-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2009-12-14 18:11 | カテゴリ:宝塚
うぇぇええぶぅぅぅううっ

以上←

いや、マジですよ。
梅田公演のすべては、もうここにしかなかったですよ、ウェーブ。
水さんの願望を、客席が一体になって叶えたという状態です。
水さんへの愛、あまりにも忠実すぎる客席。
観に来たのに、若干暑くなったのはあなたのせいだ、水さん。
そして一人で息切らしているんじゃないよ、何やってんだよ、あんた←

かわいかったです、走り回る水さんが。
かーわいー←

にしてもですね、カサブランカの報告記事が途中で止まっているんですけど、どうしましょうか←
いや、ほら、ね。
なんか、課題との片手間でやってたら、全く進まないものでして(貴様)
昨日でようやく雪組公演が落ち着きましたが、私にはまだ
タカラヅカ・スペシャルが待っている。
そのタカスペ、公演パロディが待っている!!
星組が楽しみすぎていけません。
エマエージェンシーの底力が楽しみで仕方がない。
後はおまけです、水さんも大空さんもおまけです。

主役はエマエージェンシー

トップがエマエージェンシー社員だったんだぜ、なめるなよ。

うあ、楽しみwww

じゃなく、私ここ長いから実際の公演レポ書く時間残ってないんですよね(今更)
みんなが課題でハフハフ言ってる学校で、呑気にレポ書き。
いやでも、これお菓子くらい貰っていいくらい時間割いてるんだぜ!
自己満足だけどな!

へっ。(でけぇよ

四公演分、頑張ります。
なんか、千秋楽だし本拠地近いしってことで、全員が異常なテンションでした。
そして、なんかうっかり

雪景色チームほぼ全員見た。

そして音月さんたちのチームも見たから、雪組生で全ツを観に来ていない子以外見た。
まなはるに至っては、多分二回観に来てた←
しかもお隣はいないという、可哀想に。
なんだったんだろ、あの状態。

とりあえず、チギちゃんがずっと踊ってた。
ポンポン、本気振り続けてたね。
そしてサッカーの場面に至っては、沙央くらまと二人で頭振りまくってました。
いやぁ、さゆちゃんがマジかわいい。
しかし、あの服好きだな、さゆちゃん。
かーわーいーいー。

じゃなくて、いい加減書こうと思います。
今更だから、いいかなーと思いながら書きます。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

…どう書けば一番良いと思いますか?←
もう分からん。
何がどう良いのか分からない。
分からないから、アドリブより先に前回書いてない気がするようなものを書いておこう。

んと。

まずは、情熱的に花祭りに乗じてロザリアに会いに帰って来ちゃったフランシスコ。
ロザリアを見つけて、嬉しそうにマリア様の後ろに隠れるんですけども

無駄に邪悪な水夏希

ね←
こう、口元が悪役だ。
みんな、観てみてね★今更だけど←←

んと。
じゃあ、そのままダンサー話。
あれですよね、出番がないから気分がお若いから
うっかり城塞の前の結婚パーティーで踊ってるよね。
みな子パパ。
何笑顔でやってるんだ、あんた←
ダンスシーンだと、驚くくらいかっこ良いのに、台詞喋っちゃうと8割という高確率で

『ろらりあ』(注:正しくは勿論"ロザリア")

ってなるパパ。
12日は酷くて、『ちょ、ら、ろ、ろらりあ』ってなってた。
なんという…!
そんな真波そらが大好きです。
でも、出来れば踊っていてほしい。
いいや、別に喋っちゃダメだぞ★なんて思っておりませんよ。
かっこいい真波そらが好きなだけです、よ?←

