FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2012-03-27 01:02 | カテゴリ:宝塚
お茶会の日に必死に朝まで掛かって更新したにもかかわらず、そこで気が緩んでしまったのか
25日レポせず寝てしまった…!
ショック、非常にショック_| ̄|○
この日はファンのみんなとご飯を食べることもなくさっさと家に戻ったので、20時くらいには時間が出来たんですよ。
出来たから、ちょっと仮眠しようと横になったらさ…

6 時 3 9 分 ってなんだろう。

な感じ、そんな感じ。
思いっきり朝です、心地よくめちゃくちゃ寒い朝でした。
そこから諦めてもう一回眠りまして←
体力回復をした一日です、仕事のほうが観劇より楽とかびっくりしちゃうよね、本当。

なので今日は25日の公演のお話をしつつ、26日の友人たちからのご報告をさも自分で観劇したように装ってレポしていきます。
確実に毎日公演が終わっていって、感想ももう何日も書けないかと思うと淋しいです。
だって、正塚作品×星組とか似合わなさ過ぎてテンション下がりまくる。
正塚作品は水さんが最高、譲りません、ホールドです←

といっても、もう挨拶くらいしかその日限定のことって書くことがない気もするんだけども…!
とりあえず頑張ります。

あ、今更ですが、拍手コメ&ブログコメ双方ともに沢山ありがとうございます。
コメ返信まですると、更新する微かにしか残っていないパワーを使い切ってしまうので、大変申し訳ないですが今はお返事は出来ない状態です。
でも全て、ほぼ当日にありがたく読ませて頂いていますので、お返事が書けなくて申し訳ないですが送って下さると幸せです。
もういつからお返事が書けてないのか分かりませんが…ね←

では、そんな感じで今日も天使のはしご感想です。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


覚えてるかな、25日とか。
多分、うん、頑張る。

●25日 11時公演

この日は午後公演が貸切公演だったので、片方だけの観劇でした。
お茶会の次の日で、且つお茶会で「開演アナウンスへの拍手は袖でいつも聞いてます。」発言だったのものだから

終演かのようなアナウンス拍手

が入りました。
ああ…いい気合、いい拍手、いいファン←
聴こえてますかー、頑張ってますよー、あなたのファンすっごい頑張ってますよー!
この日は友人も巻き込んで観劇したんですが、きっと意味が分からないだろうところでの拍手にもついて来てくれました。
私はいい友人を持った。

この日は、ボレロのときに拍手が大きかったのが嬉しかったのか、三回似たようなキメポーズが続く振り付けがあるんですけども、その三回目のときに
くっしゃぁ~と、超可愛い顔で笑ってました。
24日の2回目公演のときは、同じタイミングでウインク飛ばしてたんですけどね。
個人的にはウインクが可愛くて好きです、色気よりもキュートさ。

あ、そうそう。
同じくボレロのときですが、踊ってる最中ずっと右腰が気になって気になって。
いや、調子が悪いとかじゃないんですよ。

白い何かが出てるよ、とよちゃん。

何か、なんですよ、何か。
ゴム?
紐?
コード??
そんな感じの、小さい輪っかのものがベストからこっそり覗いてました。
出てきた瞬間からちょっとだけそれが出てるものだから腰にしか視線が行かないのが必然なわけで。
せっかくの男役見せ場も、全部釘付けです、白の輪っか。
白いのが丁度隠れるタイミングが、全員で腰を据えて上半身を反らせながら回す振り付け。
なので結局は

腰 ガ ン 見

え、どうしよう、変態みたい。
変態に間違いないけれど←
でも今日はどうやら出てなかったようなので、衣装のなんかなんでしょうね。
ぐっと、きゅっとしまってて下さい、意識持って行かれます。

いつものコリンズ牧師の高貴な香のターンは…は?
同じかな、すぅうう!って吸った上で、リジーパパにふわぁあって送ってた気がします←

そうそう、この日初めて知ったんですが、ビングリーの屋敷で開催された舞踏会。
ここでリディアが料理持ってダッシュする無作法行為は分かりやすいんですけど、こっそり上手の奥で
リジー母が料理バカ食いもちゃんとしてるんですね。
偶然、とよこをガン見しているその奥に入ってきて、中流階級の残念さを出してるんだなぁって発見。
この行為や、年収のことをガンガン口にするシーンがあるからこそ、一幕ラストの
『姉上はそうでも、貴方のご家族は!』
という、リジーへの反論が生きるんですよね。
あんまりクローズアップはされてないので、ダーシーのこの台詞が若干唐突に思うかもしれないんですけど。
でも、年収に関しては歌に入ってるから分かるかな??

とよこが声を荒げる、というのは殆ど見たことがないので、この言い合いのシーンは凄く新鮮。
声を荒げるのは、さっきの一言と

『返事はそれだけですか…?何故そんな無礼な断り方を!』
『ウィカム…?随分彼に興味をお持ちのようですね!』
『貴方に彼の何が分かるんだ!』
『持参金目当てなら連れて帰る!』


で全部かな。
若干叫ぶに近しい声を出してるんですけども、この声の美麗なこと。
本当に綺麗、凄く綺麗にでも荒げてる。
個人的には、何が分かるんだ!のフレーズが凄く好きです。
穏やかだったり、優しかったり静かだったりするとよこはよく観て来てるんですよ。
それがあんな強く声を出すんだなって、意外な一面です。
女性が怒鳴りながらも綺麗に男役声維持ってすごく難しいと思うんですよ、特に地声がそこまで低くない人は。
なので、この美声っぷりに軽やかに恋に落ちるんです。
リジーもきっとそう←
もうちょっと怒鳴ってほしい←←

で、最後にご挨拶。

「ありがとうございます。まだまだ寒いですけれども、今日は久々にお日様に会えて、
天気が私たちを幸せにしてくれます。お帰りの際、皆様に天使のはしごがありますように。
本日はご観劇、まことに有り難う御座いました。」


でした。
確かにね、晴れてたんですよ。
でも出待ちに向かうタイミングで雨に降られたんですけど、つまりだからどういう了見でしょうね←

●26日 14時半公演

私は仕事に行ってたんですが、各方面からレポがありましたのでまとめようと思います。
この日は何だか拍手がしっかりいっぱい猛烈に入ったそうです。
というか、そうFC会員に聞いたから頑張ったんでしょうねw
なので、普段以上に気合の入ったボレロを観れたそうで。
なかなか視線を投げたりはしない人なので、精一杯の愛の表現方法だったんでしょう。
拍手以外にも、どうにか愛と気合をお届けしたいところなんですけども、舞台上って遠いわぁー。

その拍手はしっかりとよこ本人に届いたようで、カーテンコール時の挨拶は

温かい拍手、ありがとうございます!皆様お帰りの際には、天使のはしごが降り注ぎますように。
本日はご観劇、まことにありがとうございました。」


と、拍手を前面に出した挨拶だった様子。
何それ、超羨ましい。
拍手、私も頑張ってるのよー!届いてますかー!!
とよこに触れてもらえるように、明日からも頑張って拍手をします。
とりあえず、腕が二本では足りないんですけどどうしましょうか。
500円くらいで劇場で貸し出ししてないかしら←

こんなもんかな。
この二日間ほど、遠征チームのご飯とか行けて非常に楽しかったです。
とよ会は美人さんがいっぱいなので、目の保養でウハウハ←

明日は仕事してからの天使のはしご、かーらーの雪組新公の流れなので目がぐるぐるする予感。
でも水曜日が観劇休みなので、ひとまず頑張ってきます。

今日はこんな感じでした。
さて、朝番なんだけど今何時?←←


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/620-6cec268e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。