FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2012-03-29 15:44 | カテゴリ:宝塚
今回の天使のはしごで使われている衣装は、普通に考えまして

バウ公演にしたら異常な豪華さ

だと思われる。
特にとよこが着ている衣装に関しては、大劇場トップ様新調衣装以上に豪華のクオリティ。
あんな衣装、最近見たことがないです。
というか、一番見続けてきた水さんなんか、あんなに衣装数なかったよ…!
エコジェンヌすぎて泣けてきました…!

まあ、それくらい衣装が超豪華だったというお話。
衣装デザインは勿論、とよこが現在私服のコーディネートすら相談している有村淳です。
有村さんはロミジュリ辺りから、とよこの口からすごい名前が出るようになりました。
もう、全部相談しているそうです、大好きなんだねー。
ディナーショーの衣装も有村担当で、私物も借りたりしたそうです。

そんな懐きまくりのとよこですよ、有村が本気出してくれてる。
涼紫央の強みも弱点も理解してくれている。
そのために、最高の衣装の出来上がりです。
こんな衣装を見たかったんだよ、とよこ…!!

追記にはとよこの衣装、そして前振り部分には他の子の衣装について。

といっても、周りの人たちは大方が使いまわしなので語るというよりはどれで使ってた?
という話になるんですけども…しかも憶測←

とりあえず、リジー(音波みのりちゃん)の新調衣装はパレードでも着てる二幕メイン衣装になるサーモンピンクのハイウエストドレスですね。
あとは主にオネーギンとスカピンだと思う。
ビングリー家に行くときのピンクの豪華ドレスはまりもちゃんのスカピン、「君は何処に」の衣装。
結婚式の引き抜かれたあとの衣装は、遠野あすかの方のスカピン婚礼時の衣装ですよね。
プロローグで着てる姉妹ズの遺書は、オネーギンのときの新調衣装かな…?
オネーギンの印象がそろそろ厳しいのですが…

書くまでもなく、仕官ズの軍服衣装はトラファルガーの軍服。
軍服萌な妹たちが可愛いよね、妹。
キティの最後のオブリガードっぷりが好きです、美声。

ほら、ごらん。
ダーシーに必死になってるから、あんまり周りの衣装分かってないww
でもドレスは全部ハイウエストのを集めてきてるのは知ってます、あんなにあるんだなーって思いながら見たから←
あと召使とかのも覚えはあるんだけどなぁー、もう明確にどの公演って覚えてないです(残念)

なので、諦めてダーシーの衣装に行きましょう。
今回、珍しくもアクセサリーは指輪二つ固定です。
本当珍しい、いつも衣装によって全部違うの着けるのに。

そんな感じでGO☆


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


●プロローグ他多数

可愛らしい天使ちゃんたちがチュチュ、そして出てくるダーシーはこれもメイン衣装と言うべきか。
パレードにも着てる衣装です。

淡いシャンパンゴールドの燕尾服上下下の部分が黒折り返し部分が茶色のブーツの組み合わせ。
中には広がった胸元フリルのある白ブラウスラメ入りの赤茶ベストですね。
これは他にも、二幕を中心に出てくる…かな。
二幕のフェンシングシーンから、上を着たり脱いだり増えたりはするものの基本この一着の組み合わせでウィカムとの対決まで。
ジャケットを脱ぐ以外にも、チャコールグレーのケープ付きコートを上に着てることがあります。
とても上品な衣装で、メイン衣装に相応しいと思います。
燕尾ジャケットの後ろ、プリーツ型に織り込まれててとても綺麗なので、暇があれば見てみて下さい。

●舞踏会

ダーシーの舞踏会用お衣装←
ビングリーは服変えてくるのに、ダーシはこの衣装一本という衣装のなさw
スカピンのときくらいから有村内で流行っているが基本。
白のリボンタイがお上品で素敵なところに覗く、薄いクリーム色のベストです。
うわ、色見えねぇ!w
ブーツはオーソドックスに黒ブーツです。
この燕尾に限らず、何個か出てくるんですけど、カットが独特なんですよね。
短めに上着をカットして、丸く前をカットして体に沿わしたラインのジャケットです。
これが脚が長く見えるし、更に細く見えるのでとてもシルエットが綺麗。

●ウィカムとの再会

ここ、驚きの出番です。
上手から出てきて名前を呼ばれ、そして下手に無言で歩き去るという。
え、あ、マジでハケちゃった!
と、初日びっくりしたものです(笑)
ここで着てるのは、上は先程にも書いたケープ付きロングコートで、黒のシルクハット黒皮手袋を左手、右手にステッキ。
中の服はポスターでも着てる、濃紺の燕尾上下黒のモチーフがついた紅色のベストです。
んと…あとは黒ブーツだったかな。
ここの、ステッキをくるっと持ち直して歩き去るダーシーの気高さが凄い好き。
数十秒のために、双眼鏡スタンバイを欠かしません。

●予定は未定と二幕、猟シーン

一幕でジャケットなし、二幕でジャケットつきでここの衣装が出てきます。
モスグリーンの燕尾上下で、ベルベット素材。
金茶のベストを着てます、光沢がすっごい。
首元には
この衣装は物を書くときに重宝されているようで、着用する二回とも机に向かうシーンがあります。
きっと、座りやすいのだろうね!