そして、このパーティー、普通に混じってる。
彩夏涼と蓮城まこと。
如何なものだろうか、その二人。
特に前者、スパイすぎる。
でも笑顔です、いいね。

花祭りに至っては、ご夫人が混じりまくってるからもう良いね。
えへへ。

んと…?
もう、何だかよく分からないぜ★

どうしよう、もうあれでいいですか、アドリブで。
そして、残念な報告とか(笑

山盛りすーぐーるー。

てか、これショーレポしか出来ないんだけど良いのかな。
芝居は、なんかみんなグダグダ噛んでたよ←
メインなら、彩吹さんとみな子は噛まずに頑張ってたはず。


●フライト前 せしりぃ独壇場

『(全大阪弁イントネーションで)ただ今よりスノーエアラインは、バルセロナ空港より大阪経由でリオデジャネイロへと飛行して参ります。尚フライト中の興奮の乱気流、リオ現地での感動の暑気あたり、そしてたこ焼きの食べすぎには、ホンマ気ぃつけなあきまへんでー!』
『(上記と同様部分省略)感動の暑気あたり、そして買いもん言うたら、阪急百貨店やでー!』
『(同上)感動の暑気あたり、そして通天閣でのはしゃぎすぎにはホンマ気ぃつけなあきまへんでー!』
『(同上)感動の暑気あたり、そしてこのRIO DE BRAVO!!は君へのクリスマスプレゼントやで(きらぁん』


●ピラニア 水さんの数少ないアドリブ

ただいま、大阪!!
『あい らぶ 大阪ー!!』(しかし、あい あむ 言うた気がするよ、おいっちゃん。)
『思う存分、盛り上がれー!!』
『RIO DE FINAL!!』


●ハニハニ 真波そらからみな子への情熱的なアプローチ集

覚えてる限り…
確か、12日は喧嘩して勝ち取り。
夜は、手を繋いでる二人の間からにょろーんと登場。
13日は…あ、あっち向いてほいで勝利。
最後、夜はまさかのお姫様抱っこ。
相当長い時間持ち上げてくれていたものですから、もうかっこいいよ、お兄さん。

みな子がすっごい嬉しそうでした、てかみな子は本当に真波そら大好きだよな(笑)
君愛のときから真波そらはみな子を取り合ってくれているので、もうキュンキュンだな。

●ジョニーゆみこ まさかの客席いじり

えーーっと。
客席の真ん中くらいまで走り出てきて「行き過ぎた!」って猛ダッシュで戻る。
んで、お客さんの膝の上に座る。
雪ん子に「いやぁ、どうもー」って挨拶する←
降りよっか止めよっか考え中ってやってから降りて、お客さんの膝に座る。

の四種類。
自由、関西だし非常に自由な彩吹さん。

●ハニハニ 感動の親子のご対面

愛『今日は汝鳥れいさんに夕飯ごちそうしてもらうわよ♪』
緒『沢山食べよーねー!』

愛『今日の夕飯は、たこ焼きとーお好み焼きとーいか焼きとー!』
緒『炭水化物だぁー♪』

関西人としては、そこは焼きそばじゃないと納得いかんぜ、みな子嬢。←

愛『ぼく、今年のクリスマスプレゼントは何をお願いするの?』
緒『僕…リンダ・メレンデス公爵夫人が欲しい。』
愛『お芝居、お、お芝居ひきゅ……(ててて←)』

みな子ー!!!
笑いすぎた結果、噛みまくった。

緒『ママが一ヶ月間、お世話になりましたーっ!(一礼)』
愛『(一礼)…ママ、赤十字で看護婦になる。』
緒『そんな、矢継ぎ早に…!!』
メレンデス公爵夫人の台詞が使われた…!!(笑)

●コパゆみこ アドリブの帝王のお返し

『あ、じゃあ俺も宜しくお願いしまーす。あ、北新地あたりでお願いしまーす。』
『いや、粉もんばっかりやん?』

イエス、粉もん。
『…お芝居を引き摺るなって言いたかったんだね。じゃあ私も…コーパァ…♪(伯爵歌い)リンダ!?(晴華みどりに。しかしやはり振られる伯爵)←』
『…じゃ、じゃあ…俺はぁ…医者になろうかなぁ★コパァ~コパカバァーナ♪(脈確認)ありがとー(一瞬だけ抱きしめてもらったジョニー。)』


●コパゆみこ 胸揉みジョニー

彩『意外とちっさいね。』
花『今日は地元やから許そ思ててんけど、揺るさへん!』
彩『オーマイガー!!大阪の女は怖いわぁ!助けてー!!』

彩『意外とちっちゃいね。』
花『地元やからって、いちびっとったらあかんでー!』
彩『オーマイガー!みんなぁー!めっちゃ好っきやでー!!』

彩『ちいさいね。』
花『あかんでホンマに…今年のクリスマスプレゼントは無しや!』
彩『(クリスマスなアフロを被らされる)えぇえ!?ちょ、ちょっとー!!』

彩『意外とちっちゃいな。』
花『言うとくけどなぁ、今日で40回目やで。』
彩『えぇ!?』
花『そろそろ止めてもろってんかー!!』
彩『オーマイガー!みんなー、気をつけてー!おおきに!』


