-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2012-03-30 01:54 | カテゴリ:宝塚
今、私は猛烈に

ね む い 。

眠いよ、すっごい眠いよ!
というか、ヘロヘロで集中力すら微塵も沸いてこないよ!
この一文を書き出すのに、軽く10分パソコンの前に居ながらにして虚空を眺めていたよ!

夜寝ても、HPが満タンになっていません。
何なの、このポケモンセンターぼったくりなんじゃないの!?
瀕死状態から回復したい、今すぐ、速やかに。

今日は音楽学校の100期生の合格発表ですね。
仕事先に来る子が最終試験まで進んでたので、今日結果が出たんでしょうねー。
凄くあっさりとしてて可愛い子なので、受かってればいいなと思います。

ジェンヌ、といえば。

今日はご飯を食べてたら雪組生数名が来店。
どの組の組子を見るよりも、雪組っ子を発見出来ると神谷君のテンションはものっそい上がります。
水さんが退団してから気付きましたが

ジェンヌとしては涼紫央
組としては雪組

が一番好きなようです。
いつの間にか、雪組まるごと大好きです。
とよこが退団したら、やっぱり雪組に帰ろう、癒しの雪組。

今日はお急ぎの用事でもあったのか、すんごい猛スピードで、とよこちゃんは帰っちゃったのですが雪組っ子に会えたので満足。
それにしても、6時になる前に主演が帰るってなかなかの行動だと思うんだけど、いつものことですね、知ってます

今日の観劇感想ですが、11時公演のネタも周りから提供してもらったのですが、私の脳みそが二公演分をきっちりと差別して書けるほどの働きをしてくれなさそうなので、今回は観劇した午後公演のみのお話をしようと思います。
観てない公演のレポまですると、唯でさえ睡魔に負けそうな脳みそが
睡魔のストーカーに成り下がる
もんだから、引き止めておかないと一人で犯罪者ごっこで疲労してしまいます。

明日…というか、もう今日ですか、書き始めたその瞬間から今日ですね←
今日もお仕事なので、出来る限り丑三つ時に突入する前には寝ようと思います。

あなたは眠れるわ!(自己暗示中)

そんな自己暗示と共に、今日も追記に一緒に参りましょう。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


●29日 14時半公演

公演を盛り上げたくて、出来る限り拍手のタイミングには双眼鏡を諦めて拍手をするようにしてるんですが、
今回は久々に…初日以来ぶりくらいに、一幕のラストのとよこをギリギリまで双眼鏡で眺めてました。
振り向いてから、雨に向かって空を仰ぐんですよね、ラストシーン。

芸術的に綺麗゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当綺麗、すっごい綺麗。
この公演、装置はそんなに無いんですが、邪魔なものが無い分ライティングがとても綺麗なんですよ。
上からのライトに照らされて、顔に落ちる影の綺麗なこと!
でも拍手ポイントにガン被りというジレンマですよ。
なので、本当に久々にご尊顔を眺めてみた、幸せだった。
完全に充電は出来たと思ってます。
眉間に皺を寄せて、ゆっくりと目を閉じていくのが本当に美麗なんですよね。
一つ一つの動きに感情が乗ってて、そんな表現力があったのかYO☆と疑いたくなるレベル。
最近、そんな表情をするような難しい役もなかったのが実際ですけれども。

あ、そうだ。
今日の美弥るりはフィナーレの男役群舞時に、珍しくもリーゼントでした。
芝居中はカツラなのであまり気付きませんが、随分と髪の毛が伸びてて、前髪をはらりと下ろしたリーゼントが色っぽかったです。
普段はオールバックが多いんですけど、たまに挑戦してくれる美弥ちゃんが好きとかいう告白。
今日は紙飛行機に対して、投げキッスのターンだったご様子。
そういえば最近紙飛行機に手を振ってないな、可愛いのに。

あ、ダーシーも普段とはちょこっと違ってました。
何ってそんな変更でもないんだけれど
ダーシーが天使のはしごの童話を読んで居るところに、ビングリーが声をかけるシーン。
今までは徹底的に無視をしてたんだけれど、今日は