●ジョージアナ争奪戦

ここが前に記事でも書いたことのある衣装です。
そして分かってる、唯一のアリ物衣装。オネーギンの轟さんが着用していた衣装を、ジャケットとベストをお借りしています。
臙脂燕尾ジャケットと中のです。
足元は、パンツもブーツも黒一色。
ブーツは全部で三本なんですが、黒ブーツ二本なのでどのタイミングで違うの履いてるのかまでは分かりません…!
ごめんね、神谷君、無力でごめんね…!
ここは一生懸命に踊る、お兄ちゃんが可愛くてたまりません。
こねくり回してしまいたい、ダーシーお兄様!

●盛大に振られるシーン他多数

この衣装も、ジャケットなしと有りで数度登場。
そして神谷くんが一番好きな衣装です、なので登場回数が多いのは嬉しい。
黒のパンツ黒の短靴
白地にグレーの蔦模様の入ったベストかな。
このベストが結構綺麗なんですけど、柄が未だにしっかり見れてないです。
いや、ほら、やっぱり顔見たいものですから、ガン見しちゃうもので。
んと、一応登場シーンは
童話を片手に登場するシーン(ジャケット無)、デ・バーグ夫人邸に訪問しているところから告白までの一連、デ・バーグ夫人がダーシー邸に訪れるシーン
だったかな。
主に柚長にお会いするシーンにて着用しているようですね、書いてて気付いた(笑)

●ウィカムとの対峙

ここで着てるのは、中は一番最初に書いてあるメイン衣装です。
でも上に着てるコートが全くの別物でして。
あ、ここでもステッキとシルクハットは常備。
、袖口と襟元が黒のロングコートを着用です。
水さんのトート、ドクトルのシーンのコートに良く似た雰囲気のロングコートですね。
スカステで見たときはその使い回しかと思ったんですが、少なくともそのコートとは別物でした。
腰の部分が絞ってあって、凄くラインが綺麗なコートです。

●本気のダーシー告白シーン

ここはみのりちゃんも超着膨れ状態で、何とも言えない違和感に襲われます。
と言っても、とよこは実に細いのとみのりちゃんほど無理のある隠し衣装ではないのでちょっともっさりしてるだけ。
中に服を着て、しっかりと前を止めてコートを一着着てます。
コートは、襟と袖は黒であとは灰色の足首までのロングコートだったと思います。
襟とか、どうだっただろう。
若干記憶が曖昧ですが、大きくは外してないはずです。

●結婚式

先程のコートを天使ちゃんたちが引っ張ると出てくる、シンプルながらとても綺麗な婚礼衣装です。
みのりちゃんの豪華なドレスの横で、とてもバランスがよくて良いんですよー。
ホワイトグレーの燕尾上下同色の短靴
袖口と襟元に白のレースが貼ってあります。
リボンも真っ白、綺麗な色合いですね!

お芝居はここまで。
次にショーが二着です。が。
これ、一回書いたのでそれをちょっとコピペしました←
いや、アレ以上私には書けなかったのです(笑)
この衣装に関しては、デイリーさんで写真も出てますからね。

●男役群舞

黒ベルベットパンツにサイドに赤ライン怒涛のラインストーン
上はグレーの軍服燕尾に、黒のラメラインストーン付きモチーフがめいっぱい。
ストーンを使ったゴールド系肩章がじゃらじゃら。
これは文章では限界です、もう異常に豪華なんですw
こんな感じ、というイメージで!

●デュエットダンス

赤で地模様の入った生地で、ところどころ紅色ベルベット生地を使った変形ロング燕尾で、中は同じ生地を使ったベスト
ブラウスは白で首元にはタイの代わりにネックレスの組み合わせ。
前にも書きましたが、水さんがRIOで着てたデュエダン衣装によく似たデザインの衣装です。
これもまた、似てるだけで別物ですが。
そして文字にするとシンプルですが、これもストーンの量が凄い。
双眼鏡外して見たら、そのキラキラ感にびっくります。
こんな豪華な衣装、作ろうと思えば作れたのかというびっくりも勿論ある(笑)


これくらいですね、衣装。
観劇されたかたはどの衣装が一番好きだったんでしょうか。
どれもとても綺麗なので、絶対ないだろうけどプチミュで飾ってあったらいいなぁとか言っておく。
よし、この記事は私が観劇中に更新されるように設定してあるので、今頃ダーシー様にニヤニヤしてる頃です。
皆様も、ニヤニヤしてますように←←

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/623-750376e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。