●ガロ 最後の二公演のみの小さな変化

階段をちょっと行こうとしたら、どうやらピンスポ届かないと知ったらしい水さん。
OK♪みたいな振りをして下がられる。

楽は、顔をライトから外したり入れたり←

●ガロ 密かにおネエな店長

『大阪の皆さぁん。お待たせしました、店長DESU!!』
『このアフロ?そこのLoftで売ってるわよ♪』
『今年のクリスマスプレゼントは、私よぉ~!』
『あは♪分かってる。私にもう会えなくなっちゃうのが寂しいんだろ♪』


●地元挨拶時のハプニング

全部で六名もいる状態、いっぱいいっぱい。
それも下級生が多かったものだから、大変でして。
毎度毎度、みな子は方向を変えてしゃがみ、それを見た上の二人まで膝をついてなんだか凄い光景に。
うち一回、みな子ちゃんは方向を間違えまして、あわあわと方向転換。
更にはもう一回、今度は彩那音に引き摺られしゃがみ切れず、バランス崩して密かに
ぽてちん…とお尻を付いていました。
彩那音が慌てて立ち上がらせてくれて、そのあとはずっとエスコートしてくれるという紳士っぷり。

彩吹さんも自分の挨拶のあと、もう一回みんなに拍手っていうときには自分の羽根で下級生が見えないので、娘役のお礼ポーズで、なんだか平べったくなってました(笑)

千秋楽の挨拶時は、いっぱいポンポン振ってたら、水さんがちょっかいを出しまして。

ポンポン片方投げつけた←

小さい子か、あんた←

えぇ!?ってなった彩吹さん、結局水さんとポンポンでたたき合ってじゃれてしました。
勿論、投げられたポンポンは彩吹さんが拾って水さんに手渡すという、迷惑しかかけない水さんです。
本人のジェスチャー曰く、ゴム手首から外れて飛んじゃったみたいでしたが(笑)
しかし迷惑←

●挨拶

『本日は雪組全国ツアー公演をご観劇頂きまして、まことに有難う御座いました。
長旅をして参りましたが、昨日大阪に着きまして、想像以上にほっとしている自分がいることに驚きました。
この大阪でこれだけほっとしているということはですね、宝塚大劇場に戻ったらもっとノビノビ楽しく公演をしているに違いありません。
次回は是非とも宝塚大劇場でお会い致しましょう!本日は本当にありがとうございました!』

ポンポンを、もはや振り回す夏希。危ないから。

『本日は雪組全国ツアー公演をご観劇頂きまして、まことに有難う御座いました。
まるで千秋楽のような盛り上がりですけれども(笑)全国各地のお客様の反応が新鮮で、とても印象深い全国ツアーでございました。
ですけれども。こうやって大阪に帰って参りますと、なんと言いますか…安心感のある一体感と申しますか(笑)これが宝塚の良さだなぁと改めて実感致しました。
次回は是非とも…まあ何度も申し上げておりますけれども(笑)もう一回聴いて下さい(笑)
宝塚大劇場でお会い致しましょう!本日は本当にありがとうございました!』

ここはあれだね、組総。
組総の日はなんか盛り上がるんだけど、ファンクラブしか楽しんでる感ないので極力同じ日には感激したくない非会員の心。
だって、一般ファンに失礼だろってくらい他見ないからね、ジェンヌも。
ファンもうるさいし…
あまり、好きくない。正直、本当好きくない。

『本日は雪組全国ツアー公演をご観劇頂きまして、まことに有難う御座いました。
全国各地を公演して参りまして、みな様の熱い拍手と笑い声、そして笑顔にエネルギーを頂いて参りましたが、なんか…大阪の声援は格別だなぁと実感致しております!
これからも末長く、宝塚を宜しくお願いします!本日は本当にありがとうございました!』


