-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2010-07-11 01:29 | カテゴリ:宝塚
今日は雪組ではなくて、うっかり、実にうっかり。

星組をご観劇

して来ました。
明日は雪も観るから、浮気許されると思ってる←
でも、明日は星も見る←←

雪関連の人になんか絶対会わないって油断してたら、みな子ちゃんファンの方に出会いました(笑)
お互い、浮気してる場合じゃないね(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
雪組でお友達は少ないです、星組にお友達が多いです。
神谷くんの交友関係が謎☆
でも、ジェンヌ知ってるのは雪組なんだけどね。
今日観てても、可愛い娘役さんいたけど名前分からない。
プログラム見ても分からない。
いかんな、小劇場の公演観に行かないと人を覚えられないや。

で、星組ですよ。
事前に、本公演…ってことになるのかな。
仏版のDVDを鑑賞済みです。
結果

ヴェローナ大公ラスボス過ぎる。
世界の覇者が素敵。
乳母が感動的。
ロミオが黒髪長髪だということに違和感を抱かなくなった。
マキューシオが坊主ということがデフォ。


後半おかしいことはないよ、正しいことを述べているよ。

本当にナンバーがどれも素敵で、楽曲がすごく楽しみな公演でした。
よく読んでね、楽しみな公演 で し た 。

そんな感じってことだ。←


期待したら惨敗した。


あぁーっ、歌に期待するんじゃなかった…
本当、オリジナルの歌がすっごい良くて、これを宝塚のヴィジュアルで観れるのが楽しみだったんだけど…
オリジナルのレベルを期待したら、背骨を引き抜かれました←

なので、ここに私が惚れまくったオリジナルを三曲貼っておきます。
星組公演を見ない人は聴いたら良いと思う。
見る人は、見てから聴いたら良いと思います。

私は、オリジナルのCDを購入しようと決めた。

まずは、ヴェローナ大公がかっこ良過ぎる『ヴェローナ』という歌。



次が、ロミオとベンヴォーリオとマキューシオがメインのモンタギューのメインテーマ。
『世界の覇者』



最後に、とてもロマンチックなLOVEなメインテーマ『Aimer』



以上。
では、いつもより若干辛口な気がするレポをするよん!


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


海外ミュージカルをする場合には必須なんだなって気付きました。

歌 唱 力 が 。

ちえちゃんでギリか、後は歌はもうちょっとどうにかならないのかと。
普段、歌なんてどうでも良いんですよ、私。
だってそうでしょう、好きなジェンヌでメインに挙げてるのが
水夏希、涼紫央、愛原実花
ってだけで、どこにも歌唱力について言及出来ないメンバーだもの!
あ、ごめん、このメンバーでいうととよちゃんが本気で上手い部類と思ってるけども。

だけど、これはオリジナルの歌が良すぎて、気を緩めて期待をしてしまった。
そうか、期待したのがミスなら私のミスってことか。
そりゃ、申し訳ない。

水輝涼が凄いよって聞いてたから期待しまくったら、当たり前なんだけど声が若すぎる。
勿論、下手じゃなかった。
普通に上手かったんですけど、残念だった。
あー、もう本当本家かっこいい。
本家の大公、めっちゃかっこいいんですよ!
声がね、すっごい綺麗で。

んで。
あー、ロミオにしておこうか。
ちえちゃんは、びっくりするくらい汗だくでした。
そんなに大変なのかってくらい、普段なら絶対に見ないくらい汗が衣装にべったり。
肘んとこって、衣装に染みるくらい汗ってかくものなんですね!
って感じでした。

ちえちゃんはね、ナイス少年voice+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ロミオは歌、問題なかったと思います。
ちょっと難しいんだろうなーって歌はありましたが、他とは完成度違ったと思うんだな。
あんなに汗かくのか…でも、うっかりもっと踊ったら良いのに!って思ったよ。
いや、とよこしか見てないから、知らないうちに踊ってたかもしれない←←

挨拶は幼くて可愛かったです(笑)
にしても、本当に痩せましたねー。
今回はヒールが低め、2番手くらいが履けば良いような高さですね。
いや、それでも長身なんだけども。
細くなって、かっこよくなりました。

