-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2010-09-21 14:34 | カテゴリ:宝塚

私のみな子に対する思い入れを語ってみようと思う。
本当は、みな子一個、水さん一個の予定で何日も掛けて打ってたんですが、何だか

ウザいくらい長くなった。

もうね、すっごい長文。
なので、トップになる前とトップなってからとで二つに分けようと思います。
…水さんは何個に分かれるんだろうね、遠いわぁ。

というわけで、みな子への愛情篭った。
ここ重要、愛情の篭ったダラダラとした思い出話です。



にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

『初見』

水さんが特出するもんだから、ほいほいと観に行った雪組公演。
つまりは、90期初舞台公演ですな。
勿論、このときはみな子の存在などまるで知りません。
というか、トップコンビと緑ちゃん、えりたんと音月さん辺りしか理解してないもの。
このとき、となみちゃん&しなちゃんすらいまいち記憶に無いですからね。
あの…あ、ぶった人みたいな←
ロケットなんか、もう恥ずかしくてよく解ってないし(笑)
でも、きっと視界の中には居たんだろうなって思ってる。

『発見』

多分、多分だぜ!
ワンダーランド@全ツのカウガールだった!
あのときに、スタイルのめっちゃいい子いる。
恐ろしく足の長い子がいる、と思って名前を確認したはず。
でも、まだ何にも思ってなかったなぁ…

『認識』

これは解る。
本当にちゃんと、意識して彼女を見たのはベルサイユの薔薇の子アンドレです。
あの子、いっつも剣上手く受け取るなーって思ってた。
そして、指先めっちゃ綺麗やん!って見てた。
でもあの時は、木の後ろにスタンバっている水さんを見るのに大半の集中力を持って行かれていたがね!
たまーに見えたんですy((
今は水さん語りの時ではなかった、忘れてた←

多分、これくらいから名前を見つけたら見ようとしてたんだと思う。
といっても、堕天使の涙の本公演では彼女の印象が無くて、ただ美穂さんの役をやったのは知ってる。
無意識に認識するようになったんだろうと思うの。

『接触』

これは明確に覚えてる。
星影の人@中日のお付きの子をやってた!
うわ、まん丸が並んでる!!って思ってた(笑)
未だにちゃんと役名をちゃんと覚えられない、残念。
おさよ?それしなちゃん?←
くりんくりんしてて、口元猫みたいでめっちゃ可愛いの。
その結果、めっちゃショーでも見まくってた。
特にクレッシェンドとラビリンスのシーン。
通じると信じてる、これで。
今でも覚えてるもん、みな子は黄色のファーをふぁさふぁさしておった。
初めて、ハイタッチをしてくれたんだよなぁ…
いや、正直最初で最後だったんだけどね、後は全部遠かった。
あわあわして、慌てながらハイタッチをしてくれたみな子ちゃん、本当に可愛かった。
目の前で立ち止まって歌ってたからね、わらわらと手が伸びてきてなかなかにホラーな状態だったと思います。

背中ににきびが出来る体質は、このときに発見した(貴様)

『偶然』

ノンノンシュガーを観に行ったとき、隣になった。
話しかけたらすっごい普通に喋ってくれて、星影の人のツアーバック指差して
「私も持ってます!」って嬉しそうなみな子ちゃん。
役名が出てこなくて、というか間違えてしまったんですが、自己紹介までさせてしまったのは、今でもミスだと思ってる、ごめん!
帰り際に振り返って、何度も頭を下げて行ってくれたみな子ちゃんが可愛くて、気さくで、嗚呼、ファンになるだろうなって思った。
帰ってそっこう手紙を書きましたよ。

『みな子さんが、マデレーネをしてくれたら良いな。』

素直に、本当に観たかったから書いた。
ここから、私のあらゆる夢が叶うんだよね。

『マデレーネ』

マデレーネだった。
これは驚いた、んでもってめっちゃ幸せだった。
かなり黒天使を見まくって、マデレーネもガン見しました。
トウ・シューズめっちゃ綺麗やん!って思った、そんなところ見てた。

