
そしてイラスト久々に描いたよーに対して
『本当!?どこのシーン!?』と一番の食いつきをありがとう(笑)

よし、以上。
みな子茶でした。
今回間に合わなかったと、後にコメント下さった方、また次回トライ★して下さい(笑)
そして、今回一緒に参加して下さった方は有難う御座いました!
一緒にもうちょっとお話したかったけども、残念ですorz

え、何してたんだよって?
いや、宝ホの方にママを迎えに。
行こうと思ったところで、水会のスタンバイに気付いたので
ギャラリーしてました。
おかげで、会服着た水さん見れましたし、他に花組もわんさか見ました。
何かあったのかな、雪組。

そんな感じ。
うん、細くなったのに相変わらず天然だった(何だそれ)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/511-8d6244b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。