じゃあ…ねねちゃん?
ねねちゃんはねー…うん、何で太ったんだ。
カルメーンのときは痩せてたのに、何故か二の腕が逞しくなってました。
あれか、やっぱり若さか←

歌は、本家がバリウマだったんでもうあんまり聴いてない☆
ねねちゃんの声が好きです。

衣装は全部可愛かったんですけど、特に仮面舞踏会!
だってね、パンツがフリフリなんだもの!
だけどタイツは黒っていう、チュチュっぽい感じの衣装でめっちゃ可愛かったです!

ジュリエットなぁ…16歳だからなぁー…

ファイト☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

最近、ねねちゃん会に入りたいくらいねねちゃんが好きなんだけども、でも頑張れ←
ちえちゃんからのラブオーラが凄まじい、バッシバシくる。

順番に行くと、やはりベニーですか。

あー…


うー…



んー……



歌 は ど う し た 。

え、スカピン新公やったんよね?
そのとき、もうちょっと歌えてる感じしたんだけど気のせいか。
最初は頑張ってたんだけど、後半はうっひゃおでした←
でも、とりあえず非常にイケメソでした。
それは、力いっぱいに保証する。
ベニー、まだ三番手にはそりゃならないよなって感じ。
色々足らない、でもオーラはある。

うん、そんな感じだね、ベニー。
だって、二幕冒頭で出番終了なんだもの、書くことがないんだな。
マキューシオとベンヴォーリオ、二人で三番目な感じの出番です。

じゃあ、なんか何故か忘れて凰稀かなめ。
これ、本家では何番手の役だよってくらい空気なんですが、そうだね…
ギリギリ二番手って雰囲気の出番でした。
ソロは二曲か、本家に一個増やしてる。
でもやっぱり、二幕冒頭で出番終了。
凰稀かなめのファンは、二幕寝て良いだろうってくらいキッパリ出て来ないwww

歌は…あー、多分今日は派手にひっくり返りましたね。
悪いとは言わないけども、うわぁーorzとはなる。
難しいし、仕方がないといえばそうだね。
見せ場が目立たないので、これはかわいそう。

んで、一番の問題はカツラを盛大に間違えてる。
ってことだよね。
ファン内でも不評だそうですが、カツラはポスターそのままです。
非常にボリューミィーな、ラーメンヘアーです。
顔かっこいいのに、その髪型を選んだのは何でだ!
そこだけ本家に似せなくたって良いんだよ!
誰か止めて、早急にストパーかけさせて。

凰稀かなめのヴィジュアルが、あの髪型のせいで台無しです。

…じゃあ、とよこだよね。
もう、最近は見慣れた白金短髪ですよ。
見慣れすぎて、何も思わなくなった←
周りがめっちゃ低いヒールで挑んでる中、ヒールに本気が垣間見えます。
高い、君だけめっちゃ高い。

衣装は黒のロングコート着させてもらってて、それなりにかっこ良かったです。
散々ロックじゃないと抜かしやがったんですが、今日観ての感想は
ヴィジュアル系バンドの衣装
って感じです。
とよちゃん、君のイメージするロックってどんな衣装やねん。

ソロ歌は『ジュリエット死んだってどうやって伝えたらええねん!』ていうやつですが、これは歌えてた。
最後、絶叫するところで明らかにガラガラだったけど、他のメンバーに比べて曲の音程も破天荒ではなかったので、歌い易かったみたいですね。
とよこちゃんなのに、まさかのソロの後拍手が入った!
拍手が入ることなんかほとんどなかったので、これはめちゃくちゃ嬉しい。

叩き割る勢いで拍手して。

とか言ってみる。
そんな神谷、双眼鏡下ろすの嫌で拍手してないです、ごめんなさい。←←

でも、他の歌は微妙だなぁー…
特に世界の覇者に関しては、本当にショックなくらい曲が軽くなってる…
ベン様は他の二人と違うリズムで歌うところが何箇所かあるんですけども、
『ちょっと、ベン様のマイク音量上げてー!』
という気分になってなんかないんだからね←
でも、本当世界の覇者ショック…orz