ロケットかなーって思ってたところで、そのあとのレディースのダンスの方に入ってたのも覚えてる。
下手の一番上。
腕長いなぁって実感、スカートの広がりが凄かったから。
一人血色悪い子いるわー、みたいな状態になってたのが懐かしい。
初めてお礼状を頂いたのも、この公演だったな。
エキゾチックな文字でした★←

『偶然@二回目』

全ツになってくれたら良かったのに、て思うくらいこの時点でファンしてた(笑)
あれは…どこの遠征帰りだったんだろう。
東京行きの新幹線で帰ってるときに、途中で乗ってきたんですよ。
みな子ちゃんが。
声掛けて良いかめっちゃ迷った挙句、降り際にちょっとだけ声を掛けさせてもらいました。
帽子被ってたのに、声掛けたら帽子取ってくれてちょっと話もしてくれて。
もう、本当声掛け捲って非常に申し訳なかった。
でも、その度に笑顔でいっぱい話してくれる人柄が、本当に大好きでたまらない。

『銀薔薇』

あの役は今でも好きです。
凰稀かなめの血を啜ってるシーン、あれは一番大好きだ!
跪いて啜ってる感じが、すっごい良かったんですよ。
楽屋にアナスイのネックレスをプレゼントしたら、観劇しますって言った日に
付けて下さった…!!
たまたま前の方で見るときに、顔も覚えてくれてたみたいで付けたよーって顔でめっちゃ見てくれた。
バチコンバチコン拍手するよね★
いやぁ、この人は本当に素敵だなって思ったんだよ、律儀な人って。
あれから、アナスイは分解でもされたんだろうか(笑)

『偶然@三回目』

銀薔薇も終わって、みな子ちゃんの誕生日。
学校の帰りに梅田でみな子ちゃんにあげる誕生日のプレゼントを選んでた。
うん、誕生日当日に。
いいでしょ、このギリギリ具合。
本当に偶然だったなぁ…ブログでも書きましたが、ご本人さんに出会ってしまうと言う偶然。
運命を感じずにはいられない。
本当にね、入り出なんか行ってないし、殆ど会ってもいないのに覚えててくれたんだよね。
どれくらい話しただろう、30分くらい喋ってたかもしれない。
お誕生日当日に、その場でプレゼント出来るなんてなかなかないよ。
それもプライベートの時間に。

みな子ちゃんにはプライベートタイムに何度もあって、その度めちゃくちゃ笑顔でめっちゃ喋ってくれて優しいお姉さんだった。
プライベートにお邪魔しちゃって申し訳なかったけど、でも本当に大切な時間だったなぁ…
スタイル良くて、笑顔めっちゃ可愛くて。
いやぁ、がっつりはまりました、彼女に。

『新公』

みな子ちゃんが新公ヒロと言われたら観に行かなくては!と、初めて新公を観に行きました。
本公演でも台詞あったし、ショーもちょっとだけ役付きしててめちゃくちゃ盛り上がってたところでのヒロイン。
頭がもけもけした(何故
初お茶飲み、初入り出待ち。
色々が初、初体験。

ミニスカすぎるよ、おまいさん!

って本人に出のときに言ったなぁ、千秋楽だったかな(笑)
となみちゃんの衣装、悉くミニスカになっていた、エロかった←

ショーで一番好きな衣装はメドゥーサの衣装って言っちゃったみな子が愛しくてたまらん。
そして、新公トークショーも行った。
うきゃうきゃしながら楽しんだトークショー、キングがめっちゃ上級生に見えた日だった。

『ボニクラ』

うわ、バウヒロまで来た!
ってびっくりした結果、お茶飲みの日が全ツの千秋楽被りで行けなかった(笑)
ちゃんと、AもBも見ましたが、入りに行ったのはBの方。
そしてこの日、私はみな子ちゃんファンの人にブログを発見されていたことに気付いた←
そろそろメールしよ、お元気ですか?←

