-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2012-03-31 04:24 | カテゴリ:宝塚
只今の時間、3時07分でございます。
うっかりご飯食べた後、仮眠しようと思って寝たらこの時間。
あまりにもm9(^Д^)9mザマァwwwな自分に目が覚めすぎた←
なので二度寝も考えましたが、とりあえず公演レポの完成に踏み込んだのです。
若干の後悔しかありません。

さて。
今から書くのは30日の公演感想なんですけども、もう今日一日しかないんだなぁとしみじみ。
涼紫央がセンターで、開演アナウンスから終演アナウンスまで涼紫央。
涼紫央尽くしのこの公演、本当に気持ちよかったです。

素晴らしい作品でよかった!

これに尽きる。
本当に、これに尽きる。
ディナーショーには恵まれて、三回もチャンスがあったけども、主演公演には本当に縁がなかったので滑り込みのこのタイミングであろうとも、脇に至るまで実力申し分ないメンバーで公演が出来て幸せです。
正直、もっとREONにメンバーを取られると思ってたので、出演者発表のときから楽しみでした。
例え、組替えメンバーが主要であったとしても。
千秋楽の挨拶のとき、大変じゃないか!と思ったくらいの話ですけれども←
組替えのメンバーが最後にしっかりとした宝塚芝居をする機会があって、私は良かったと思ってます。

いやいや、こんな真面目な話は千秋楽の前置きに残しておかないといけんのに…
前置き部分のネタバレとバレてはいけない…|彡サッ

にしても、千秋楽に雨模様って全然嬉しくないんですけども。
とよこ、晴れ女じゃなかったかしら。
やっぱり雨女且つ嵐女のシメさんの愛には勝てなかったということなんだろうか。
シメさん、頼むよ、この公演中結構な確率で天気悪いんだよー…ぉ。

さて。
では今日も感想を書き連ねましょう。

あ。

コメントであったんですが、ダーシーだけ扉開ける方向違うんじゃね?という問題シーン。
皆さんご存知ですかね?
ベネット家の下手にある、キティの家庭内暴力に耐え切れていない扉くんの存在。
あれ、部屋に入るときは引いて入ってるんですよね。
でもダーシーが告白に赴くときのみ、押して開くんですよ。

うん、思ってた。
結構疑問に思ってた。
でも脳内変換してました。

普段の部屋と別の部屋なんじゃね?

という方向性で。
まあ、多分どっちにでも開く蝶番なんだろうなっていうのが答えだとは思うんですが←
暗黙の了解でベネット家では、引いて入るものだという認識なんでしょうね。
ダーシーはよその子なので、その暗黙ルールが分からなかったという←←

一件落着、チャンチャン☆

そんなテンションのまま、感想行ってみよー!
今日はお客様もいたんだぜ!


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


●30日 14時半公演

すでに報告を読んでいる人も多いとは思いますが、今日は国際的なお客さまが居られました。

マテ・カラマスご来場☆

うぉおお、マテさんだ、生マテだ!
我が家では当たり前のように待ってマラカスと呼んでるマテだー!

本物のマテは、普通にイケメンでございました。
え、マテのくせにかっこいいなんて←
黒スーツに白シャツ、リボンタイ(トラバット風)という出で立ちでした。
普通にイケメン。(大事なことだから二回言ってみる)
幕間、フルールのメニューみて+(0゚・∀・) + ワクテカ +してるマテを発見しましたが、何か食べれたんかね。

そんなマテさん、出待ちしてたら楽屋口からサングラスかけてご登場。
ガードは避けて歩いて行ったんですが、わぁーと自然に声が上がったら
日本人特有の小刻みに小さなお礼をしつつ、控えめに手を振って帰っていきました。
途中でサングラスを外して、手を振ってくれるマテ。

スターかよチクショウ!(*゚皿゚)キーッ!!

思わずきゃーと言ってしまった、かっこよかった←
エリザ、頑張ってくださいまし。

そして今日は最後のセンターでの観劇でした。
センターじゃないと見れないシーンが結構あるので、見納めシーンがいっぱい。
というか

舞踏会登場シーン
本抱えて後ろに下がるシーン
猟銃ダンス
おでこコッツン
ラストキスシーン
男役群舞


とここらへんのシーンは、どの角度からも素敵っちゃあ素敵ですけれども

センターで観た時の破壊力が異常

ということですよ。
舞踏会登場シーンはセンターからじゃないと本当にドレスの鉄壁ガードのせいで、全く見えませんからねw
おでこコッツンもセンターからの眺めが最高です、ライティング含め。
あとはギリギリ下手観劇かなぁ…
上手からだととよこの形のいい後頭部しか見ません。
いや、好きですけどね、とよこの頭。
でも見たいじゃないですか、鼻すりすり。

