FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★

2013-06-13 21:23 | カテゴリ:宝塚

頑なに、環境依存文字と呼ばれる①とか②とか使ってたんだけども
実際、私自身が記事の編集をするときに、一体何番なのかさっぱり分からなくなることに気付いたので
この書き方をし始めて丸7年が経過していることなど問題ではなく
とりあえず、このロミジュリはこの書き方で行きます。
じゃないと、AなのかBなのか、今後が分からない。

というわけで、Bパターンを再び観劇してきました。
今日はひっさびさのSS席で観劇でした☆
前の席も大好き、2階席も観やすくて好きなんだけども。
どいちゃんが愛のときに前方席行きたいんだけども、このBパターン時も

超イケメンどいちゃん

が、ガンガン正面で踊ってくれるので超絶楽しかったです。
どいちゃんの、わけのわからない超スタイルを目の前で拝ませて頂けたので、今日の席は幸せ。
というか、目線が合ったとは言い切れないけども、視界内には入ったので、幸せなのです(断言)

初演時も、どうしても二幕は眠たかったんですが、今回も当たり前のように眠たくて
コックンコックンするのも悪いよな…と真剣に考えた結果、どうやら白目むいてた気がするんだな。
なんせ、両目が凝ってて痛いんだもの(´・ω・`)
今日は無事、薬買うところからジュリエット死ぬまでの記憶が欠片もありません。
紅ベンの歌は聴いてたのに。
10秒あれば眠れる体質なもんだから、本当参った。


そんな紅ベンの話も、今回は何とか辿り着くつもり。
というか、散々真風さんとどいちゃん語ったから、別の人を語るターン。
基本は、とりあえず役代わりのメンツだと思われ。


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ 人気blogランキング fc2ブログランキング

気が向いたらのご協力お願いしています。 皆で神谷を晒し上げ★☆★


今日のどいちゃんいつものように素敵だった。
どいちゃんのロミオは狂った~♪の前奏部分の…こう、ウォーキングしてるみたいな振り?
あれが密かに、すっごいツボなんです。
普段見ない振り付けっていうのもあるけど、あの足の動きが好きなんだなぁ!
そういう、神谷くんポイントはそこらじゅうに発信しておくので受信設定願います←

で、せっかくなので紅ベンから書いていこうか。
ベンヴォーリオとか書いてみたけど、何度観たってアレは
紅@マーキューシオにしか見えないよなぁ。
みっきーの方が、ちょっと落ち着いている感があってベン様似合ったんじゃないかなと思わせる。

嫌いなわけじゃないけど、1幕ではマーとベンの差がなくてどうなのかなーと思ったり。
仲良し感は、確かに出てるんだけどね、Aより断然。
でも二幕、特にはソロの『どうやって伝えよう』が想像以上の出来だった。

紅が歌えてるじゃない!

普通に衝撃←
どうやって伝えようと、フィナーレAに関しては、本当にベニーが歌上手くなっててビックリしました。
役作りに関しては、初演に寄せてきたコトちゃんと別のアプローチを模索した結果なんだろうなと理解中。
ベンちゃんはクールなイメージが過去ずっと続いてたと思うので、もうちょっと紅ゆずる感を除いて、ちゃんと軽めのベンヴォーリオになればベニーのベンヴォーリオが確立されるはずなので、最終日までにそうなればいいなぁ。

みっきーのマーキューシオ。
やっとちゃんと歌えるマーキューシオで、やっと音程が分かったよ…!な感激、神谷くん。
初演も雪再演も、なかなかな音程だったものだから、優等生なみっきーの歌唱は耳に優しい。
優しいけども
みっきーですら難しいのか!
と、別ベクトルでビックリした神谷くんですよ(゚д゚)!
マブの女王は、どうやら歌ウマさんじゃないと残念曲になるらしい。
反して、ベンちゃん曲はどうにでもなるらしい←
みっきーですら難しいならば、ベニーやしーらんには難曲すぎるな、仕方があるまい。

みっき^のマーは、今までの中で一番分かり易くピエロな感じじゃなかろうか。
真風ティボの煽りに、ふざけて頭下げるみっきーもですが、その前の
『おやぁ?色男が女漁りに飽きたのか。』
の言い方が、すっごい冷たくていいです。
馬鹿にしてるっていうか…軽蔑かな、あの冷たさが不意打ちに出てくるのがすごいいい。
ちぎちゃんに並ぶ勢いで、みっきーのマーキューシオが大好きです。
でもパリスの方がもっと好きです←

えぇーっと。
あ、麻央くんの死。
発表された当初は、本当にメイクから何から心配してたんですけども
メイクはどうにかなってるよ( ´∀`)bグッ!
雪の咲奈の残念なメイクを目の当たりにしてたものだから、結構心配したんですけども、真風さんのメイクを真似たのか
本人がすごく努力したのか、ヴィジュアル面に関しては、あの当たり役真風死の後によくやったな!って感じ。
ダンスは…うん、非常に残念なんだけども、ヴィジュアルどうにかしてたから許す←

コトちゃんの愛。
私、初演愛が大好きすぎるので、今回のコトちゃん愛は何か違う。
初演の柔らかさがなくなって、えらくスカートがバッサバサ暴れるんですよ。
どいちゃんは鋭利なダンスから柔和に踊ろうとしてるので、案外丁寧なんですが
コトちゃんは柔和なところから、強さを出そうとしている分雑に見えるっていう方向性のせいだろうか。
まんまるで超かわいいけどね(・´з`・)
もうちょっと痩せたらいいのになぁ…!!

あ、リフトは低めだけども、でも二人とも手を絡めながらの回転なので、難易度は確実にBの方が上。
乗っかることちゃんの軽やかなこと!
これはあれだ、フェアリーさんだ←

死と愛のコンビについては、また後日別記事にて語りまくる予定。
頑張ってる麻央くん可愛い(念押し

ワンコについて語るタイミングを逃したね、私。
今回、どんだけワンコ観てることか!
最近ワンコが可愛くてたまらん(;゚∀゚)=3ムッハー
私の中で、ワンコへの目覚めが近付いてきてる。
ワンコに関しても、どこかのタイミングで語りたいと思います。
未だにフィナーレ語れてないから、脳みそが機能しているうちに書いておきたいぜぇええ!

今回はとりあえずこんなもんにしておきます。
お茶会ももうすぐなので、プレゼントを買いに行きたいんだけども、買いに行ける日がどう考えても今日しかなかったような気がする私には折れたフラグしか見えないでいる←

とりあえず、今夜はここまで!
Aパターンよりちゃんと語ってて、テラワロスァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://blacksheepindrg.blog72.fc2.com/tb.php/684-635610ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。