ビ『ダーシー?』
ダ『(ちらっとビングリーを見る)』
ビ『何読んでるんだ?天使のはしご?(本を奪い取る)』
ダ『…何の用だ(からかうビングリーにちょっと怒り気味にそっぽ向いて)』
ビ『ジェーンに告白をしようと思って!どんな言葉にしよう…』
ダ『…(告白、と言われビングリーをつかの間見詰める)』


やっと視線が貰えたね、ビングリー!
今までは、気付いてない風の演技だったんですが、ビングリーに気を取られた瞬間本も取られ、迷惑そうな顔をするダーシーが可愛いです。
すぐに取り返すとか、どんだけ大切なのかと。
そしてからかわれて、あんまり面白くないんだろう顔をするのが殊更に可愛いです。

もうちょっと変更…というか、27日の公演くらいから変わってる気もするんですが
一幕のマイケルが歌い出すところ。
『ようこそ皆様、ごきげんよう♪』とマイケルが歌うシーン。
ここのようこそ皆様、の部分がセリフに変わっているんですよね。
すごく溌剌とした声で『ようこそ皆様!』と言いながら歌に突入するので、とてもメリハリが出たように思います。
本人が変えたのかな、それとも27日のシメさんチェックだろうか。

シメさんチェックの疑いがあるのは、勿論とよこもです。
とよこ自身が真面目なので、こう…リアクションというか、歌をアレンジして歌うってことは殆ど無いんですけれども
あくまでも粘って歌うのはアレンジに入らない←
『君は天使』という歌で、結婚式の衣装引き抜きの後に歌うところ。
普段通りええ声に聞き惚れていたんですが

『きーみは天使、探し続けていた天使。きーみは天使…!

何なに、どうしたの(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) ってくらいびっくりました、私が。
セリフっぽく歌う、なんてことは殆どなかったのでシメさんの助言だと思われる。
とよこがやると新鮮で、なんだかきゅん!となってしまいました。
何だろう、この負けたような気持ちはぁああっ!(何故)
とよこに不意を突かれるなんて…惚れてまうy(ry

結婚式からラストシーンまでの、ダーシーのラブラブオーラっぷりが日に日に凄い勢いで増幅されていきます。
みのりちゃん、というかリジーですか。
リジーへの鼻すりすりに、おでここっつん、微笑を向けっぷり、撫でっぷり。

やりすぎだ、この野郎(#゚Д゚)ゴルァ!!

ってくらいすごい。
普段、ほとんど相手役には嫉妬しないんですが、流石にこれはうらやましい。
でも今日はみのりちゃんが泣いてくれていたので、良しとします←
ダーシーの幸せそうな顔が見れるので、この最後のラブラブシーンは大好きなんですけどね。
複雑としか言いようがないぜ…!( ´Д`)=3

そんなもんかなぁ…
柚長さんがえらく噛んでましたね、一人で。
一回噛むと気になって、更に噛んでしまうというジレンマに陥ったのだろうと思ってみたり。
とよこは噛みません、噛みませんけど最近

あんまり怒鳴ってくれない・゜・(つД`)・゜・

前にとよこの声を荒げるセリフが好きだって書いたと思うんですが、最近冷静さが前面に出てきて怒鳴ってる感じが抑えられている…!
いや、ダーシーとしてはそれでも感情が高ぶっているのは分かるんですけれども
私はとよこの怒鳴り声が聞きたいんだ!という。
最後に一回で良いから、あのナイスな声で怒鳴ってくれないだろうか…←

それくらいですね。
では、今日の挨拶。

「温かい拍手、ありがとうございます。
本日は私たちの母校、宝塚音楽学校の100期生の合格発表だったようです。
私たちどの学年になっても初心を忘れず、精進して行きたいと思います。本日はご観劇、まことにありがとうございました。」


でした。
最近はよく拍手を褒めて下さいます。
貴方のファンはすんごい拍手頑張ってるからね!
この一言のために拍手を頑張ってる。
拍手が大きかったら、小鼻に力が入るのでそれを見たくて拍手を頑張るのです。
あれ…?何このドMな感じ…!
多分、Mなんだと思います←

さあ、もう2時になっちゃったから寝ましょう。
無事、今日も観劇報告が出来たので満足。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/624-eb677af8