『本日は雪組全国ツアー公演、千秋楽をご観劇頂きまして、まことに有難う御座いました。
五年連続全国ツアーを回って参りまして、確信したことはただ一つ。日本全国どこに行っても、宝塚を楽しみにそして楽しんで下さるお客様が沢山いらっしゃるということです。
全国の皆様に、一生に一度は宝塚大劇場にお越し下さいと声を掛けさせて頂いてきました。そんな皆様に是非とも今日、こうして千秋楽をご観劇にお越し下さっているお客様、宣伝部長として全国の方々を是非宝塚大劇場に、
そして、海外にもね、お仕事で行っておられる方もいると思いますので、世界中で!宝塚歌劇を宣伝して頂けたら、こんなに嬉しいことは御座いません。
次回は是非、宝塚大劇場でお会い致しましょう!本日は本当にありがとうございました!』

宝塚の宣伝部長から、それぞれのお客さんが宣伝支部を任されました←
なんぞ。
『ありがとーございまーす!
いやぁ、このポンポン。宝塚初の試みだったんですけど、皆様のエールがダイレクトに伝って参ります。もいっかいお願いします!(みんな振る、凄い振る。)
いえぇえーい!!ありがとうございます、ポンポンない方も、伝わって参りました(笑)
えー、今日の日は贈り物。そして、二度と戻ることのない私の青春よ!みたいな(笑)そんな感じで公演をしております。
そして参加して下さった皆様は、もはやお客様ではありません。雪組の参加者で御座います。
いえい!これからも雪組は、皆様と作っていく公演をして参りたいと思いますので、皆様是非、客席に参加しにいらして下さい!本日は本当にありがとうございましたー!!』

うわーい←
挨拶が終わらねぇよ、ちくしょー。
スタンディングです。
『ありがとうございます。いやぁもう、客席が近いなぁ!(ギリギリまで前に来る)
えー、ねー。さっき未来組長の話にもありましたけれど、次回みな様とお会いしますのは、雪組が全員揃うのは宝塚大劇場です。ソルフェリーノの夜明け、そしてカルネヴァーレ睡夢、また新しい雪組を是非ご期待下さい!
本日は本当にありがとうございました!』

たっぶん、次ラスト…じゃない。←
そしてうっかり前出過ぎてて、緞帳に頭割られそうな水さんでした。
ギリギリすぎる。
『ありがとうございます。うっかり緞帳から取り残されちゃうかと思っちゃった(笑)ちょっと調子乗りすぎました(笑)
ね、もう皆様もこうしてポンポンがあるからちょっとハメを外してね、出来るんだと思うんですけれども。これがなくても!雪組は全然OK、いや宝塚は全然OKですので!これからも宝塚歌劇を宜しくお願いします!
本日は本当にありがとうございました!』

これです、これラスト。
一番汗かいたラストです、水さんも猛ダッシュを見たラスト。
『そんなに名残惜しいですか?(笑)それでは…念願の、ウェーブをさせて頂きたいと思います!
一階から三階まで一気に行きますからね!(上手に移動の水さん)
行くよ、せーーの!!(ダッシュ)
もう一回!(またダッシュ)
ふふ←じゃあ次は、三階からこう行ってこう行って(つまり順々にとうねうね)
出来るかなーぁ??(にんまぁー)
じゃあ行くよー!…(一階席に上を)見てないと。せーの!!(ダッシュ)
二階ーー!!(ダッシュ)
ほら、一階ー!(ダッシュ)
もういっかーーい!(ダッシュ)
はい、にかーーい!(ダッシュ)
ほら行けるかなー!!(ダッシュ)
うわぁー!!…はぁ、はい。←
いやぁ、どんなに気持ちいいか。本日は雪組公演、いや本日じゃなくて今公演を観て下さった全ての方々、本当にありがとうございましたー!!』


…なんだこれは←

ちなみに、12日の昼公演は出遅れた水さん。
しかも衣装分解した水さん。
緞帳下がって、すぐに上がった瞬間を観た。

彩吹さんが留めに来てたゼ★

にゃ!!って離れた、足元が見えました。

…疲れた←
とりあえず、だから、波なんですよ、波。
盛り上がり、異常ですよ。
うっかり千秋楽観に来ちゃった雪ん子は、密かに一緒にウェーーブってしてました。
何やってんだろうって感じですよね、明らかに(笑)

あぁ…腰痛い。
てか、あれなんですよ。
僕、エントリーシート書くつもりだったのに!
書けずに、授業時間が迫ってる。
二時間ないと、やっぱり書けないですね。
明日中なんだけど、一体いつ書くべか。
…今夜?
飲み会から帰ってきてからだから、変なテンションで書くことになりそうです。

こーまーるー。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/525-6fab5b10