みな子のボニー、大好きなんですよ。
なんせ、怖かったからね!
一言一言、台詞が全部好き。
「助けて。」って、まっすぐな言い方が凄い好きでした。
確か、浜松に全ツ観に行くのー!て言ってたな、A日程の楽のときに(笑)

『ソロモン/マリポサ』

お茶飲み会場がえらく遠かった、坂道登ったぜ、非常に。
みな子があっちこっちで踊るもんだから、目が疲れた、めっちゃ疲れてた。
そして、マリポサのときは小芝居をめっちゃ見てました。
ええ、貴様、彩那音に恋しているな!みたいなシーンとか、色々捨ててみな子を見てました(笑)

新公でいづるんの役貰ってて、トップ以外の娘役ではほぼ唯一くらい出番のある役だったから、非常に売れ仕方t。
そして、まさかのコメディも範囲内ということに驚いてた。
よくよく考えると、みな子は案外黒塗りしてんだなぁ…

『タカスペ2008』

だったよね、見たいな。
みな子が出た初めての、2008年のタカスペで間違ってないかな。
もう、めっちゃノリノリだった。
あの人、凄くノリノリだった←

人数は確かに他の組に比べて少なかったですが、ノリノリでした。
水さん、退団までのこの特別イベント的なやつは全部出れたんですね。
いや、みな子の話だったか(笑)
とにかく楽しそうに踊ってた、水さんの監修が入ったのか髪飾りもそれなりに頑張ってた。
あー、久々に見たいな…DVD掘り返そう。

『静香さん』

何故かお礼状貰ってないんだよね、この公演、何でだろう(笑)
一回か二回くらい観に行ったんですが、脚本がうわぁんすぎて黒歴史。
でも、静香さんは一番美味しい役だと今でも思ってる。
メールの両手打ちは素のみな子だと認識してるぜ、リアルすぎて笑いそうだった。


『発表』

トップ就任のお知らせ。
ああ、あと一年で退団だなって何よりも先に思った。
でも、ダンサーコンビとしてめっちゃ期待したのも事実。

発表後、みな子ちゃんに簡単なプレゼントを持ってお稽古の入りに行ったとき。
いつものようにアナスイだったと思うんですが、それを見るなり
「水さんの好きな色ー。」
って言ったみな子ちゃんを忘れない。

水さんファンの私が、どれだけその言葉が嬉しかったか。
水さん好きでいてくれるんだなって、どれだけ幸せに思ったか。

すっごい嬉しそうに、ふにゃぁ~と笑ってそう言ってくれて、こっちまで顔がにやけた。
ああ、いい嫁だわーって思って、これはもう幸せな瞬間ですよ。
一番の贔屓が水さんで、一番応援してるのがみな子で。

最高の幸せものは私だと思った。

今でも思ってる、最高の時間でした、水さんファンで居た時間もみな子ちゃんファンで居た時間も。
この瞬間、応援出来て良かったな。

『風の錦絵/ZORRO』

舞台上から一番良くみな子に発見してもらえた公演だと思っている。
全力で自負している。

トップの内定が出てからの舞台だったけど、何にも変わってなくて幸せだったなぁ。
夜の稲妻は明らかに一人新劇状態でいらした。
浮く浮く、ぷっかぷかに浮く!
でも好きだった、んでもってデカかった☆
音月さんとのデュエットダンス、よくあの身長差をごまかしたと思ってる。
にしても、音月さんの足の方が細かったことはない。←
あとは…ああ、凰稀かなめとのコンビが見納めでしたが、ナイス身長差と思いながら見てた。
凍てついた明日の二人の並びも好きだったし、この公演で最後に並んでくれたのも良かった。
TCAとかで並んでるのが見れなかったのが残念だけど。…一緒に出たのにね?

新人公演では、よくあの衣装が入ったものだと思った。
本人曰く、きつかったみたいだけども(笑)
でもあのキャラはとなみちゃんだなぁー、君愛の方は似合ってたのに。


よし、ここまで!
次はいつになることやら。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/591-ef7a2913
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。