千秋楽も間近ということで、そろそろ演者たちの感情の盛り上がりも最大になってきた様子。
今日確認したのは、ラストシーンに向かうところで
華香りりか嬢とみのりちゃんが泣いてました。
みのりちゃんに至っては、ダクダクと泣いてくれていてこちらがキューンですよ。
未だにとよこが泣くのは見てませんが、それでも目尻にうるうる&鼻啜りはしてました。
後ろ向いたときに、思いっきり鼻拭ってるのはよく見ます。

んと。
今日のコリンズ牧師は、客席のノリが凄く良かったのもあってノリノリ度がすごかった。
「お似合いだと思いますがね。」と言った後、いつも仰け反りつつ笑うところ。
あそこに来た瞬間

跳ねながら下がっていく…だと!?

ひょんひょんしながら、笑いつつ下がっていく牧師。
何あの牧師、気持ち悪い(褒め言葉)
コリンズの、嬉しさがMAXになったときの「イーッ!」という鳴き声が好きです←
高貴な香のターンは、指先で鼻先をつーっと波打たせて、最後にすぅううはぁああと深呼吸。
実にいい気持ち悪さ。(やはり褒め言葉)
みっきー好きですよ、みっきー。

みっきーといえば、ウィカムの影としてのダンサー。
このダンサー時、お前誰だよ的に

超 イ ケ メ ン

に化けるもんだからびっくりですよね。
金髪を下ろして、しかもちょっと掻き乱し系な髪型。
クール且つ色気のある表情がたまらないのです。
ダーシーが上手から出てくる寸前まで、センターからだとウィカムたちに被ってしまう彼女をガン見。
コリンズのくせに…!
初観劇の子は、あのダンサーにまさかコリンズがいるとは気付かず、それを告げると
(゚Д゚)ハァ!?な反応をよくしてくれます。
知ってるかい、コリンズは歌って踊れる牧師なんだぜ←
天寿みっきー、大好きだー。

えぇっと。
何かを報告したかったんだけど、なんだっけか。

前回から引き続き、いい感じにテンションが上がっているとよちゃんは
昨日よりも幾分ナチュラルに
「君は天使 探し求めていた天使…!
と歌ってました。
あの気合の入り方、シメさんチックで大好きです。
きたな、ダーシー!(どこに)

そうそう、センターからの観劇ということでとよこがよく立ってくれるんですよ。
でも前の方だったので、視線自身はあまり来ないから安心して双眼鏡取り出して観劇してたんです。
でも、あれですよ、猟銃ダンスの瞬間。
あれ、結構屈む振り付けが合ったんですね。
ドセンターでとよこが屈んだ瞬間

あ、どうも…( ゚д゚ )

あ、お前か的なくるるんおめめと双眼鏡がカチ合う。
今日は拍手なしで双眼鏡で見れるだけ見ようと思ってたんですけども、気分的にバレたような感じがしたので結局拍手スタンバーイな観劇でした(笑)
その拍手が届いた、のだと思っているんですけども
男役群舞の「ふっ!」と気合入れるところでドセンター前方からぬぉぉおおっと拍手を入れましたら

にっやぁー(*´ー`*)

とにやけてくれたので良し。
ついでに、普段は下手を見るタイミングでセンターを見てくれたような気がするのでさらに良し。
最後の最後で、なんだかやっとちゃんと視線を頂けたように思います(笑)

今日は主にみっきーとマテさんのレポになってしまったw
とよこは大きなミスをする人でもないので、今までちょっと噛むくらいで進んできてますね。
その堅実さが魅力だと信じてます、あとちっさいリーゼント←

では挨拶に行っちゃいましょうか。

「温かい拍手、本当に有り難う御座います。
今日は私たちも公演させて頂いているエリザベートウィーン版…トート役のマテ・カラマスさんが観に来てくれています!(マテさんに拍手、中腰になっておててふりふり)わぁー、ありがとうございまぁーす!
この公演も残り一日となってとても淋しいんですけれども、出演者一同大切に演じたいと思います。
本日のご観劇、まことに有り難う御座いました。」


でした。
マテさんが何か叫んでくれてましたが、外国語は分かりません←

中腰になってマテさんにアピールするとよこの可愛さは異常でした。
可愛い、超可愛い。
こっちにももうちょっとだけ向いてー!(切実)

今回はちょっと短めですが、こんなもんですかね。
残された公演は今日一日の二回公演のみ。
終わるのが本当に惜しいですけれど、でもこの短い公演でぐんぐん進化していったカンパニーが更に羽ばたきます様に。

最後一日、観劇出来ない人の分も全力で応援してきます。
とりあえず、今からどうしましょうかしら。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/626-4034e3d6