ベンは分かり易く目立つシーンはないんですけど、とりあえずずーーっといる。
寝ちゃだめってことか、この野郎。
本人、カーテンコールで上機嫌だったのでいい出来だったんだと思います。

下級生は延々と踊ってる。
しゅう君がまさかのロン毛に成長しているのがびっくり、これは明日くらいのレポに書こう。
今日絶対書かないといけないのは、やはり

どいちゃんのバトン

だと思う。
これ、一番大きい拍手貰ってた!
仮面舞踏会のシーン、上手でバトントワリングがスタートします。
難しいことは言いません、観て下さい。
んでもって、拍手して下さい。
素晴らしいから、そりゃもう素晴らしいから。

普段、モンタギュー側にいるんですけども、衣装がね、空気を読みまくってて
めっさオサレなもふもふしたのを着ています。
そんな、どいちゃんが普段オサレだからって、衣装までオサレに徹底しなくたって良いのに。

今日はとよこ観るので必死で、ダンスシーン周りを見る余裕がなかったんですが、どいちゃんがずっと踊ってる。
いいね!
下級生のダンサーファンなら、この公演はめっちゃいいと思います!!

あと、娘役。
流石に、コロちゃんでも歌は難しかったご様子。
上手かったんだけど、一幕の歌は今日は微妙でした。
二幕は普段のコロちゃんらしくなってたので、声が出るようになったかな。
反して、一幕から安定して上手かったのは花愛さん。
低い音程担当なんですけど、彼女は上手いね!
彼女の歌い方が最近、非常に大好きです。

一番美味しかったと思われるのは、れみちゃんだね。
太ってるように見せるために、なんか色々巻いてて暑そうだった←
乳母のナンバーは感動的だけどめっちゃ難しくて、れみちゃんが歌えるもんか微妙だったんですが
(りりこ嬢とかハマコさんが似合いそうなナンバー)
うん、これはかなり素敵に歌えてた☆
低い音程が、しっかりと出るんだね、れみちゃん。
時折、どうやっても若かったですけど、本当に頑張ってたと思います。
これだけ出来るんだから、星じゃなくてもっとやり易い組に居れたら良かったのに…と思う。
同期の下ってどうなんだろうね。

あ、忘れてた。
今回、水トート閣下が星組に援軍を出しています。
でっかい水さんになってるよ、真風さん。
普段より、断然楽しんで舞台に立ってるように見えました。

ちえちゃんを後ろから抱きしめるような振りもあるんですが、ナイス身長差ですね。
ちょっとだけ、真風さんが高いっていう理想。
コンテンポラリーもどきのダンスですが、もうちょっと激しいの見たかったけど上手かったです。
でも、あれだ。
閣下にカツラとメイク見てもらっておいで。
カツラ、変にもっさりしてて頭めっちゃ大きく見えて残念。
メイクは、もっとぎっとりした方が良いのになーっと思ってみてました。

水会内で、真風さんに移るグループも出来てるそうですが、まあ良いんじゃないかな、似てるし。
真風さんは、もうちょっと男らしくなったら絶対かっこいいのに惜しいですね、女の子から抜け出してこないから。
ドクトルを彷彿とさせる、脱ぎ捨てシーンがあったことを報告しておきます←

もう一人、セットで登場するのが愛の礼くん。
真風さんとあんまりにも身長が違いすぎて、普通に娘役かと思った。
や、だって顔も可愛い系なんだもの。
激しいダンスはないけども、ふわっと可愛い雰囲気が素敵でした。
今日は死を中心に観たので、そこまでこっちは分からないけどでも良かったです。
ラストシーン、死と二人で踊ってるのはトップコンビ捨ててみたけど、抽象的だけども良い雰囲気出してたと思われ。

そんな感じかな、とりあえず。

とにかく、明日もうちょっと心落ち着けて観て来ます。
歌を期待せずに観たら、もうちょっとテンション上がるはずなんだ…!!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/564-2c75703d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。